人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーワッフルを焼く

少し前のことですが…義両親とモーニングに行きました。そこでワッフルモーニングというのがあって、ますますワッフルメーカーが欲しくなってしまった私。電気で焼くものでたい焼きやパニーニ、ホットサンドプレートも付いてるものもあるけれど、ホットサンド同様、直火で出来るものを選びました。
ベルギーワッフルを焼く_e0181036_22474642.jpg
早速ベルギーワッフルのリエージュ風を焼いてみましたよ。イーストを生地に入れるので発酵が必要だけど簡単に出来ました003.gifプレーン、ワッフルシュガーを入れたもの、チョコチップの。初めだけ油を敷いたけど2回目からは油要らず。好みのくぼみ具合でテンション上がる〜!

旦那さんかやリクエストされてるブリュッセル風も焼いてみたいなぁ。




by kanakina | 2015-08-28 22:42 | Sweets, Bread etc
<< 11ヶ月ですって! ほうれん草パウダーでたまごボーロ >>