カテゴリ:5ヶ月( 1 )

5ヶ月!

ベビくん、5ヶ月に入りました。なんて早いんだ〜!寝返りがなーんとなくできるようになりました。が、それ以降あまりしません。でもお尻が上を向くくらい下半身をねじれるようになりました。そして自分の意思を伝えたくて仕方なくて泣きます。「お母さんじゃなきゃイヤイヤ」が始まったようです。少し離れると私を探してキョロキョロします。近くにいても抱っこして欲しいときは泣いて伝えてきます。↓うつ伏せは好きみたいです。頭すりすりするので少しハゲてます008.gif
e0181036_1271195.jpg
前と違ってきているのは夜寝る前の授乳。前まではおっぱい→ミルクで寝てくれたのに最近はおっぱい→ミルク→おっぱいになってます。飲む量が増えて足らないのか、おっぱいで締めた方が安心するのか...。真相は分かりませんが、いずれにしても夜寝付くまでにそれほど時間がかからないので助かってます。そしてほぼ朝まで寝てます。

もうすぐ離乳食スタート。今は食べる姿を見せていて、そうすると口を動かしたりよだれを出したり、じっと私たちの方を見たりしてるので食に興味は持ってくれているのかなと。みんないつから始めるんだろう?ベビーマッサージで会う2ヶ月大きい子のお母さんはこの間ようやく始めたと言ってたな。その子によって始める時期は違うので様子を見つつ始めてみたいと思います。来月に入ったら初めてみまーす。

子育て


[PR]
by kanakina | 2015-02-25 16:00 | 5ヶ月 | Comments(0)