人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9か月の腹ぺこ息子くんへの蒸しパン

3回食も順調に進んで、生活習慣も整ってきたよう。朝は6時か6:30には起きて、ご飯→遊ぶ→朝寝→昼食→遊ぶ→昼寝又は夕寝→夕飯→母屋で遊ぶ→お風呂→9:15頃寝る。そして手づかみごはん始めました。まずはバナナ、でもつるつるすべって落としてしまいます007.gif 実家ではそのまま口に持っていったらパクッとし歯茎で切り取ってました。次に挑戦したのは食パン。最初は「何これ?」みたいな顔してたけど、どんどん手を伸ばして食べてました。ならば蒸しパン!と思い立ち米粉ときな粉ときび糖を少し配合した蒸しパンを。
9か月の腹ぺこ息子くんへの蒸しパン_e0181036_16265868.jpg
小さくちぎって渡すとパクりと口に入れましたよ003.gif朝ごはんやおやつ、お出かけの時のお昼なんかに良さそう。次はお野菜入れて作ってみようかな。

最近マンネリ化してきた離乳食。いろいろ食べさせてあげたいのになかなか出来なくて落ち込むことも。でも人とは比べず参考にできるものは取り入れて頑張るしかない!と思う今日この頃でした。

<
by kanakina | 2015-07-14 11:26 | Homemade
<< モニプラ ママの水塩 コーヒーゼリー >>