人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての取り分け離乳食

8ヶ月の終わりが近づいてきた頃のお話。8ヶ月の間の最近の変化はすごかったです。ずり這いからのハイハイ、そしてつかまり立ち。どこでも立ちたがるので目が離せません。離乳食も少しずつ塊が食べられるようになってきました。その中でも1番好きなのはバナナ。初めの頃は少し火を通して潰していたけど、今はスライスしてそのまま。モグモグしてます。そして初めて取り分け離乳食してみました。
初めての取り分け離乳食_e0181036_22563576.jpg
豆腐、白菜、大根のお味噌汁。具を取り出して細かく切って湯冷ましで薄めます。大人用はこの後油揚げ入れました。この食いつきが良かったので翌日も同様に。これはお野菜もタンパク質も取れるしフリージングを利用するより簡単かも!他のバリエーションもやってみようと思います。

子育て



by kanakina | 2015-06-21 22:50 | 8ヶ月
<< 梅雨にむけての傘ホルダー 乳幼児学級でリトミック >>