カテゴリ:未分類( 11 )

ホットサンドメーカー バウルー

いつ頃からなのか実家で時々ホットサンドを作ってもらってました。具はいろいろ。ポテトサラダだったり、キャベツとツナのサラダとハムチーズだったり。それで最近自分でも作りたくなってこちらを購入しました。
e0181036_1723890.jpg
実家でも使っていたみたいな焼くと半分に出来るもの。2回作ったけど、出来た絵が地味だったので載せませんが、これは買って良かった〜。中身をいろいろ工夫して甘いのも作ってみようかなと思います。

おうちごはん


☆これを買いました〜☆

[PR]
by kanakina | 2014-03-19 20:26 | Comments(0)

モニプラ 博多豪商 飲むお酢あまおう他3本セット

モニプラさんで博多豪商さんの飲むお酢3本セットのモニターが当たりました。
ご連絡をいただいてから待ちきれなくて、問い合わせをしてしまったほど楽しみに待っていました。
届いて開けてみると、こんなお箱に!!
e0181036_17101332.jpg
そして箱を開けてみると3本の現品のお酢が入ってました。たっぷり楽しめそうな容量016.gif
e0181036_17103121.jpg
飲むお酢は、以前に県内にある他社のものを飲んでいたけれど、こちらのは初めて。

まずは毎朝のヨーグルトにたらりとあまおうをかけて食べてみました。う〜ん、もう少しかければ良かったかな...。そして午後のおやつ替わりに牛乳に入れてみました。お酢なのでヨーグルトみたいに少し固まってきて美味しい! 今回は少し多めに入れてみましたよ003.gif↓写真では色が分かりにくいね。
e0181036_1710512.jpg
そしてしょうがはお湯割りにしてみました。少し寒くなってきた夜にぴったり。お酢のツーンとした感じもなくてとっても美味しかったです。今度はどんな飲み方しようかな。密かにゼリーを作ってみようかとも思ってます。
たーのーしーみー016.gif

日本きらりファンサイト参加中


[PR]
by kanakina | 2013-10-31 20:23 | Comments(0)

再び高山へ

旦那さんのお休みに高山へ行きました。
お気に入りの飛騨せせらぎ街道を通って。混んでるよね、と話しながら行くとすいすい〜。
e0181036_20201112.jpg
少しだけ降りて涼みました。誰もいなくて貸切で散策です。

高山に着いてからは食べ歩き001.gif
e0181036_20201299.jpg
飛騨牛握り寿司!ハチミツソフトクリームも食べたんだった003.gif

そして夜は1番のお楽しみのレストランへ。飛騨牛を堪能すべく向かいました。旦那さんは飛騨牛ロースステーキ、私は飛騨牛のタングリエ。
カプチーノ仕立てのスープ。ポテトのスープなのですがあおさが入ってました。
e0181036_20201318.jpg
私のタングリエ温野菜添え。せっかくキレイな盛り付けだったのに写真のタイミング間違えました008.gif
e0181036_20201437.jpg
ドリンク、ジェラートが付きます。プラスでグラスワインもいただきました。思った以上のボリュームに驚きつつも美味しくてペロリ。お店の方の対応もとても良かったです。

早めにディナーを終えて少し街を散策。雨がぱらついてきたのでホテルに戻り、翌日に向けてストレッチをして休みました。つづく...。


[PR]
by kanakina | 2013-08-18 21:41 | Comments(0)

海の日のお出かけ

三連休からもう一週間が経つんですね。土曜日は家の中の事を汗だくでし、日曜日は頼まれている仕事に取りかかり、祝日の月曜日は高山へ行ってきました。高速を使えば早いけど下道で飛騨せせらぎ街道を通る事に。それが大正解!ジェラテリアを発見したり、
e0181036_1751169.jpg
紫陽花が綺麗だったり、
e0181036_1751258.jpg
素敵なカフェを見つけたり、緑いっぱいの道を通れたり。交通量が少なかったのでストレスなくいい気をたくさん吸収できました。パン屋さんに着くなり駐車場はいっぱいで行列。店内に入れた頃にはパンの種類も少なめ…。でも満足。店を出てからすぐ食べちゃったけど、パイナップルが乗った折り込みと、帰り道でたべてしまったバニラビーンズが入ってるパンも買いました。
e0181036_1751174.jpg
その後は旦那さんが好きな中華そばのお店へ。たまたま見つけて行ったこのお店は、驚く事に旦那さんの同級生が修行をしたお店と発覚!私はつけ麺をいただきました。麺もスープも美味しかったです。

少しだけ高山の街並みを楽しんで帰路へ。こちらは薬屋さんの写真。レトロで素敵でした。
e0181036_175962.jpg
行きの道が気に入ったので時間はかかるけど、そちらをチョイス。そして行きに見つけたカフェで一休み。森の中にある、お話好きな方がやっていらっしゃるカフェでした。
e0181036_175993.jpg

e0181036_1751025.jpg


翌日はこの日に緑からもらったエネルギーで気持ちよく過ごせました。同県にこんな所があるなんて!! もっと早く知っておくんだった。


[PR]
by kanakina | 2013-07-22 14:26 | Comments(0)

オープニング パーティー!!

日曜日はヨガを練習し始めた2009年、最初に出たクラスの先生でその後もずっとお世話になっているban先生のヨガスタジオのオープニングパーティーでした。その名もhaano yoga studio。とっても先生らしい名前と雰囲気のスタジオ。

到着するとすでに何人かの方が集まってみえました。天井には白い風船とその下にはアサナをモチーフにしたモビールのような飾り。
e0181036_18305289.jpg
司会進行のYさんを中心に会が始まり、美味しいお料理と、久しぶりの方々とのお話と、楽しい時間が過ぎていきました。途中、早朝にサーフィンに行っていた旦那さんが日焼けの肌とともに途中参加。

最後はボリウッドダンスで!
e0181036_1830538.jpg

とっても温かい雰囲気のパーティーでした。
あらためて、ban先生おめでとうございます016.gif


[PR]
by kanakina | 2013-07-03 18:54 | Comments(0)

大地震

先日の地震。中部地区に住む私はその時間ビルの7階にいました。
今までに体験したことのない揺れで、とても怖い思いをしました。もちろん高いビルは揺れるようにできているからそこまで揺れたのでしょうが、恐怖が私を襲いました。すぐに家族に電話するも通じず、詳細も分からず。帰宅するとテレビでは信じられない光景が映っていました。本当に同じ日本で起きた事なのかと疑いたくなる光景。

何か出来ないかと考えます。今は電力が足りないようです。少しでも節電に協力したいです。
そんな中販売業の私は複雑な気持ちで仕事へ行っています。このビルの壁面の電気を消すことは出来ないのか、買い物に来る方にはその分義援金にまわしていただけないのか、お店をクローズしても良いのではないか、などと考えてしまっています。この際、商業的な利益は必要ないのではないかとも思っています。

被災地のみなさん、私に出来る事は小さいですが応援しています。
そしてイギリスの新聞社の日曜日の一面でも日本、東北を応援してくれています。この方(melocoton1さんがtweetとして載せておられたのを拝借いたしました。)のtweetで知りました。↓
e0181036_20593377.jpg


私もブログの更新を少しお休みします。みんなで出来る事をして私たちの美しい日本を取り戻しましょう。
[PR]
by kanakina | 2011-03-13 21:01 | Comments(4)

贅沢な一日

e0181036_910236.png

昨日は希望を出してもらったお休み。
午前中はヨガのフルプライマリーレッドクラスへ。いつもいるたかちゃんがおらず、マンツーマン。前はマンツーマンだと変に緊張したりしてたけど、それもなく淡々と先生のカウントに合わせての練習。ハーフまでは順調に動いてたけど、その後は体が身構えてアサナ(ポーズ)と向き合ってる感じがしました。少し進歩の見えかけたスプタクルマーサナとクルマーサナをした後に腰が痛くなる。前回のマイソール後に(アシュタンガヨガの早朝練習)腰が痛かったけど、たぶんこれです。クラス後、先生が、「良く動けてたね」と言ってくださいました。自分でもとても気持ちよく動けたと感じた練習でした。

夏とは違った身体の感じ。柔軟さも違うから気を付けながら無理ぜず、あまり進化を望まずに。今の状態をキープしていくことを第一に練習していこうと思います。

一度家に帰り、夕方は瞑想会のために再度スタジオへ。去年の夏にワークショップをしてくださった小山一夫先生が東京へ帰られる途中に立ち寄ってくださいました。ヨガと瞑想はセットと前回もお話してくださいましたが、今回は実践編。瞑想をするための準備の仕方から教えていただきました。腰が痛い私には少々辛い体勢だったけど、それでも良い体験ができました。先生のお話にはとても引き込まれます。声のトーン、テンポ、分かりやすく例を挙げて説明会してくださるから時間があっという間。「お習字」と「書道」の例はとても分かりやすかったです。私のヨガはまだ「お習字」の段階。ここから「書道」に移れた時、どんな変化があるのかが楽しみです。先生方、ありがとうございました。贅沢な時間でした。

その後、久しぶりに会えたsatomiさんとお茶。短い時間だったけど話ができて嬉しかったぁ。

良い一日を過ごすことができました。ありがとうございます。
[PR]
by kanakina | 2010-10-18 23:10 | Comments(6)

まだまだ

あれ~、また冬に戻ったみたいな天気ですね。みなさん体調崩してませんか?

私は今週、仕事が忙しく9時間労働な毎日。でも今日は18:30に終れて帰ってきました001.gif
9時間働くと帰りが遅いので必然的にマイソール(ヨガの早朝練習)には行けず、でも行きたい気持ちはあるので朝と夜に少しだけ自宅練習してます。股関節を柔らかくしたいので陰ヨガ的なもの時間の許す限り。

まだまだこの忙しさは続きますが、週末が終ればお休み! 休みくらいゆっくりしたらと思われるかもしれませんが、月曜日のマイソールを楽しみに仕事を頑張りま~す。来週は3回はマイソールに行きたいな。そして来週末からはCTC(ヨガのスキルアップワークショップ)! 毎週のように会っていたヨガ友にも久しぶりに会えるのも楽しみ。

さぁ、あと2日。頑張らなくちゃ。
[PR]
by kanakina | 2010-04-16 21:15 | Comments(2)

2222...

昨日は平成22年2月22日の2並びでしたね。私は西暦で捉えているので平成何年かすぐに答えられないのです。なので、今回も「2が3個続くんだな」くらいにしか思ってませんでした。

でもこういうのを趣味として切符とかを収集している人って多いんですね。仕事の休憩時間にテレビで朝から記念切符を買う人が列を作っている映像があったり、何を買うでもなく、ふらっと立ち寄るおじいちゃんが、「今から郵便局にスタンプをもらいに行ってくる」と言っていたり。

私には全く興味がないわ、と思っていたらありました2の連続!パパに頼まれていた写真の現像を受け取りに行ったら、お会計¥222!偶然だけど2月22日に222円のお買い物(?)しました。

e0181036_20503656.png


すごい??
[PR]
by kanakina | 2010-02-23 20:50 | Comments(4)

社会復帰??

3月末の派遣切りから半年弱、ヨガを始めて新しい出会いがあったり、旅行にいったりと比較的充実した楽しい日々を送っていましたが、今月から仕事を始めました。
久しぶりの立ち仕事への復帰、けっこう大変です。パンプスだし足がむくむ…。

でも今日、店長からトライアル1週間の評価があり、12月末までの契約更新をいただけました(^o^)はい、また派遣で働いてますが仕事は仕事、学べる事は吸収できればなと思います。

これからアップの回数が減りそうです…。でも前向きに(もともとプラス思考ですが)ブログも更新していきま~す。

みなさんありがとう。
[PR]
by kanakina | 2009-11-09 21:17 | Comments(0)