電車デビュー

朝夕はずいぶんと涼しく、そして寒くなりましたねー。お散歩もしやすい陽気。

ある日曜日、旦那さんはセミナーへ。私と息子くんはいつものように過ごそうと思ったけど、思い立って旦那さんのセミナー終わりに合わせて名古屋へ行くことに!息子くん初めての電車です。私もちょっとドキドキしながらリュックを背負い、抱っこ紐で出かけました。この組み合わせはなかなかキツイです…。息子くんは、

合流するまでは大好きな無印へ。リニューアルしてから初めて行った店舗には他の店舗で見たことのあるボールプールが!これは行くしかないということで行くと貸切003.gif気に入ったようだったけど、途中から靴も履かずに逃げ出し売り場へ。
e0181036_16563196.jpg
何回か連れもどしたり靴を履かせたりしたけど、もう無理〜と思い抱っこでその場を離れました。

その後無印のカフェへ。ご飯も食べられるし息子くんも食べられそうなのが事前チェックであったので迷わず少し待っただけで入れスタッフさんのお気遣いにより広いシートへ。息子くんテンション高めでごはんをいただきました。デリを選んでセットに出来るのでお子様連れには良さそうですよ。子供椅子もストッケの物が用意されています。
帰りの電車では爆睡でした。新しいことは疲れるね。でもまた電車に乗ろう!

子育て





[PR]
# by kanakina | 2015-11-02 12:36 | 1歳 | Comments(0)

1人でお出かけ

息子くんも1歳になり、授乳回数も減ってきたので1人でお出かけさせてもらいました。2人分のお昼ごはんとおやつを用意して急いで出発。
友達がプランを立ててくれて美味しくて優しい中華のランチをして、午後には完売になってしまうほど人気のケーキ屋さん、友達が気になっていたカフェ、ショッピングモールと盛りだくさん。
e0181036_12011710.jpg
中華は女性が作っているようです。スープ、点心、お粥、エビのメインとどれも美味しくて満たされました。こういうランチはなかなか行けないもんね。そしてそこから近いケーキ屋さんへ。イートインが目的だったけど、並んで入ってみると「6組お待ちで2時間くらい後になります」と007.gifで、常温でも大丈夫なタルトをお持ち帰りに。その後は雑貨もあるカフェ。ボリューミーなかぼちゃのチーズと美味しいアイスティでひと休み。ショッピングモールへ移動して服を見て、友達が1歳のお誕生日にと息子くんのアウターを買ってくれました。私にも「1年間子育てお疲れさま」ととらやパリ35周年の限定羊羹を持ってきてくれました。いつもありがとう〜❤︎

またそこから大慌てで駅まで送ってくれて帰宅。スムーズに行きたったお店も見られて充実な1日。帰ってみると息子くんと旦那さんは楽しく2人で過ごせたよう。心配でいつ電話かかってくるかなと思ってたけど良かったです。よーし、またお出かけさせてもらおう‼︎

[PR]
# by kanakina | 2015-10-23 11:52 | Eating out | Comments(0)

1歳、お誕生日会

あらら、すっかりアップしていたと思ったら下書きだけしてアップしていなかった…007.gifもう1ヶ月も前のことですが、よろしければどうぞ。

旅行の翌日は私の実家の家族と義妹家族も集まって息子くんのお誕生日会。
少しだけ張り切ってお誕生日プレートとケーキ作りました。ごはんはいつもとあまり変わらず盛り付けを変えた程度。ケーキは食パンと水切りヨーグルトとフルーツで。
e0181036_22422460.jpg
時期的にイチゴがなく華やかではないけれど、息子くんの好きなたまごボーロと葡萄、パンとパンの間には柔らかくしたリンゴと水切りヨーグルトを。水切りヨーグルトは絞れるくらいに練ると絞り袋に入れてクリームみたいにできますよ。

息子くん、ほぼ完食でした(ケーキは食後、あまり時間が経っていなかったので途中でストップさせました)

いとこたちからブロックとお風呂で遊べるじょうろをもらい早速遊んでもらって楽しそうで、見ていて微笑ましかったです。一升餅を義両親が作ってくれたけど、さすがに重すぎて背負う事は出来ず007.gif

みんなが集まっての会。ほとんどを用意してくれたお義母さん、たくさんの美味しいおはぎを持ってきてくれた母、集まってくれた家族みんなに感謝です。

いつもいつも笑顔でいるのはむずかしけれど、笑顔多めで(笑)これからの1年も成長を見守っていきたいと思います。
[PR]
# by kanakina | 2015-10-22 16:46 | 1歳 | Comments(0)