カテゴリ:Interests( 43 )

山忠のあきらめない靴下をお試し!

モニプラさんで応募していたのを忘れていたら当選のメール。と、確認したその後にすぐ宅配で届きました。早速開けてみると私にはえんじ色が。見た目は普通の靴下でちょっと大きいんじゃないの?という印象。
e0181036_22471327.jpg
何があきらめないなのか…「履いても履いても破れにくい」「履けば履くほど足になじむ!」「あきらめないで作った、丈夫でへこたれないあったかい靴下‼︎」だそう。いっしょに入っていた紹介文より。
e0181036_22471449.jpg
はい、早速試着。ん?ゆったりしてるのにあったかいし何だかいい!履き心地が気持ち良いんです!こちらの会社の製品はレッグウォーマーを使った事があってそちらも気持ち良くて今でも使ってるので、こちらも長く使えそう。サイズも3種類あるか家族で履けそうだし色展開も多いから家族みんなで履けそうです。

で、何回か洗って履いてますが毛玉も出来ず届いた時とほぼ同じ感じに保たれています。さすがにあきらめない靴下というだけありますね!



温むすび ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by kanakina | 2015-12-04 21:58 | Interests | Comments(0)

やっぱり気になるヒルズ室内物干し

ずーっと気になっているものがあります。
それは、ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワー。

これと同じようなのをイギリスに住むアイルランド人の友人が使っていて、数日泊めてもらって実際に使ってみたら本当に使いやすい!タオル類がたくさん干せるし、セーターなどは平置きにできる。そして洗濯物が多くないときは折り畳めて、収納も薄くなるから場所をとらない。まさに私の理想の室内干しだな、と思っていました。

結婚してから雨の日はどうしても室内干しだし、旦那さんの仕事のタオルが毎日たくさん。子供も産まれて更に洗濯ものは増える一方。今でも雨の日は憂鬱になります。カーテンレールに仕方なく干したりしているけど、そろそろやめたい。そこでモニプラさんがモニターを募集していたので早速応募!あー、使ってみたいなぁ。

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集 ←参加中



[PR]
by kanakina | 2015-10-16 16:25 | Interests | Comments(0)

モニプラ テーブルマークさんのお試し

テーブルマークさんのお試しをいろいろおさせていただきました。まずはクロワッサン。3個入りでトースターでもOK。トーストが足りない!と、なった日に冷凍庫から取り出してすでにトーストで温まっているトースターで焼く3分くらい。某有名店のクロワッサンには及ばないけれど、中モチッ、アルペンザッツも効いてました。
e0181036_12461773.jpg
つぎは塩から揚げ。んー、ザ・お弁当のおかず的な私にはちょっと味が濃かったかな。そして
お次はさぬきうどん。これは美味しいと聞いていたのですが、こしがすごい!いつものさぬきうどんとは違ってました。今回はカレーうどんで。
そしてお好み焼。これはテレビで美味しいと見たので食べてみたかった物。これ、ふんわりで美味しい!

あとはチキンライス。一人ごはんや少し足りないな、と思うときにいただきます。ごちそうさまでした。⇦先日頂きました。味は濃いめだけど美味しい!1人ご飯だったので半量を温めたけど、充分な量でした。これにサラダでちゃんとしたごはんになります。



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中




[PR]
by kanakina | 2015-10-01 11:17 | Interests | Comments(1)

モニプラ 野菜パウダー

モニプラさんより野菜パウダーのお試しをさせていただきました。「離乳食にも使えます」のフレーズに惹かれて、そして葉物が高いのでほうれん草をチョイス。
e0181036_10414864.jpg
レシピもあって参考になります。まずはレシピにあったお粥に混ぜるというもの。それに味噌汁の具のわかめとお麩、そして黄身の裏ごしをトッピング。良く食べてくれました。

上の写真はマッシュポテトにパウダーを混ぜて、少しのマヨネーズとヨーグルトで和えたものをパンに挟んでカット。こちらはあまり進まなかったけれど、私と旦那さんは美味しく感じたんだけどな。

届いたときはアイデアが浮かばなかったけど、今いろいろ試したいメニューがあります。本当は蒸しパンを作りたいんだけど、なにせ時間がない007.gif目が離せないお年頃の息子くん。美味しく栄養摂ってもらえるようにお母さん、頑張ります!


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

おうちごはん

子育て




[PR]
by kanakina | 2015-08-17 10:31 | Interests | Comments(0)

モニプラ ママの水塩

モニプラさんより松前屋さんのママの塩水をお試しさせていただきました。9か月頃からは味覚を育てるために少しずつ味をつけていきます。出汁は取っているのでプラスお醤油にしてみたり。
e0181036_10492820.jpg

e0181036_11233329.jpg
うどんがお粥よりも好きそうなので、オクラ、トマトうどんにこちらをひと吹き。はじめてした時は完食だったのに2回目は途中拒否でした。ジャガイモマッシュに野菜スープと具を混ぜたものにもひと吹きしたのは美味しそうに食べましたよ。離乳食って一進一退…。また工夫してあげてみます001.gif


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中
子育て






[PR]
by kanakina | 2015-07-21 11:07 | Interests | Comments(0)

梅雨にむけての傘ホルダー

梅雨入りしてるはずなのに、それほど雨が降らない、と思っていたら今日はまとまった雨になりそう。その雨シーズンに向けて用意したのはこちら。傘ホルダーです。ベビーマッサージに行ったりする時にいるかなと。以前ベビーマッサージに行った日が雨で車とドアに置くようにして乗り降りしてたら少し風が吹いて結構大変だったので購入を決めました。
e0181036_16040408.jpg
でも実際、雨の日はあまり出かけないようにしたりしてるので、どこまで活躍してくれるかは分かりませんがこれがあるので雨の日も前より安心して出かけられるような気がします008.gif


子育て



[PR]
by kanakina | 2015-06-26 11:41 | Interests | Comments(0)

モニプラ 日清フーズ「マ・マー弾む生パスタ」

モニプラさんより日清フーズさんの「マ・マー弾む生パスタ」をお試しさせていただきました。が、当選のメールをいただいてから到着までに半月以上かかって、冷凍庫を開けて待ってたので冷凍したいものを買えずでした007.gifでもそのおかげで冷凍庫にちゃんと入ってくれました。届いたのはこちらの9種類。和風と洋風、フィットチーネ、タリオリーニとスパゲッティです。
e0181036_10454352.jpg
レンチンパスタって食べた事なかったから興味津々。小さい子供がいて、どうしても食事の準備が出来ない〜、とか手抜きをしたい日には便利なお品ですね。

では早速。海老と小柱の魚介醤油味と海老のトマトクリーム
e0181036_16374475.jpg
醤油味のパスタはとっても出汁が効いていて、トマトクリームも本格的なお味。思ってたよりクオリティー高い!この日はあまりお腹が空いてなかったけどペロリといただきました。

その後もあまり作りたくない日、旦那さんの仕事の都合で急に「ごはん〜」と来た日などにいただきました。私たちの感想ですが、洋風のパスタの方が好きでした。和の方も美味しいけど、パスタは洋風かな、と。

思っていたよりクオリティが高くて美味しかったのでまた買って常備しておこうかな、と思います。
ごちそうさまでした。


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

おうちごはん


[PR]
by kanakina | 2015-03-25 19:38 | Interests | Comments(0)

モニプラ アトピタ ローション&クリーム保湿セット

モニプラさんよりアトピタローション&クリーム保湿セットのお試しをさせていただきました。
e0181036_14284535.jpg
4ヶ月を過ぎたベビくん、いつからかお肌がかさかさでした。お風呂の後はクリームで保湿してるし、朝起きてからも保湿してるのにどうして??と思う頃このお試しが目に止まり応募してみました。最近気がついたのは洗い過ぎ。なので泡を薄めにしています。プラス保湿。乾燥が進んでしまうとアトピーの原因になったりすると聞いた事があるので気をつけてます。

さて使ってみました。ローションとクリームの重ね付けで保湿効果がUpするとのことなので乾燥がひどいところはそうしてみました。うーん、うちの子には合わない感じです。私の脚かさかさに使おうかな。

調べたところによると新生児期は脂質が多いけど、3ヶ月頃からは乾燥しやすく肌の水分量は大人の2分の1だそうです。冬は大人でもかさかさになるので当然のことなんだな、と。部屋の暖めすぎ、着せすぎは良くなく、気付いた時に保湿をしてあげると良いようです。

まだまだ寒いし乾燥の季節が続きますね。お子さんの保湿、自分の保湿していきましょう。

アトピタファンサイトファンサイト参加中

子育て

もうすぐ2月。バレンタインデーですね







[PR]
by kanakina | 2015-02-10 10:29 | Interests | Comments(0)

モニプラ ミヨシの食器洗い石鹸

今週末は寒くなるとは聞いていたけれど、まさかね...。
朝起きたら雪!!!!!少しだけと思っていたらどんどん降ってきたけど日中は止みました。でも夕方からまた降り始めてます。明日遠方から友達来るんだけど大丈夫かな。

さて、結婚して家事をするようになって、いつからか手荒れをするようになってしまいました。全体ではなくて一部なのですが、産後床上げしてまた家事をするようになったら、前よりも広がってしまって…007.gifそこで見つけたのがこちらのモニター。ミヨシ石鹸が真剣に手あれのことを考えて作った食器洗い石鹸!
e0181036_2015104.jpg
私向けだ!と思ってすぐき応募。かわいらしい容器に入ってます。蓋があるのがちょっと面倒だけど、使ってみます。いつもは食器用洗剤を少し薄めて使っているので、どろっとして感じに馴染めず。でも泡立ちが良くていい感じです。以前自然派の洗剤を使った時は泡持ちも悪くてすぐになくなってしまったから(その割りな高かった)これは良いかも!「使って良かったらこれに変えたら?」と旦那さんが言ってくれてるので少し様子見ます。

手肌のための食器あらい


[PR]
by kanakina | 2014-12-06 17:30 | Interests | Comments(0)

モニプラ シルクこっとんカバー

モニプラさんより温むすびさんのシルクこっとんカバーをお試しさせていただくことに。
最近暑過ぎて寝る時に布団を被っていないことも多々あるのですが、エアコンの中にいる時は足首だけでも温めておこうかな、と思っています。

こちらはシルク製なのでとっても柔らか。足首にも手首にもしていいそうです。25cmあるので使い勝手が良さそう。
e0181036_11321572.jpg
出かけた先でエアコンがきついな、と感じた時などに使えるように常備したいと思います。

そして早速使ってみると、触った時と同じように柔らかく、でも暑すぎないのでつけ心地がいいですよ。足にする時は踵も覆ってみてます。エアコンの中ではちょうど良く、締め付けもないので一年中重宝しそうです。今日は少し風邪気味の旦那さんが使ってますよ。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中


[PR]
by kanakina | 2014-07-27 20:50 | Interests | Comments(0)