栗の季節

今年も栗の季節がやってきましたね。
去年は息子くんの予定日に栗きんとん作ってました。そして今年もまずは栗きんとんから。甘さをすごく控えめにして息子くんのお口にも。
e0181036_15561859.jpg
でも翌日に栗きんとん食べ比べに行ったら、やっぱり甘みが少なすぎると思ったので、作ったのを全部栗クリームに。
そして作ったのはこちら
e0181036_15561886.jpg
栗のタルト。旦那さんのお誕生日にクレームダマンドを作って入れて焼いて、栗クリームをこんもりと乗せチョコチップを飾っただけ。義両親と一緒に食べたのですが甘みがちょうど良く気に入ってもらえました001.gif

他の栗は皮を剥いて冷凍してあるので、そのうちに栗ごはんにする予定。栗大好き!そのうちに渋皮煮とかも作ってみたいけどな…。


[PR]
by kanakina | 2015-10-13 11:55 | Sweets, Bread etc | Comments(0)
<< やっぱり気になるヒルズ室内物干し 初めての家族旅行 >>