やっぱり気になるヒルズ室内物干し

ずーっと気になっているものがあります。
それは、ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワー。

これと同じようなのをイギリスに住むアイルランド人の友人が使っていて、数日泊めてもらって実際に使ってみたら本当に使いやすい!タオル類がたくさん干せるし、セーターなどは平置きにできる。そして洗濯物が多くないときは折り畳めて、収納も薄くなるから場所をとらない。まさに私の理想の室内干しだな、と思っていました。

結婚してから雨の日はどうしても室内干しだし、旦那さんの仕事のタオルが毎日たくさん。子供も産まれて更に洗濯ものは増える一方。今でも雨の日は憂鬱になります。カーテンレールに仕方なく干したりしているけど、そろそろやめたい。そこでモニプラさんがモニターを募集していたので早速応募!あー、使ってみたいなぁ。

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集 ←参加中



[PR]
# by kanakina | 2015-10-16 16:25 | Interests | Comments(0)

栗の季節

今年も栗の季節がやってきましたね。
去年は息子くんの予定日に栗きんとん作ってました。そして今年もまずは栗きんとんから。甘さをすごく控えめにして息子くんのお口にも。
e0181036_15561859.jpg
でも翌日に栗きんとん食べ比べに行ったら、やっぱり甘みが少なすぎると思ったので、作ったのを全部栗クリームに。
そして作ったのはこちら
e0181036_15561886.jpg
栗のタルト。旦那さんのお誕生日にクレームダマンドを作って入れて焼いて、栗クリームをこんもりと乗せチョコチップを飾っただけ。義両親と一緒に食べたのですが甘みがちょうど良く気に入ってもらえました001.gif

他の栗は皮を剥いて冷凍してあるので、そのうちに栗ごはんにする予定。栗大好き!そのうちに渋皮煮とかも作ってみたいけどな…。


[PR]
# by kanakina | 2015-10-13 11:55 | Sweets, Bread etc | Comments(0)

初めての家族旅行

早いもので息子くんが1歳になってから1週間ちょっと。誕生日当日は初めてのお泊まりで家族旅行でした。そこまで遠くではないけれどゆっくり出来るホテルを予約してました。
e0181036_22354022.jpg
こちらはホテルのライブラリー。コーヒー、紅茶はセルフで自由にいただけ、日本茶の茶葉も好きなものを茶筒に入れて持ち帰りお部屋でいただけます。息子くんも自由に歩き回ってました。

少し早めに出て朝ごはんは車の中で。うなぎパイファクトリーへ立ち寄り、ハンバーグの美味しいお店でランチにして、たまたま通りかかった旦那さんのサーフィン友達のお気に入りのかき氷屋さんへ。

チェックインの15時にはホテルへ入りまったり。ほうじ茶ブレンド体験をさせてもらい、部屋でゆっくりしてから夕食。係りの方の行き届いた心遣いで息子くんも食事を楽しめたようです。記念に写真を撮っていただきました。

翌日も特に予定を入れず、ホテルの朝茶会でお茶をいただきホテル周辺をお散歩。チェックアウトギリギリまでゆっくりしてから帰途につきました。思いつきで観覧車のあるサービスエリアに行きお昼ごはんを食べ、息子くん初めての観覧車。私たちはちょっとビビってしまったけど、息子くん興味津々で外を覗いてました。
e0181036_18511955.jpg

息子くんにとっては初めての事がいっぱいの旅行。渋滞やレストランでの待ち時間もなくスイスイ〜と順調な工程で過ごせた2日間。車の中ではほとんど寝ていてくれたのでご機嫌も良く、私達もストレスなく過ごせました003.gif

チェックアウトの際にチェックインから夕食まで担当してくださったスタッフさんから、と封筒を渡されました。撮ってくださった写真は額に入っており、メッセージ付き。夕食の際にお誕生日の帽子を用意してくださったのに、帽子がイヤで被れなかったので、と手作りのバースデーブレスレットをいただきました。ホテルを出る時までスタッフの方々のおもてなしには素晴らしかったです。

次の家族旅行はゴールデンウィークかなぁ…。






子育て





[PR]
# by kanakina | 2015-10-03 19:49 | Travel | Comments(0)