カテゴリ:Favorite( 33 )

カレー開拓?

以前から気になっていたカレー屋さんへ行ってきました。

インドカレーと言えば、行く所は決まっているのですがちょっと開拓も兼ねて行ってみました。
お天気が悪かったので空いてるのかな、と思ったら次々とお客さんが入ってきました。

私は豆カレーとナンのセット。
e0181036_20155280.jpg

インドカレーを食べに行くと決まってチキンのを選んでしまうけど、豆カレーも食べたくなる時が来るんですよね。旦那さんはカレーとナンのセットにタンドリーチキンを。ここはカレーの量も多くて、ナンも大きかったのでこれでいっぱいになりました。

今回の開拓の私達の感想は、食べやすいけどスパイシーさがないかな、と。なので、ご年配の方もお子ちゃまも食べやすいカレーだと思います。私達にはちょっと物足りないかな008.gif

最後にお店にいらしたガネーシャさん001.gif ごちそうさまでした。
e0181036_20162932.jpg



日々の出来事



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

PLST 公式通販サイト
[PR]
by kanakina | 2013-04-12 19:20 | Favorite | Comments(0)

モカ・エクスプレス

日曜日の朝は唯一ゆったりと出来る朝。目覚ましをかけずに起きます。
ヨガの練習をする日曜の朝だけれど、前日の夜遅かった時などはお休み。

朝ご飯と言うよりはブランチになってしまう日曜日は時間の制限もないので、エスプレッソでカフェオレを作るのが恒例。
e0181036_1045128.jpg
愛用しているビアレッティのモカ・エクスプレスは初めての留学の時に仲良くなったイタリア人の友人のお父さんからプレゼントされたもの。アイリッシュの友人もアイルランドの第2の家族も愛用している一品。ポコポコと出来上がりを知らせる音と香りが良いんです。エスプレッソだと濃すぎるので私は温めたミルクと作る濃いめのカフェオレが大好きです063.gif気分でハチミツをたら〜りと入れても美味しい!

これからも大事に使っていきたいものです。
Grazie mille!

日々の出来事

☆少しデザインが変わったのね☆
ビアレッティ(BIALeTTI) モ...

ビアレッティ(BIALeTTI) モ...
価格:3,050円(税込、送料別)


[PR]
by kanakina | 2013-02-18 11:01 | Favorite | Comments(0)

初めてのキーケース

最近自分の記事別アクセスで、シェル型マドレーヌが多いのにびっくりしています。

世間は3連休、旦那さまは土曜日は半日お仕事なので午後から休みで2,5連休。新月で旧暦のお正月の日曜日はお昼から片付けを。そんな日に気分すっきりと片付けが出来て良かったです。

そして月曜日はまず保険の見直しから。独身の時とは違って見直さなければいけないところもあるんじゃないかとプロにお話を聞きに。まだ時間はかかりそうだけど将来設計も踏まえつつじっくりと考えたいところです。

そのあとはおでかけ〜001.gif 旦那さまとお付き合いをする事を決めた日に食べに行ったつけ麺屋さんへ。人気店のようで14時を過ぎていたのに行列でした。美味しくいただいたてからはお買い物へ。年末が誕生日の私は「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれてはいたものの忙しい日々の中見つからず今になりました
e0181036_21495588.jpg

やっと車に乗り始め、新居の鍵などが増えたので「キーケースはどう?」の提案に即答で。何件か見てこれにしました。ついダークな色にいきがちで最初はカーキを選んでたけど再度見に行ったら赤があったのでこれに。実は初めてのキーケースです。明日から使うのが楽しみ! 016.gif ありがと♪

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2013-02-11 21:57 | Favorite | Comments(0)

ある日の昼食と朝食

昨日は生誕150年 クリムト 黄金の騎士をめぐる物語を見てきました。去年から見たくて、前売りが発売になってからすぐに購入はしたけれど忙しくていけなくて、やっと昨日でした。行ってみると意外とクリムトの作品は少なくて分離派の芸術家の作品も多数。ウィーンで見たクリムトが来ていると思ったから期待しすぎと下調べが足らなかったので、ちょっと残念でした。

そしてお出かけをさせてもらっていたので、お昼は焼きおにぎりと卵焼きを作ってテーブルにセット。
e0181036_1337768.jpg
久しぶりに行った百貨店でお土産を買って帰りました。

そのシュークリームは今朝の朝食に。
e0181036_13384990.jpg

昨晩はごはんでお腹いっぱいで食べれなかったのです。いつもは卵を焼いたりしているのですが、今日はらくちんご飯にしてもらいまいした。フルーツグラノーラとミューズリーを混ぜたものとコーヒーとリンゴ。意外とお腹が満たされました016.gif


日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2013-01-30 13:40 | Favorite | Comments(0)

Nicholas Mosse Pottery (ニコラス モス)

先日の女子会でいただいた大好きな陶器のNicholas Mosse
見て〜、素敵でしょ016.gif この質感と柄が何とも好きなんです。あらためてRさんありがとうございました。
e0181036_13565920.jpg
こちらは大好きなお花のシリーズの1つでOld Rose。

そして写真の整理をしていたらアイルランドのキルケニーにあるニコラス モスを訪れた時の写真が出てきました。ホストファミリーのパパとママと一緒に行ったのですが、一目で好きになってしまった場所。こんなに緑の多いところにあります。
e0181036_13593315.jpg
サインもかわいいでしょ。
e0181036_13593873.jpg
こちらは工房、アウトレットショップ、カフェがあってどれも欲しくなってしまうほど。カフェにはジャムも売られてましたよ。この時はママが家にボウルを置きたいとのことで、私がチューリップ柄のをピックしました。アイルランドに行って知る事になったフューシャと前から好きなチューリップで迷ったけれど、この時はチューリップを。

その帰り道に立ち寄ったのは素敵なMoth to a Flaime。こちらはキャンドルを作って売っているお店。キャンドル好きなママと私は「これも素敵!あ、これは?」と時間を忘れていたのを思い出します。

どちらもこの第2の家族の影響で好きになったもの。サイトを眺めていると飽きませんね〜001.gif

KUCHE(クーチェ)/ケーキドーム S(GI-74)

KUCHE(クーチェ)/ケーキドーム S(GI-74)
価格:2,100円(税込、送料別)



製菓材料はこちらで!

[PR]
by kanakina | 2012-11-11 14:16 | Favorite | Comments(2)

和洋フルコースな週末

今日は今年9番目の満月、そして立冬まで8日になって寒さも少しずつ深まってきましたね。みなさんには「食欲の秋」は来ていますか?正直、私は美味しいものはずっと好きだったけれど、食に特別な興味があまりなくて「食欲の秋がくるね〜」と言われてもピンと来ない人でした。でも...今年はそれを感じています。これだったんだ、と思いながら003.gif

土曜日は彼のご両親と彼を家にお招きして父の手料理、和食のフルコースを。

写真はないのでメニューをご紹介!
・鰆の焼き物2種
・お造り(鮪の湯引き、烏賊、鯛、甘エビ)
・ほうれん草の和え物
・蛸とキュウリの酢の物
・土瓶蒸し
・揚げ物(エビのクラッカー衣揚げ)
・茶碗蒸し
・ご飯、お新香
・デザート(メロン)

私の父はお料理を、母はおもてなしを担当してくれて私と弟は彼の家族と一緒に食べさせてもらいました。父はもう引退していて昔からのお馴染みのお客様の注文、しかも限られた事しか今は受けていないのですが、今回は前日からの仕込み、当日の朝は市場に行って鮮魚を仕入れてくれ、母は父を手伝いながらお運びをしてくれました。彼もご両親も美味しく食べてくださって、途中お腹いっぱいになりながらもほぼ完食してくれて、父もとっても喜んでいました。久しぶりに着る白衣はやっぱり父には一番似合ってるのかなと思う瞬間でもあったし、父も嬉しそうでした。

そして、日曜日は結婚式のお食事の試食会。
こちらは和洋折衷のフルコース。お昼を控えめにして少し早い時間からの試食会に臨んだけれど、デザートまでくるとお腹いっぱい。会場の雰囲気なども確認しながらいただいてきましたよ。こちらは写真は撮ったけれど、読んでくださる方の中にはゲストの方もいらっしゃるので控えますね。

それにしても食べ過ぎました008.gif 旅行後は控えめで行こうと決めていたのに、やっぱり食べるのって楽しい!土曜日も加圧トレーニングを頑張ったんだけどな...。

よし、これから!!041.gif

日々の出来事

ドイツで飲んだビール!飲みやすいですよ。

[PR]
by kanakina | 2012-10-30 10:17 | Favorite | Comments(0)

MUJI to GO かわいいステッカーたち

もうずーっと大好きな無印良品。高校生の頃から通ってる(笑)くらい。その頃に比べたらずいぶん進化してるなーって思います。

何年か前に買った旅行用の衣類を仕分けする為のナイロンの入れ物を買い足したくて行ってみたら、改良版(ナイロンたためる仕分けケース)が売られていて、私の愛用していたバージョンは廃盤のよう...。でも大きさは一緒だから買ってきました。以前のタイプはたためなかったけど、二面になっていて写真のように一面はメッシュ、もう一方はナイロンで見えなくなってたから下着とかはそっちに入れてたんです。これは使わない時に小さくできるからいいね。
無印ネットストアよりお写真をお借りしました。
e0181036_14154790.jpg


そして、WORLD TOUR SOCIAL GAMEと言うのをオンラインでやっているのを先日知ったのでプレイして、お買い物に行った時にステッカーをいただいてきました!
e0181036_14185490.jpg
通常は1枚しかもらえないんだけど10枚もらえるところにストップしたので(スゴロクゲームなんです)10枚!このゲームを見た時から絶対にアイルランドのが欲しい〜と思っていたけど、説明には「選べません」と書いてあったし、お店の方もくじびきみたいなボックスを出して「10枚引いてください」っていうからドキドキしながら感触で選んでたら「ざっくり取り出して好きなの選んでいいですよ」って001.gif 内心「きゃー、なんて素敵な店員さん」と思いながらも冷静に「ありがとうございます」と言ってアイルランドを探しました037.gif アイルランド大好きなんです。そしてアイルランドには1店舗しか無印はないんですよ。(ちゃんとチェック済)もちろん実店舗も訪れました。

それにしてもかわいいステッカーです。無印好きにはたまらないですね。


[PR]
by kanakina | 2012-07-23 09:32 | Favorite | Comments(4)

お気に入りの飲み物

春くらいからルイボスティーにハマってます063.gif
私は楽天に出店していらっしゃるティーライフさんでティーバッグが100個入っているのを買って今は煮だして冷蔵庫に常備しています。これ、ノンカフェインでノンカロリー、そしてミネラルバランスもいいんですって001.gif 後味さっぱりだからフェスの時も持って行きました。麦茶もいいけど私はこれがお気に入り。最初家族は「ん?」だったけど弟くんもハマって会社に持って行ったりしてます。日焼け跡にも効くかしら?(かなり必死です007.gif)

また追加オーダーしなくちゃ。






[PR]
by kanakina | 2012-07-20 13:39 | Favorite | Comments(2)

かわいい贈り物

先日食事をした時にもらったかわいいもの。
小学校の家庭科の授業で初めて手縫いした、というSちゃんから。
e0181036_19122023.jpg
縫い目はガタガタしてるけど、初めてにしてはとっても上手だし、この色使いが好き。「ラブラブ」のところもフエルトで、この文字の感じがとってもツボ。Sちゃんのお母さんが「おばあちゃんにボタンホールの縫い方も教えてもらって作ってた」と教えてくれました。この写真は裏側で表にはかぶせの蓋がありボタンで留めれるようになってるの001.gif私の大好きなクローバーも貼ってあったし、名前の刺繍も入ってる。そしてその日の朝にはこれを入れる袋を弟くんと一緒にこそこそ作ってたんだって037.gifかわいすぎます。

フエルト買ってきてまた何か作ってもらおうかな、なんて思ったりして。
何を入れるか決めたら報告しなくっちゃ。ありがとう、大切にします。
[PR]
by kanakina | 2012-07-11 14:21 | Favorite | Comments(0)

何買う?

以前は作りたい時に焼いていたお菓子たち。最近は水曜日を過ぎたあたりから作りたい熱がやってきます。今朝もお昼に食べようとブレープフルーツの皮を剥いていたときに「焼こう!」と思いました。
e0181036_14444475.jpg
フルーツは大好き!特にリンゴとグレープフルーツ。でもリンゴはもう季節じゃないのでこちら。空きっ腹にグレープフルーツは私にとっては危険なのでちゃんとランチの最後にしました。... 胃がどちらかというと弱いので酸の強い食べ物や辛いのはすぐ胃が反応します。

さて、製菓材料や雑貨がお安いcotta*さんをご存知ですか?頻繁にお菓子作りをされる方や、一度にたくさん作られる方にはとっても嬉しい通販サイトです。キャンペーンもやっていてチェックしていると思わず「安い〜!!」と言いたくなるほど。こちらはお買い物をするとポイントがもらえて、それを次回のお買い物に利用できるんです。もし3000ポイントもらえたら何を買う? と、言うことでこちらに参加してみました。↓
ページ開設記念!仮想ショッピングをして本当に使える3000ポイントGET! ←参加中

私だったら...
スタイリッシュパウンド型
うめはらフルーツミックス A 1kg
クラフトベーキングトレー
を買いたいな。そしたらラッピングまで出来ちゃいますね016.gif

こちらを知ってからラッピングもちゃんとしてます。やっぱり喜ぶ顔がみたいから。それにそういう作業が楽しい!

業者さんも利用されているサイトなのでお店ではあまり見ないものからオリジナルのものまでたくさんですよ。見ていて本当に飽きないのでお時間がある方はぜひ。

製菓材料とラッピング資材のお店cotta*
[PR]
by kanakina | 2012-06-07 15:10 | Favorite | Comments(6)