<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント

先日のヨガ友女子会の時に家に来てもらったのですが、その時に皆さんから新築祝いをいただきました。お家で咲いていたかすみ草と千日紅の花束、飲むお酢、グラス、手作り梅ジャム、テーブルクロス、ランチョンマット、珍しいアジサイの鉢植え。どれも好きなテイストで嬉しかったです。
e0181036_14105664.jpg

e0181036_14105651.jpg
みなさん、ありがとうございました。

小さなお家ですが、またいらしてくださいね。








[PR]
by kanakina | 2013-06-30 09:58 | Friends | Comments(0)

Docilita Casalinga

日曜日はヨガ友との女子会。そのため旦那さんは夜中の3時に起きてサーフィンへ行ってしまいました。そういう時はキリッと起きれるらしい。前日の夜におにぎり、麦茶、おやつを用意しておいたので持って行ってもらいました。

私は女子会ランチのためDocilita Casalingaさんへ。自然の中にあるお店。Yさんが予約をしてくださっていたので入れたけれど、この日は予約でいっぱいだったようです。

シンプルなエントランス。
e0181036_13282756.jpg
スープとパン。このパンが皮パリ、中フワでとっても美味しくてスープに付けて食べちゃいました。
e0181036_13282386.jpg
前菜は3種類からチョイス。ホタテと甘エビ、グレープフルーツ、大根の薄切りにオイルとお塩でドレスしたもの。この季節にぴったりの爽やかな一皿。
e0181036_1328241.jpg
パスタは4種類から。カルボナーラの温玉乗せが美味しいとの事だったけれど、この日の私はクリーム系ではなかったのでオイル系のアスパラのペペロンチーノ。
e0181036_13282514.jpg
そしてデザートはオプションで。リキュールの効いたティラミス。選択肢の中にしろインゲン豆のモンブランがあって一緒に行った中のお二人が選んでいたので一口いただくと、予想を超えた美味しさ!! 次にあったら絶対にこれにする〜と誓ったのでした037.gif
e0181036_13282624.jpg


美味しいランチの後は家へ移動してまったりタイム。いろいろ話して、お茶をして、とっても楽しい時間を過ごしました。

またこんな時間過ごしたいな。みなさん、ありがとうございました。


☆かご大好き!☆








【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター
[PR]
by kanakina | 2013-06-26 14:09 | Eating out | Comments(0)

初めてのサムギョプサル

先週の土曜日は旦那さんが趣味のテニス仲間との飲み会。そして日曜日は別の友達との飲み会へ私も行ってきました。結婚前に知り合って何回か遊びに行っている人達と。

この日はサムギョプサルがメイン。事前にメールでやり取りしてどこへ行くか決めたのですが、私は「さむぎょぷさるって何???」な状態。聞いた事はあるけど分からない...。ネットで調べましたよ037.gif もともと韓国料理が苦手なのです。でも韓国風焼き肉と言う事で行ってきました。

最初、サムギョプサル用の鉄板の傾きが甘くて、油が跳ねまくり危険な焼き肉タイム。途中店員さんを呼んで直してもらうと、さっきまでの危険な時間は何だったの??と言うくらい安全な時間がやってきました。美味しく食べた後は少し前に誕生日を迎えたIちゃんと間もなく誕生日を迎えるHさんにサプライズケーキ!たくさん食べたあとだったけどムースの入っている美味しいケーキをペロリ003.gif

早めに始めた会だったのでお店を出た後お散歩をしていると公園でビヤガーデンが開かれているのを発見!迷わずGo!068.gif
e0181036_2153985.jpg
と、行ってもこの日の運転手は私だったので飲まず。枝豆で乾杯しているのは私です。飲まなくても楽しい時間を過ごせました。

日々の出来事





[PR]
by kanakina | 2013-06-22 10:06 | Eating out | Comments(0)

パイナップル果実酒

梅に続いて今度はパイナップル果実酒をつけました。(と、言っても少しまえの話...)

宝酒造さんからこんな便利でかわいいサイズのものがあるのを知ってさっそく!
e0181036_17253658.jpg
旦那さんがパイナップル好きで、作って欲しいとのリクエストによりパイナップル果実酒に。

砂糖を溶かしてパイナップルをカットして入れるだけ。あとは一日1回か2回かき混ぜてあげるだけで、所用時間3日!! なんてお手軽なんでしょ003.gif 今回はカットフルーツにしたからゴミも出ず楽チン。

で、完成したのでさっそく!
ソーダで割ってみました。ちょっと甘みが足りなかったかな、と思う出来だったけど楽しみました。パイナップルがお酒をすっごく吸っていて、一切れ食べたら酔いそうになりましたよ007.gif もう少しあるので暑い日の夜にいただきます。

家族生活




[PR]
by kanakina | 2013-06-19 18:14 | Homemade | Comments(0)

メダカたち

お義母さんが大事にしているメダカたちです。
e0181036_13163217.jpg
冬の終わりくらいからから夏にかけてたくさん卵を産み、それが孵ってきています。小さいけど分かるかな?

暑くなると水が濁るのが早くなってくるから、水を替えるのが大変なようです。
ちょうど休みだったので少しだけお手伝い。

きれいな水のなかで悠々と泳ぐメダカたちはとても気持ち良さそうでした049.gif

日々の出来事



[PR]
by kanakina | 2013-06-13 17:32 | Home | Comments(0)

初めての梅酒

人生初の梅酒をつけました。

旦那さんがお出かけの土曜日、ゆっくりと朝ご飯を食べていると義妹がピンポーンとやってきました。どうやら梅の実を採れにきたよう。旦那さんの家には梅の木があるんです。そしてたくさん採れたから私にも分けてくれました。

でもね...私こういうことした事ないんです008.gif ざっくりと作り方をお義母さんに聞いて、サイトで調べていざ!! 瓶はお義母さんが分けてくれたのでお酒と氷砂糖を買いに。その前に梅の灰汁抜きをしておいたので、きれいにヘタを取ってひとつひとつ丁寧に拭いて瓶の中へ。氷砂糖と交互に重ねてお酒を注いだらあとは1ヶ月から3ヶ月待つんですって。
e0181036_13172427.jpg
本当は1年位置くと良いみたいですけどね。

陽の当たらない気温の差が一日を通して大きくないところに置きましたよ〜。
美味しい梅酒になってね001.gif

家族生活

☆使ったものと同じです☆






[PR]
by kanakina | 2013-06-11 21:59 | Homemade | Comments(0)

キッチンの照明

ずっと検討して、でも買えてなかったキッチンのライトがようやく決定!
e0181036_22155079.jpg
ペンダントライトが届きました。最初からペンダントとは思っていたけれどなかなか購入にいたれませんでした。天井からの紐がグニャっとなるのはぜったいにいやだったし、布っぽいのもヤダなと思っていたんです。

で、ついに楽天のスーパーセール中にポチっと。設置は旦那さんにお願いしました。簡単だったようで、光の感じにも大満足のようでした。長さも変えられるみたいなので、様子を見て調整したいと思います。

少しオレンジっぽい光のライト。なかなか良いです001.gif

☆買ったのはこちら☆

[PR]
by kanakina | 2013-06-09 20:41 | Home | Comments(0)

みーつけた!

先週から日曜日の朝は散歩に行ってます。だいたい7時頃から。このあいだの日曜日も散歩に行って川沿いを歩いていたらシロツメクサがあったので「四つ葉のクローバーを探そう!」と思い立ち旦那さんと競争で探し始めたら3秒位で私が発見!! 自分でもビックリだったけど目に飛び込んできたんです。
e0181036_18554418.jpg
何か良い事あるかもね〜とお散歩を終えて朝食後はお出かけ。

結婚式の時に旦那さんのいとこにもらったホテルのレストランでのランチ券をやっと利用できました。鉄板焼のお店を選んだもののなかなか予約が取れず、この日も私たちが席に着いてから数分後には満席。目の前で焼いてくださるのも楽しみながら美味しくいただきました。さすがに写真は控えたほうが良いかな、という雰囲気のため一枚も撮らず。帰りに夜のコースが入口に出されていたんだけど、さすがに夜は高いね…。

大満足なランチ後は久しぶりに百貨店巡りをして試着したりとデート(?)を楽しみました001.gifお腹が満たされていたのに大九州展を覗いたら、以前実家の母が買って来てくれた角煮まんじゅうがあったので義両親にも紹介、と思い自分たちの分も買ってきました。

楽しい美味しい一日、ありがとう〜。


[PR]
by kanakina | 2013-06-03 21:49 | Eating out | Comments(0)

どーしても食べたくて...

先月アロマのセミナーに行った時の事。
少し早めに行ったので百貨店の食料品売り場をうろうろ。パン屋さん、ハム屋さん、チーズ屋さんを見て回り野菜売り場も少し。そこで見つけたのがそら豆。手に取ってどうしようかな考えて戻し、また一周してからそら豆の前に戻ってきてました。やっぱり食べたいと思い、購入。でも旦那さんはあんまり好きじゃないって言ってたな...。帰宅してから、さやから豆を取り出し、切り込みを少しだけ入れて塩ゆで。
e0181036_1543251.jpg
最初はそのまま食べてしまおうと思ったけれど、売り場に「イタリアでは茹でたそら豆をオリーブオイルと塩でいただくのが定番」と書かれていたのを思い出し、薄皮を剥いてそのようにしてみました。

味見をして美味しい!と思ったので食卓に出してみたら「これ、美味しいね」と003.gif ちょうどビールを飲んでいたのでおつまみに良かったようで「またやってね」と。美味しさを分かってもらえたのでまた作りますよ。今度はてんぷらにしたいな。

おうちごはん

☆楽天スーパーセールスタートですね!!☆





[PR]
by kanakina | 2013-06-02 02:43 | Home | Comments(0)

プロフィールムービーを作りました

来月初旬に旦那さんのテニス友達のM君が結婚式を挙げます。しかも私達と同じ会場!!
初めてテニス友達に会わせてくれた時に「彼女ができた」という話をしていたような。そして、その彼女と結婚する事になったんですね001.gif

すでに入籍を済ませたお二人。そのお二人の結婚式で使うプロフィールムービーを作らせていただくことになりました。実は自分たちのムービーは私が作りました。だってね、業者さんに依頼するととっても高かったんです。実際に流す時間は3~5分と言われていますが、それに何万もはかけたくないですよね。そこで試行錯誤しながら作ったのですが、その話をしたら依頼がきました。

プロではないので半額程度で請負いました。
曲を決めていただいて、お二人の写真と入れたいコメントをいただき、それをスキャンしてパソコンに取り込んで。

一通り出来てからチェックしてもらって、昨日は最終チェックとDVDのお渡し。
お二人揃って一緒に打ち合わせをする事は出来なかったけど、とっても気に入ってくださいました。作っていくうちに曲もすっかり耳に馴染み、お二人の生い立ちを見ていくうちに親近感のようなものが生まれていました。そして打ち合わせのたびにお話も楽しくしさせていただきました。

今年は梅雨入りが早いみたいだけど、お天気に恵まれ素敵なお式になるといいなぁ058.gif

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2013-06-01 15:35 | Wedding | Comments(0)