初めてのイチゴ狩り 1歳6ヶ月

すっごく久しぶりのアップです。昨年末から下書きをしてはいたもののアップするのを忘れたりでここまで来てしまいました007.gif

その後もいろいろとあって気付いたら3月も終わり…。

息子、早いもので1歳6ヶ月に入りました。生活リズムも整ってきて食欲旺盛、病気もしていません。そんか息子を連れてイチゴ狩りへ行ってきました。どこか遠くへ行くと察していたのか行きの車では一睡もせず、イチゴ狩りでは初めは採ってあげていたけど、そのうち自分で採って何となくヘタを取って食べていた息子。もともとイチゴをが好きなので食べながらも次を見ている感じ。
e0181036_10151692.jpg
友達家族のお兄ちゃんが食べさせてくれたりで楽しくイチゴ狩りをしたようです。その後もみんなでごはんを食べたりして、帰りはさすがにお疲れの様子で爆睡。

いつものお出かけよりも帰りが遅くなったけど、最後はご機嫌で寝てくれました。

夏はぶどう狩りかな〜。

[PR]
# by kanakina | 2016-03-23 10:07 | 1歳 | Comments(0)

山忠のあきらめない靴下をお試し!

モニプラさんで応募していたのを忘れていたら当選のメール。と、確認したその後にすぐ宅配で届きました。早速開けてみると私にはえんじ色が。見た目は普通の靴下でちょっと大きいんじゃないの?という印象。
e0181036_22471327.jpg
何があきらめないなのか…「履いても履いても破れにくい」「履けば履くほど足になじむ!」「あきらめないで作った、丈夫でへこたれないあったかい靴下‼︎」だそう。いっしょに入っていた紹介文より。
e0181036_22471449.jpg
はい、早速試着。ん?ゆったりしてるのにあったかいし何だかいい!履き心地が気持ち良いんです!こちらの会社の製品はレッグウォーマーを使った事があってそちらも気持ち良くて今でも使ってるので、こちらも長く使えそう。サイズも3種類あるか家族で履けそうだし色展開も多いから家族みんなで履けそうです。

で、何回か洗って履いてますが毛玉も出来ず届いた時とほぼ同じ感じに保たれています。さすがにあきらめない靴下というだけありますね!



温むすび ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by kanakina | 2015-12-04 21:58 | Interests | Comments(0)

初めての病院 mama

みかんをがぶりと皮ごとかじったのがいけなかったのか、息子くんの便がゆるゆるになってしまいました。すぐ治るだろうと思っていたら続くので心配で病院へ。息子くん初の受診です。子供の下痢は元気で機嫌が良ければほぼ心配ないそうですが、なにせ初めてのことなので行ってきました。

やはり…「心配なし。お腹のお薬出しておきます」と。あっという間に受診終わり。粉末のお薬を頂き飲み始めたけど、全部飲み終わっても良くならず。こちら初めてのお薬手帳です。
e0181036_11265329.jpg
薬剤師さんがとても優しくて話を聞いてくれる方でした。調べてみると子供の下痢は長く続くそうです。色や食欲、機嫌を観察して大丈夫なら見守るしかなさそう。甘いもの、食物繊維の多いもの、脂質は避けて食事を与えています。牛乳もデビューしたけどストップ。授乳してた時は何にもなかったので、おっぱいってすごいパワーなんだな、と実感。

そんな息子くん、ゆるゆる便から15日目にひてやっと元に戻りました‼︎食事を見直した甲斐がありました〜。少しずつ前みたいな食事に戻してあげようと思います003.gif






子育て





[PR]
# by kanakina | 2015-11-23 22:00 | 1歳 | Comments(0)