<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無事に終わりました

気づけばもう大晦日ですね。
雪がちらつく寒い一日ですがみなさんどのように過ごしていらっしゃるのかな?

おかげさまで無事23日に結婚式を挙げることができました。
天気予報はあまり良い感じではなかったけれど、当日になったら快晴!晴れ女パワー全開でした。

北は北海道、南は沖縄からたくさんの方にお越しいただき、楽しくて嬉しい一日を過ごす事ができました。朝から二次回が終わる夜までずーっと楽しくて、終わってみたらブライダル下着でかなり締め付けられていたのか背中から首がガチガチ008.gif 帰ってから同じく疲れている彼にマッサージをしてもらいました。(彼は鍼灸師です001.gif) 次の日からも新居に住めるようにする準備で忙しく、電気屋さん、カーテン屋さんがいらしたり、慣れない土地を1ヶ月前に始めた運転で市役所や警察に行って、知らないうちに疲れが溜まっていてブログの更新もできず...。

少しだけ落ち着いたので結婚式の写真などもアップして行きたいと思います。

挙式、披露宴、二次会に来てくださった方、またメッセージをくださった方、本当にありがとうございました。今回本当にたくさんの方に支えられてこの日を迎えられたと感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、良いお年を053.gif

恋愛・結婚
[PR]
by kanakina | 2012-12-31 14:53 | Wedding | Comments(2)

来ましたー!!

まだまだと思っていたのに、ついに今日がやってきました。
昨日の夕方、式場に搬入物を入れていても実感はなかなか湧かず、ただ楽しいだけでした。
夜は彼に家まで送ってもらい、一緒に私の親戚たちとごはん。何だかとっても楽しい時間でした。

少し手違いもあったけれど、それも思い出となると思います。

なーんて、朝から更新している私って余裕があるのかな?

お天気も予報では曇りだったけど眩しいほどのお日様が上がっています058.gif 私はやっぱり晴れ女でした037.gif

式が終わって時間が出来たら少しずつご報告を兼ねてアップしていきたいと思います。

では準備して行ってきま〜す029.gif

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2012-12-23 08:06 | Wedding | Comments(0)

最初で最後のエステ??

いよいよカウントダウンです! 3!!
昨日まで席次表のプリントアウト、製本などを集中してやっていたら何だか腰から背中にかけて痛い008.gif

と、思っていたら翌日の今日はブライダルエステの日。内心、前日までにこういった作業が終わっていて良かったと思うとともに、ご褒美とも思えるエステでした。

結婚式の前ってみなさんエステに行ったり、ダイエットしたりするんですよね。私はエステは行かなくてもいいかな、と思ってました。でも経験者の友達の話を聞くと「シェービングはやっておくといいよ」とか「せっかくだから1回くらい行かせてもらったら」と言う意見。そっか、と思い1回だけ行く事にしました。南国に旅行に行く方はホテルでスパとかするんでしょ?私は南国へは旅行に行ったことがないので、そういう経験をしたこともなく、また日本にいてもエステなんて行った事なかったんです。なのでこの歳にして初エステ016.gif 本格的なものではないですけどね。

お顔のマッサージ、パック、シェービングをしてもらって、最後に首筋、背中から腕にかけて。
人と比べたことがないから分からなかったんだけど、私って産毛もほとんどないらしいのです。シェービングしがいのない私...。「こう言うのはなんですが、こういう機会がない限りはシェービングする必要はないと思います」と。やはり肌に何らかの負担はあるからね。

たまたまエステの方が同じ歳だったので、気軽にお話できました。南国に行く機会があったらスパとかやっても良いかなと思えました003.gif
ありがとうございました。



[PR]
by kanakina | 2012-12-20 16:20 | Wedding | Comments(2)

ドレスの最終フィッティング

昨日の夕方にドレスの最終フィッティングに行ってきました。
もちろん車ですよ。ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、私ずーっとペーパードライバーでした。で、最近乗り始めたのでつい書いてしまいました003.gif 国道デビューはしたけれど駐車をしなくちゃいけない、しかも時間が決まっている用事には初めて出かけました。一度で駐車出来る自信は全くないので少し早めに出て、着いてみると駐車場が空いてる!ホッとしながら停めたのですが、切り返し、切り返し切り返し...008.gif 最初はそんなもんでしょ?? だってバックで停めるの初めてだったんだもん!

ドレス屋さんに入ると衣装決めの時にお世話になった担当の方が迎えてくれました。会えないと思ってたから何だか嬉しかったです。

さて、本題のフィッティング。
ウェディングドレスは、試着の時から少し緩かったから、こちらはお直しが必要なのは変わらず。カクテルドレスは変わらずぴったりでした。今までの衣装決めや小物合わせの時とは少し違った雰囲気に見えたのはなぜ? と、ふと疑問が... 結婚式に向けてみなさんダイエットとかしていらっしゃるの? 私、結局何もしてませんけど015.gif 式でもお食事を食べる気満々!!

10月の旅行前以来のドレス試着。何だかとても新鮮でした。当日はヘアメイクもあるから楽しみです。衣装屋さんの担当の方々、ありがとうございました。

恋愛・結婚


☆ドレスのペチコートはこちらを使用してます☆

[PR]
by kanakina | 2012-12-18 09:15 | Wedding | Comments(2)

プロフィールムービーを作る

プロフィールムービーの為に写真をスキャンしてPCに取り込んだのですが、ちゃんと出来るかとっても不安でした。そんな作業したこともないし、もともとPCは苦手なんです008.gif でもこの結婚式の準備を初めてからいろいろとやっていくなかで少しだけ出来るようになってきました。

ムービーは私の使っているMacBook ProにあるiMovieで作成。
ウェブで調べると使い方や作り方が出てくるので読んで、あとは探り探り。なので慣れるまで何回か作り直したり、途中で分からなくなって削除したりと大変でした。でも慣れてくるとサクサクッと作業が進んでくるんです。やはりやってみなくちゃ分からないなって思います。

週末に彼に見せてみました。「すごいねー」と褒めてもらえました003.gif 彼のご両親にも見てもらいましたよ。ピンぼけしている写真もあったので会場ではどう見えるのか心配なのですが、手作りにしては上出来ではないでしょうか。

チュートリアルはこちらのサイトをどうぞ→

DVDに焼く時にはこちらを参考にしました。こちらも作り方が書かれているので参考になると思いますよ。→

恋愛・結婚



[PR]
by kanakina | 2012-12-17 15:05 | Wedding | Comments(0)

the Kawabun Nagoya

毎月1回ランチ会をしていた友達と、今回は2ヶ月ぶりくらいに会いました。
ランチの場所はthe Kawabun Nagoyaさん。友達が予約を入れておいてくれました。とっても素敵な佇まいの内装です。少し駅から離れているのに、店内はお客さんがいっぱいでした。

今日は珍しくお酒もいただいて、前菜から楽しくお食事。パスタとメインは選べたので、トマトソースのパスタと鶏もも肉のソテーを。デザートはカフェスペースに移動してゆったりと。メインが終わったころに店員さんがお食事の感想を聞いてくれたり、としている時に会話の流れで友達が「彼女、もうすぐ結婚するんです」と話したら、カフェでいただくデザートがこんな風にデコレートされてました!
e0181036_19523065.jpg
右上のイチゴにはキャンドルが灯してありましたよ。ちょっとした会話をひろってサービスしてくださるんですね。嬉しかったです016.gif

そのカフェスペースで最近のこと、これからの事を久しぶりに話している中でプレゼントもいただきました。その中の1つはこれ。
e0181036_19545722.jpg
実はこれ、気になっていた珪藻土の除湿剤。パキっと折ってお塩に入れておいてもいいんですって。いつも私のツボをついた贈り物をしてくれる彼女、さすがです049.gif 帰り際にもう1つお土産を持たせてくれました。何か知らされていなかったのですが、これも私が気になるとポロっと言っていたものでした。

私も以前は彼女と同じ業種で働いていたので、お互いに仕事の事も分かり合えるし、いろいろと情報をもらっています。これから私の生活は変わっていくけれどこうしてたまに会って時間を過ごせたらいいなと思う友達です。今日も本当にありがとう。

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2012-12-14 20:05 | Eating out | Comments(0)

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのお試し

モニプラさんでいただいたのミックコスモさんの贅沢プラセンタの美容水&クリーム対策セットをお試ししました。
e0181036_17124552.jpg
サンプルセットなのに容量十分でしたよ。お風呂上がりに美容液、クリームの順番でつけるとお肌がもっちもちになります。特にクリームが濃厚だな、と感じましたよ。もしかしたら夏にはこってりしすぎなのかもしれないけれど、乾燥が気になる冬にはいいですね。

プラセンタ 乾燥 保湿

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2012-12-12 17:15 | Interests | Comments(0)

初雪!!

週末は寒いなと思っていたら日曜日のお昼くらいから雪になりましたね。
土曜日からウェルカムボードを完成させるべく作業に没頭していました。私は細かい作業が好きだけれど、そういうのが大の苦手な彼は途中で頭痛がしてきてしまい、鍼灸師の彼は自ら頭に鍼をし頑張っていました001.gif 傍目からするとちょっと怖い風景かもしれませんね。でも途中、私が夕食の準備のためお義母さんの手伝いをしている時でも1人頑張ってくれて、無事に完成させることが出来ました049.gif

雪がたくさん降るようだったらもう1泊と思ったけれど、夜から朝にかけてがピークとニュースで行っていたのでこの日は送ってもらう事にしました。でもそれが正解だったようです。朝起きたら15cmくらい積もっていて、止んでいた雪もまた降ってきています。木の上もこんなに!!
e0181036_10391239.jpg
お出かけしなくて良い日の雪は見ていて何だかほっこりしますね。玄関先にはクリスマスらしい母の寄せ植えが出来てました。
e0181036_10405684.jpg


外出される方はお気をつけくださいね。

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2012-12-10 10:46 | Season | Comments(0)

間違えるなんてー!

大雪の昨日を境に雪が降るところが出てきましたね。広島や福岡でも降っていたとか。いくら南の方でも日本海側はやっぱり寒いのね。

と、そんな昨日はココナッツケーキを焼いて、その後はペーパーアイテムで作るものを作成。PCで編集してプリントアウトのテストをするもなかなか上手くいかず、予定していた紙を使い切ってしまいまいした007.gif でもそれは大した問題ではなく、最終的に納得いくプリントができ、それを切る作業が進んできて楽しくなってきた頃に何だか違和感が。
.
.
.
.
.
.
.
なんと、彼の名前のスペルを間違えてた!!!!!!!!!!!!
しかも2カ所...050.gif


分かってます、「あり得ない」と言いたいでしょ。いいんですよ、どうぞ言ってやってください。自分でも何やってるの、とツッコミを入れてましたから。

気を取り直して編集し、プリントアウトしてまた切る作業再開。
でもね、こういう細かい作業が好きなのので気持ちをさっと入れ替えて立ち向かうのです!!

記事にしてしまったけど、このことは彼には内緒です037.gif


日々の出来事

☆このはさみ気になる〜☆



[PR]
by kanakina | 2012-12-08 11:01 | Wedding | Comments(2)

ココナッツケーキ

製菓材料の中途半端な物を使い切ろう第二弾!
ココナッツファインがあったのでパウンドにしました。前回のいちじくとくるみのケーキの時にクッキングシートがないと言っていたのに、またも買うのを忘れてしまい、今回もバターを塗って...。
e0181036_11221073.jpg
見た目はプレーンなパウンドケーキだけど、ココナッツの香りがとってもいいパウンドになりました。

焼き上がってから粗熱をとってラップでぴっちりと巻いて寝かせようと型から外したら、端っこが型にくっついていました008.gif お家用だからいいとして、その部分を味見!ココナッツがいい感じ〜016.gif 少し厚手に切ってエスプレッソで作ったカフェオレか濃いミルクティーでいただきたいと思います。

日々の出来事

☆12月もセールがすごい!☆

[PR]
by kanakina | 2012-12-07 11:29 | Homemade | Comments(0)