<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Dodici Maggio URIBOへ

食べて飲んで遊んでゆっくりとしていた週末に続いて、週明けは友達とランチへ行ってきました。
イタリアンのDodici Maggio URIIBOさん。
厨房を囲むカウンター席とテーブル席が1つの小さなお店。
入店したのは13時頃だったのでオフィス街の人達のランチが一段落するころでした。私たちはお休みなのでメインまで付いたコースを。
e0181036_10233995.jpg
サラダ、前菜、パスタ(ホタテとキャベツ)、メイン(今日は牛肉)。パスタが特に美味しかったです。

ゆっくりと話をしながらのランチが出来ました。
その後は少しウィンドウショッピングをして、休憩と話をするためにカフェへ。カフェモカにソフトクリームが乗ったのを頼み、また話はつづく...。と、そこに久しぶりの人から電話が。何だろうと思って出てみると、「さっき見かけたから」と。びっくりしながらもカフェの帰りに寄ってみました。最寄り駅が一緒なのに全然会ってなかったから会えて良かったです。少し話してからその場を離れてまたウィンドウショッピング。友達はTシャツを購入。

解散してからはパスポート用の写真を取りに行ってきました。期限が切れる3ヶ月前位まではしっかりと覚えてたのに気づいたら期限切れだったんです007.gif ちょっと面倒だな...。


クッキー抜き型 スプーン

クッキー抜き型 スプーン
価格:149円(税込、送料別)

       両方ともかわいいよ!   

クッキー抜き型 フォーク

クッキー抜き型 フォーク
価格:149円(税込、送料別)



[PR]
by kanakina | 2012-08-28 10:45 | Eating out | Comments(4)

夏の週末

まだまだ暑い日が続いてます。知り合いのお子ちゃま達は29日から学校が始まるんですって(確か...)。なので20日がとりあえずの宿題のリミットだったようで、週末はもう宿題から解放されて遊ぶ気まんまんで待ってました。でもね、新学期には漢字テストがあって90点取れるまで受けるんですって。がんばれ!!

そんな解放されたお子ちゃまと遊ぶのがメイン(?)だった週末は天気も良くて、でも暑いから家の中でWiiをしてました。さすがにお子ちゃまはうまくて大人達はついていけず、単純なゲームに変えてもらって対戦したり。

土曜日の夕方は竹を用意するところから始まる流しそうめん。お家に着いたら、竹を割ったり節を取ったりと準備しておいてくれてました。その竹でお箸も作ってくれてたんですよ。大人はアルコール、子供はカルピスで乾杯してから流しそうめん開始!流れが早いところに陣取ってしまって慌てました008.gifプチトマトも、葡萄もみかんも流れてきて、途中でトマト渋滞がおきたり、とーっても楽しい流しそうめんでした。ぐるぐる回る機械でのはやったことあったけど竹は初めて。楽しかったです001.gif
e0181036_18565916.jpg


片付けをして少し休みながら24時間テレビを観ていると「早く花火しようよー」と何回か言われ、また外へ。今って公園でも花火をしちゃいけないところもあるし、大人になってからあまりしないから結構楽しんじゃいました003.gif 「これは最後にするの」と何本かすごそうなのを取っておいたり2本同時にやっている大人に「ずーるーいー」と言ったりとってもかわいかったな。翌日もゲームをしたり、ごはんを一緒に食べたり、でもみんな何だか疲れていてお昼寝をしたり。お泊まりに来てるから若干興奮気味だったり、朝は早くに目覚めてしまってたり、小さい時におばあちゃんの家に行っていた時のことを思い出しました。何だか同じ空気感でした。

次に会うの時はリアルボウリングするのかな。それも楽しみにしてるよー。


☆この2つでお家カフェしたい!☆


ノルディックウェア パンケーキパン

ノルディックウェア パンケーキパン
価格:4,998円(税込、送料込)


[PR]
by kanakina | 2012-08-27 19:09 | Season | Comments(0)

週末用に...

今週末はお泊まりです。
知り合いのお子ちゃまも来るし何かデザートを作ろうと決めていました。お子ちゃま2人のうち男の子は抹茶味が好きとの事なので抹茶ミルクプリンを。そして大人も好きなコーヒーゼリーを作ることに決定!あとは最近ヒットのジンジャーエールの素。こちらは昨日作りました。やっぱり美味しかった016.gif 涼しくなったらミルクティーに入れてみようと思いつきました。

冷たいデザート用に100均で買った少し大きめのパウンド型を使いましたよ。パウンド型だけどゼリーにも使える!と思ったんです。
e0181036_1057832.jpg
液を流しいれたらこれがとっても地味...008.gif 写真を撮ってお見せするほどのものではなかったので使った型を撮ってみました。ラップでしっかりと蓋をして、保冷剤をあてて持っていきます。蓋付きのプリンカップも買ったんだけどみんなで取り分けて食べればいいかな、と思い今回はこれに。もっと涼しくなったらプリンにクリームでデコレーションしたりしてお土産にしてみたいな。






マクロミルへ登録
[PR]
by kanakina | 2012-08-24 14:35 | Homemade | Comments(2)

ノンシリコンシャンプー

今回は発売前のブーケスト ホワイトローズオーガニックモイストシャンプーとダメージケアマスクのトライアルセットを試させていただきました。
e0181036_13532784.jpg

最近よくテレビCMでやっているようなノンシリコンシャンプー。
私のイメージは泡立ちが少なくて洗い上がりがキシキシしそうということ。でもこれは違って泡立ちも良くて香りがとっても良いんです。若干強いかな、と思うほどのバラの香り056.gifでも使用後は強く残らずいい感じ。乾かしてからも香りが強く残るのは苦手なのでちょうど良かったです。洗い上がりも気になっていたほどのキシキシ感はないですよ。

でもお気に入りのシャンプーがあるのでこれに変えるまではいかないかもです。

LIB JAPANファンサイト参加中
ノンシリコンなのに、この潤い!発売前のシャンプーお試し【1000名様】の大募集!
[PR]
by kanakina | 2012-08-21 13:54 | Interests | Comments(2)

久しぶりにレッドクラス

朝晩が少し涼しくなったように感じる最近。土曜日の夜は肌寒いくらいでしたね。秋が近づいているようで私はとっても嬉しいです。秋、早く来て〜!!

火傷が少しずつ良くなってきたので日曜日はレッドクラス(アシュタンガヨガの練習で先生のカウントにのっていきます)に参加しました。傷を気にしながら、衝撃を与えないようにと練習していると集中するのは難しいけれど、みんなで出来るのって楽しい!と再確認しました。これこそ、「その日に出来る練習」だなと。お休みしていたマイソールクラス(こちらは早朝の個人練習)もそろそろ復帰しようかしら。
e0181036_1238122.jpg
        ↑車の窓に映った空。

その後、座学を受けてから帰ってきました。最近仲良くしてもらっているご家族を含めて賑やかに夕食を食べて、そこのお子ちゃまと一緒にサザエさんをみたりして。一日長かったのに眠くなることもなく、疲れもなく自分でもびっくり。

これから忙しくなる事がはっきりしたけれど、どれも楽しんでいこうと思いました001.gif



[PR]
by kanakina | 2012-08-17 16:56 | Yoga | Comments(2)

夏空ひろがる

お盆は過ごしやすい気温だったけど、また暑くなってきましたね。
実は今月初めに腕に火傷を負ってしまって、ヨガの練習も行かず(傷に刺激を与えたくなくて...)、家で筋トレをしながらまったりと過ごしています。で、久しぶりに空を見上げてみました。

太陽と雲のコラボ。
e0181036_20474537.jpg
夏らしい入道雲はなくて羊雲(?)がモクモクと広がっていました。
e0181036_2048558.jpg

でもその後入道雲も現れてやっぱり夏なんだなって。今年も残暑が厳しいのかしら。

★冷蔵庫で冷やしても美味しいし、ヨーグルトに一晩入れておくと、これがとっても美味しいの!★





[PR]
by kanakina | 2012-08-15 19:43 | Season | Comments(0)

きれいなコーヒー

先日モニターできれいなコーヒーをいただきました。
e0181036_10295195.jpg

焙煎前の生豆を洗浄しているんですって。ドリップタイプのを淹れてみたら思ったより濃いコーヒーだったのに変な苦みがなくてカフェオレにしたらとっても美味しかったです。香りも少し違ったように感じます。うまく言えないけれど強過ぎないというか...。写真が光って見えにくいゴールドの物はきれいなコーヒーエキス。ミルクと混ぜてもいいし、バニラアイスにかけてアフォガートにしても美味しそう!バニラアイスがなかったので近いうちに試したいと思います。あ、コーヒーゼリーにしても美味しいかも063.gif001.gif

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
[PR]
by kanakina | 2012-08-15 10:36 | Sweets, Bread etc | Comments(2)

素敵カフェ発見!

昨日は雷と雨がすごかったですね。私は小さいころから雷が苦手ですが、それでも小さい頃よりは怯えなくなりました。

お盆は遠出はせず花火に行ったり、掃除をしたりしてました。そしてある日の午後はたまたま見つけた雑貨&カフェでまったり。
e0181036_1274668.jpg
川が見える素敵なカフェ。まずは気になっていた雑貨を見て、それからスイーツとコーヒーをいただきながらおしゃべり。
e0181036_129378.jpg
私は季節のパフェを。レモン風味で甘すぎず美味。コーヒーも1杯ずつ丁寧に淹れてくださいました。店員さんの笑顔も素敵でした。ランチもあるようなのでまた伺いたいと思います。

ちょっと涼しくなってきたのでオーブン使おうかな、と思いますが今日は疲れが溜まってだるいのでゆっくり休みます。




おやつにもお菓子作りにも!


使いやすいです!

[PR]
by kanakina | 2012-08-14 12:21 | Sweets, Bread etc | Comments(0)

花火

今年のお盆はお天気がいまいちな感じですが、今日は晴れ!でも夕立が来るかな...。

昨日は花火を見に行ってきました。
同じ県内で、しかもそんなに遠くなにのに行ったことのなかった場所。夕立の後だったので暑さも和らいでちょうどいい空気。場所取りをしておいてくださったのでそこへ向かって歩いて行く脇には屋台がずらーっと。美味しそうな香りも漂っていました。
e0181036_10231752.jpg
かき氷、焼きそば、フランクフルトなどを食べて花火を満喫。最近のかき氷ってシロップにコーラがあるんですね005.gif川面の船から打ち上げられる花火。今回はとっても間近で見る事ができて、首が痛くなるほどの真上。途中、船から花火を川に投げてそこから打ちあがる水中スターマインも迫力があってキレイでした。こんなに近くで大きな花火を見るのは子供の時以来。
e0181036_10263759.jpg
あの大きな音が苦手だったことや、人ごみが怖かったことを思い出しました。

みんなでワイワイと見られて、夏のひとときを楽しく過ごしてきました。
ありがとう〜。


これ1台でお家カフェが素敵になりそう!

[PR]
by kanakina | 2012-08-12 10:37 | Season | Comments(4)

ジンジャーエールの素

今日は立秋、秋の始まりですね。とは言っても暑さのピークはこれから。でも今朝は何だか涼しいような気がしましたよ。半期の折り返し、心新たに進んでいきたいですね。

夏にぴったりの飲み物、作りたかったジンジャーエールの素を作りました。ずっと作りたいと思っていたんだけど、少し前にヨガ友さんが作っておられて「簡単だよ」とおっしゃっていたので材料を揃えて。クローブ、シナモンスティックを買い足して準備OK!
e0181036_15235260.jpg
ショウガは皮ごと擦って、お鍋にほとんどの材料を入れてコトコト火にかけるだけ。簡単なんだけど、倍量にしたので擦るのが大変で危うく指まで擦りそうに...008.gif

出来上がりは、色も入れ物も地味ですが、これを炭酸水で割るとすっかり夏の爽やかな飲み物に!本当はソーダ(無糖)がいいんでしょうけど、家にあったのは三ツ矢サイダー。なのでこれで素1:サイダー4でジンジャーエールに。鷹の爪も入っているから後からピリッとして、漉したあとのショウガも少し入れているから舌触りも美味しい!
e0181036_1154651.jpg
ミントが良い仕事をするよ、とヨガ友さんに教えてもらったけど、家にミントがないのでこちらも地味な画になってます015.gif冬になったら紅茶に入れたりお湯で割っても美味しいそうです。ちょっと大人なジンジャーエールでハマりそうです001.gif ビールで割ってもいいんですって!


これに似た味に出来たと思います。


8月のスーパーセールが始まりました!

[PR]
by kanakina | 2012-08-07 11:08 | Homemade | Comments(6)