カテゴリ:Going out( 25 )

GWのお出かけ

今年のGWは三重県のモクモクファームへお泊りに行ってきました。
お天気にも恵まれ、高速道路の渋滞もなくスムーズに到着!コテージまでの坂が結構急でえー!だったけど、息子も頑張って登りました。
e0181036_16082761.jpg
キッズコテージにしたのでアーリーチェックイン出来、少し遊んでからお昼寝しようとチェックイン!でもテンション高めの息子は寝ず、オットと外へ。私は少し休ませてもらいました003.gifコテージの敷地に滑り台があってそこを気に入り何回も反対側から登ってみたり滑ってみたり。まだ息子には大きい滑り台だったけど楽しかったようです。そんな息子、とうとうソフトクリームデビュー。「あまい、あまい」と言って口を大きく開けて催促してきました。
e0181036_16082894.jpg
お昼寝なしだったので夕飯時には寝てしまったけど、ちゃんと食べるもの食べてお部屋へ。翌日はあいにく小雨。でも早朝6:30からのファームのお手伝いに参加して初めての牛さんとの交流してきました。餌やりと乳搾りを体験。と、言いつつ乗せてもらったミニバスや牧草を運ぶ車に釘付けの息子。「モーモー」とも言ってたので牛さんのところに来たのは分かってくれたな。朝食はバイキングでたくさん食べ、またお部屋へ。もちろん滑り台を滑ってから。チェックアウト後はお土産を買って、ラストソフトクリームを食べて帰ることに。

途中、道を間違えた事で顔見せなきゃな、と思ってた方のところへも行けたし良かったです001.gifつぎは動物園だー!

[PR]
by kanakina | 2016-05-14 16:50 | Going out | Comments(0)

動物園デビュー

ゴールデンウイークに行こうと思っていた東山動物園は翌週に。弟の会社の1日限定のファミリーデーのチケットをもらったのでそれを利用して。専用入口から入り中学生以下のお子さんへのお菓子もいただきレッツゴー!
e0181036_2064043.jpg
e0181036_2064158.jpg
記憶していた園と少し雰囲気が変わって新しいところも。息子くんにぞうやキリンを見せてもまだまだ興味はなさそうで、近くにいた子供達を見てました003.gif持って行ったサンドイッチでランチにし、授乳を終わらせて歩いていると息子くんは夢の中...。その間に私たちがカバの入水を見たり、テレビでも紹介されていたイケメンゴリラを見たりと私たちが楽しませてもらいました。

木陰は涼しくて人もそれほど多くなく、快適な動物園日和。
私はたくさんの荷物を持って、旦那さんは息子くんを抱っこして歩き回り、良い運動になりました。

その後は行ってみたかった星ヶ丘テラスとザ・キッチン。動物園からも近いですよ。
e0181036_11493651.jpg
そちらでパンとチーズを買い、ZARAMEプロデュースのコーヒースタンド、モーガンコーヒーで休憩して。街の中なのに緑いっぱいで素敵な所でした。こちらも混雑なくゆったりと過ごせましたよ。

そう、この日は母の日でしたね。私の第一回母の日。そんな話を行きの車で話していたら旦那さんは「あ、そうだね。何か実感ないな」と。でも帰って来てから前から欲しかったお鍋を買っても良いよ、と。近々お店に連れて行ったもらおうと思います016.gif
[PR]
by kanakina | 2015-05-14 15:21 | Going out | Comments(0)

GWのお出かけ

今年のゴールデンウィークは動物園!と思っていたのですが、弟の会社のファミリーデーが次の週にあるというので延期。動物園と合わせて買い物もしたかったけど無理だなと思ったので1日はショッピングへ。何が欲しいわけではなく名古屋へ行きたかったのです。

少し早めに出たのでランチも並ばずにすんなりとパン屋さんのシチューランチをいただきました。ファッションビルだったのでベビー休憩室はなかったけれど、お隣の百貨店に充実の休憩室があったのでそちらで授乳やオムツ替えを済ませてショッピング。友達が3月に出産したのでお祝いを選び、無印良品週間だったので無印へ。気になっていたバターチキンカレー、だんなさんが好きなイチゴのお菓子とフロランタン、ボーダー好きだけどなぜか持っていなかった半袖をゲット。
e0181036_20504543.jpg
その後はジェラートで休憩し、息子くんも麦茶で休憩。

子供の日、初節句だったのでデパ地下でいろいろと買って夜は義両親と食べました。
小さい子供とのお出かけはたくさん荷物があるから大変だけど、来年はもう歩いてるし離乳もしてるはずだから少しは楽になってるかな、と思いながら楽しい時間を過ごせました。思っていた渋滞もなく百貨店もそれほど混んでなくて良かったです。ただ、名古屋で働いていたころに比べると入ってくる情報が少ないのでそのころの記憶をもとに行動。新しいお店もたくさんだったけれど次回にしたいと思います。

子育て


[PR]
by kanakina | 2015-05-13 10:49 | Going out | Comments(0)

しあわせのパンとお出かけの午後

少し早めに起きた日曜日、大量に採れたキュウリの消費のためにキュウリだけサンドイッチとエッグマヨネーズサンドイッチの朝食にした後はDVD鑑賞。私は映画館へ観にいったことのある「しあわせのパン」。私がパン好きなので、と言う理由で旦那さんが借りてきたもの。観る予定のなかった旦那さんにも思いのほかお気に入りの映画になったようです。そして午後は名古屋へお買い物〜。結婚前までは仕事が名古屋だったのでお休みの日も友達とランチに行ったり、ヨガに行ったりと毎日のように名古屋へ行ってました。でも結婚後はなかなか…007.gif
e0181036_22135159.jpg
これからますますお腹が大きくなってくるのでお出かけが難しくなるのかなと思い、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました。いろいろなお店でベビー服の下見をしたり、インテリアショップへ行ったり、好きなパン屋さんでパンを買ったり。1番の収穫はバターケース。あそこにはあるだろうと目星を付けていたお店で、思っていた通りのものを見つけて連れて帰れました003.gif

たくさん歩いた後は夕飯!ステーキを食べたかった旦那さんが調べたお店はあまりに高すぎたので、私のリクエストのピザへ。SOLO PIZZA Napoletanaさんへ。リーズナブルな美味しいピザが食べられますよ。定番のマルゲリータ、クワトロフォルマッジ、鶏のジラロースト、サルシッチャソーセージをいただきました。どれも美味しくて満足。次はいつ来られるか分からないので食べたかったものが食べられて幸せでした。

久しぶりのお買い物はとっても刺激になりました。今は普通の服を買う事が出来ないけれど、来年の今頃は3人でショッピング出来たらいいな、と思います。

妊娠・出産




[PR]
by kanakina | 2014-06-23 11:27 | Going out | Comments(0)

妻籠宿、馬籠宿へ

連休2日目はワンデイトリップ!本当は3日目に行こうと話していたけど、お天気の関係で2日目に。

朝から最高のお天気。新緑がキレイな道を抜けて行くとちょっとだけ渋滞。でも割とすんなり駐車場も見つかり、妻籠宿から散策開始。お散歩しつつ、おやき、栗のソフトクリームを食べ歩きながら風景を楽しみました。 ツバメが飛び交ってるのが印象的でしたよ。

お昼はお蕎麦を。
e0181036_2274086.jpg
私はとろろの盛りそば。風が通る店内で気持ちよく美味しくいただきました003.gif
更に散策を続けて、次は馬籠宿へ。こちらは山の上の方なので、坂が多いんですよね。途中、少しキツイなと思いながらも上の方まで行くと風が気持ち良くて景色もいい〜。ここへは妻籠宿から歩けば6km弱だそう。歩けなくはなさそうな距離ですよね?来年は歩く気満々な人が1人…。 それまでに体力つけます!
[PR]
by kanakina | 2014-05-11 16:09 | Going out | Comments(0)

再び上高地へ

11月に入りましたね。去年より暖かく感じる11月。月初めの連休で上高地へ早起きをして再び行ってきました。前回の記事はこちら→今年は台風が多かったから木々の葉が落ちるのが早かったようで、ほぼ紅葉は終わっていました。でも見ていると赤くなる木は少ないのかな、と。ほとんどが綺麗なからし色でした。
e0181036_2037323.jpg
今回も大正池で降りて、河童橋まで歩いて近くで持ってきたサンドイッチのランチ。そこから明神橋まで前回とは反対のルートで歩く事に。明神橋の下でゼリーでデザートタイム。そして河童橋まで戻る途中に遭遇したのはお猿さんの群れ。
e0181036_20371889.jpg
木の上にいる小猿を発見して見ていると近くから鳴き声がするので歩き進むと、たくさんのお猿さんがいました。人慣れしているのか人が歩くルートにも出現!毛繕いをしていました。「猿は凶暴だから目を合わせちゃいけないよ」と教えられていた子供の頃を思い出し、怖いかなと思っていたけれど、そんな事もなく見ているだけで和みました。

今月半ばで閉山になる上高地。来年はもう少し早く行くべきなのかな。

ちょうど帰りのバスに乗って駐車場へ行く時に雨が降り出し、帰り道のお楽しみに取っておいたせせらぎ街道の紅葉は綺麗に見る事が出来ませんでした057.gifでもとても良い時間を過ごせた一日でした。

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2013-11-05 20:57 | Going out | Comments(0)

ぶどう狩り+BBQ

9月1日は防災の日。
と、言う事で朝は地域の訓練に家族総出で参加してきました。
でも旦那さんは自衛消防員なので別行動。お義父さんも役員なので別行動。お義母さんとヘルメットを被っての参加。台風はどこへやらと言うような陽射しの中での訓練でした。

そして今日のメインのぶどう狩りへGo〜!!!
駐車場へ着くとかなりの車の数。でも混み合ってはなくて程よい感じでした。
まずはぶどうから。種無し巨峰をいただきました。甘くて美味しい〜016.gif
e0181036_2102738.jpg
1人一房をペロリといただいてから同じ場所でバーベキュー開始!お昼ごはんです。やきそばもやりながら、途中でぶどうでお口直しして。
e0181036_2102636.jpg
e0181036_2102678.jpg
時間制限のない所だったのでバーベキュー後も一房ずつ採ってきては食べて、話して閉店する時間近くまでいました。そこまで暑くなく、時々良い風が吹く中のぶどう狩りでした。

朝がいつもより早かったので疲れたけど、ぶどうを堪能して楽しい美味しい一日でした049.gif


[PR]
by kanakina | 2013-09-02 20:56 | Going out | Comments(0)

ラフティングに挑戦!

ご無沙汰してます008.gif
7月のある日曜日、誘われてラフティングに行ってきました。本当はこういうの苦手なんだけど、乗りで行ってみることになっちゃいました。

ウエットスーツ、ジャケットなどを身につけてバスで上流へ。ポイントに着くと他の会社の参加者さんもたくさん!説明を受けて出発!川風が気持ちいい〜とくだっていくとインストラクターさんからいろんな遊びを提案されます。最初、それにしたがって片側にみんなで乗ったら見事に落とされました007.gif 私に取ってはかなり衝撃的。それからもボートの上で仰向けになってくだったり崖から飛び込んだり、いろんな遊びをしてゴール。写真を撮ってもらったけどまだ回ってこないので川の様子はありません...。

その後は近くの温泉に入り、身体を温め、郡上へ移動してのごはん。郡上冷麺なるものをいただきました、しかも唐揚げがセットの定食001.gif

郡上ではご存知の方もいらっしゃると思いますが、郡上踊りが始まってるんです。私たちは少しだけ見て帰って来ました。お囃子を聞きながら満月に近い月を見ながら歩くのは気持ち良かったです。次は踊りに行くのかなぁ。
e0181036_15142574.jpg

e0181036_15142586.jpg
また新しい方達との出会い、そして新しい挑戦をした一日でした。
みなさん、ありがとう。




[PR]
by kanakina | 2013-08-03 15:07 | Going out | Comments(0)

バラを見に行く

今年もバラを見に花フェスタ記念公園へ行ってきました。
e0181036_20472972.jpg
去年は結婚前に彼(旦那さん)と行ったけど、今年はお義母さんと2人で。週末は混み合うのを知っているので平日のお昼に。駐車場も空いていていい感じ。バラたちは陽を強く浴びていて少し疲れているようにも見えたけれど、でもたくさんのキレイなバラ、そして香りに癒されました。

バラを堪能した後は休憩を兼ねて茶室(織部庵)へ。
e0181036_20473091.jpg
バラの形をした和菓子とお抹茶をいただけます。立礼席なので気軽にお茶をいただけますよ。そのお隣の棟では陶器展が催されていました。よく分からないながらも良い作品を見せていただいたな、と思いました。

気づいたら2時間半くらい滞在していたことに。陽射しをたくさん浴びたせいで疲れしまったけれど楽しい午後でした。

日々の出来事

 ☆これ大好き!☆



[PR]
by kanakina | 2013-05-25 21:20 | Going out | Comments(0)

GW 2013 ② 石川県 へ...のつづき

二日目の朝は少しだけゆっくりスタート。

金沢駅まで歩いて行き、パン屋さんで軽く朝ごはん。
お土産を買ってからホテルに戻り、チェックアウトをして向かったのは近江町市場。こちらでは蟹と金目鯛の干物などを買ってきました。蟹は友達が上手に値切ってくれたので相当お買い得に買えましたよ001.gif

お昼は加賀麩をいただける茶寮不室屋さんへ。素敵な佇まいのお二階へ案内されました。今月の麩久箱膳をいただきました。↓これは一部ね。
e0181036_2046120.jpg
並べられた時は「足りるのかな〜」と思ったけれど、しっかりとしたお味でお腹いっぱいに。金沢の代表的な郷土料理の治部煮も盛り込まれていたし、お麩がふんだんに使ってあってとっても美味しかったです。私が特に気に入ったのはすだれ麩というお麩。お麩によって食感が違うんですね。ごちそうさまでした。


その後はお散歩を兼ねてひがし茶屋街へ。こういう所は歩いているだけで和みますね。
e0181036_20463928.jpg
帰り道は思ったよりスイスイ。で、向かったのは山代温泉。そう、疲れを取るためですよ。古総湯に入ろうと思ったら、こちらは身体を洗ったりは出来ないとのことで総湯へ行ってみました。
e0181036_20555117.jpg
地元密着という感じでおばあちゃんたちがお風呂で挨拶をして話していたりとほんわかした雰囲気でした。こちらは昨日の和倉温泉より熱めでした。ぽかぽかになったところで帰路に。

渋滞もほとんどなく予定よりも早く到着。実家にお土産を届けて、家へ帰ってからお義母さんに蟹を茹でてもらって、義両親と一緒にビールとともにいただきました。やっぱり新鮮なのは実がぷりっぷりで美味しかったなぁ。

と、まさに食な2日間でした016.gif 手配してくれた友達に感謝。充実なゴールデンウィークでした。



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド


[PR]
by kanakina | 2013-05-11 02:14 | Going out | Comments(0)