タグ:お出かけ ( 21 ) タグの人気記事

GWのお出かけ

今年のGWは三重県のモクモクファームへお泊りに行ってきました。
お天気にも恵まれ、高速道路の渋滞もなくスムーズに到着!コテージまでの坂が結構急でえー!だったけど、息子も頑張って登りました。
e0181036_16082761.jpg
キッズコテージにしたのでアーリーチェックイン出来、少し遊んでからお昼寝しようとチェックイン!でもテンション高めの息子は寝ず、オットと外へ。私は少し休ませてもらいました003.gifコテージの敷地に滑り台があってそこを気に入り何回も反対側から登ってみたり滑ってみたり。まだ息子には大きい滑り台だったけど楽しかったようです。そんな息子、とうとうソフトクリームデビュー。「あまい、あまい」と言って口を大きく開けて催促してきました。
e0181036_16082894.jpg
お昼寝なしだったので夕飯時には寝てしまったけど、ちゃんと食べるもの食べてお部屋へ。翌日はあいにく小雨。でも早朝6:30からのファームのお手伝いに参加して初めての牛さんとの交流してきました。餌やりと乳搾りを体験。と、言いつつ乗せてもらったミニバスや牧草を運ぶ車に釘付けの息子。「モーモー」とも言ってたので牛さんのところに来たのは分かってくれたな。朝食はバイキングでたくさん食べ、またお部屋へ。もちろん滑り台を滑ってから。チェックアウト後はお土産を買って、ラストソフトクリームを食べて帰ることに。

途中、道を間違えた事で顔見せなきゃな、と思ってた方のところへも行けたし良かったです001.gifつぎは動物園だー!

[PR]
by kanakina | 2016-05-14 16:50 | Going out | Comments(0)

GWのお出かけ

今年のゴールデンウィークは動物園!と思っていたのですが、弟の会社のファミリーデーが次の週にあるというので延期。動物園と合わせて買い物もしたかったけど無理だなと思ったので1日はショッピングへ。何が欲しいわけではなく名古屋へ行きたかったのです。

少し早めに出たのでランチも並ばずにすんなりとパン屋さんのシチューランチをいただきました。ファッションビルだったのでベビー休憩室はなかったけれど、お隣の百貨店に充実の休憩室があったのでそちらで授乳やオムツ替えを済ませてショッピング。友達が3月に出産したのでお祝いを選び、無印良品週間だったので無印へ。気になっていたバターチキンカレー、だんなさんが好きなイチゴのお菓子とフロランタン、ボーダー好きだけどなぜか持っていなかった半袖をゲット。
e0181036_20504543.jpg
その後はジェラートで休憩し、息子くんも麦茶で休憩。

子供の日、初節句だったのでデパ地下でいろいろと買って夜は義両親と食べました。
小さい子供とのお出かけはたくさん荷物があるから大変だけど、来年はもう歩いてるし離乳もしてるはずだから少しは楽になってるかな、と思いながら楽しい時間を過ごせました。思っていた渋滞もなく百貨店もそれほど混んでなくて良かったです。ただ、名古屋で働いていたころに比べると入ってくる情報が少ないのでそのころの記憶をもとに行動。新しいお店もたくさんだったけれど次回にしたいと思います。

子育て


[PR]
by kanakina | 2015-05-13 10:49 | Going out | Comments(0)

ラ・プロヴァンスへ

12月ですね。早い〜!もう今年も終わりです。
9月に出産してからバタバタと毎日が過ぎていきもうこんな時期。

11月最後の日はお天気も良かったのでお出かけ。あまり遠くへは行けないので近場へ。
山の上にある素敵なカフェ、ラ・プロヴァンスさんへ行ってきました。前に一度友達に連れていってもらったことのあるお店だけど、旦那さんは初めて。どんどん山の中に入って行くので「こんなところにあるの?」と不安気な旦那さん。でもここ、人気のお店なんですよ。着いてみると駐車場には車がいっぱいでした。

紅葉などお庭もきれいで少しぐらい待ち時間があっても平気なくらいです。
待つのを覚悟で行ったけどちょうど帰られる方達がいらして思ったよりも早く入店できました。ショーケースからケーキを選んで席へ。私はリンゴのケーキ(上段左)、旦那さんはモンブラン(上段右)にしました。
e0181036_12531774.jpg
ベビくんも連れて行ったのですが、コットを貸してくださったり、近くに座っていた8ヶ月のお子ちゃまにはバンボを貸しくれていたりと子供がいても安心して行けるお店のようです。途中で機嫌が悪くなってしまったので交代で食べて、お庭であやして。敷地内にはギャラリーや雑貨のお店もあって自然いっぱいで癒されます。

帰り道に雑貨屋さんに立ち寄って帰宅までに3時間くらいと短い時間だったけれど、それでもリフレッシュ出来て楽しい時間を過ごせました。今の私にとってはこんなに短い時間でもお出かけ出来るのがとっても嬉しい016.gif また違う季節に伺いたいなと思います。

子育て


[PR]
by kanakina | 2014-12-04 17:10 | Sweets, Bread etc | Comments(0)

気分転換

大きな台風が近づいてますね。この辺りは明日の午後からと言っていました。心配です。
ベビくんの羨ましくらいのまつげ...。
e0181036_19402743.jpg
そんな今日、気分転換のドライブに行ってきました。
この3週間お家にこもりっきり。出かけると言えば検診の時だけ。なので旦那さんにお願いしてチャイルドシートを私の車に移動させ、ベビくんを乗せて旦那さんにもついてきてもらいドライブしました。ちょっと買いたいものがあったのでサッと済ませ、その後旦那さんのお仕事用の買い物もサッと済ませ、1時間もしないうちに帰宅。

でもそんな短い時間でも私にとっては良い気分転換に。
ベビくんも気持ちよかったようで爆睡でした003.gif

あと1週間で1ヶ月です。もう少しゆっくりしながら、自分たちの生活に戻せるようにしていきたいと思います。

旦那さん、つきあってくれてありがとう。すっきりしました049.gif

妊娠・出産

これ買いました
まだ早いけど。お友達のところのも一緒に。

すっごく便利です!

これは箱買い!




[PR]
by kanakina | 2014-10-12 19:43 | 0ヶ月 | Comments(0)

お盆休みは…

お盆は旦那さんも院をお休みにしていました。でもお天気がイマイチでしたね。湿度が高いし雨が降りそうな毎日。
1日目は何だか寝不足だったので予定していたお出かけを中止にして、旦那さんの事務所の整理。そしたら旦那さんのいとこご夫婦が2ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれました。可愛かったぁ。来月には家にもいるんだな、と思ったらすごく不思議でした。
そして2日目は旦那さんにリクエストしたパン屋さんランチへ。以前も行った事があるのですがちょっと遠いのでなかなか行けずにいました。お墓参りを済ませてからお出かけ。ランチは11時からで10分前に着くと7組目。1巡目で入れました!お目当ての限定ポークシチューランチ(デザート付きのB)を。
e0181036_16331461.jpg
モリモリのサラダ、食べ放題のパン(写真の右上はランチ後に買ったものです)、デザートはアップルパイと桃のフラン、そしてドリンクです。途中旦那さんはお腹いっぱいになりパンに手が伸びなくなりましたが、私がいただきました001.gifお腹いっぱいにも関わらず、パンもしっかり買ってきましたよ。

3日目はどんよりなお天気。お家でまったりしました。午前中は旦那さんは始めた畑のお手入れ。私は入院準備の続きを少し。夜は義両親が焼き肉に連れて行ってくれました。

そして最終日。本当は私の祖父のお墓参りに行こうと思っていたけれど、朝食後に貧血っぽくなり気分が優れなかったので無理せずお家にいることに。仕事をしている時にこういう感じになったけれど久しぶりになってちょっとびっくり。お天気もあまり良くなかったので存分に休みました。

出産したら1年以上はなかなか外食は難しいんだろうな、と思います。ベビさんを連れての外食って大変そうだもんね。この間連れて行ってもらったイタリアンのお店では(記事はこちら→)帰り際にギャルソンの方が「赤ちゃんがいてもいらしてくださいね。半個室をご用意できますから」とおっしゃってくださったけれど、ゆっくりは無理だろうな。

今日は大量の洗濯物を済ませて食料の買い出しに行きますよー。湿度が高そうなのでみなさんもお気をつけくださいね。

妊娠・出産

お下がりでいただいたのが少々使いにくそうなので検討中





[PR]
by kanakina | 2014-08-18 10:11 | Maternity life | Comments(0)

しあわせのパンとお出かけの午後

少し早めに起きた日曜日、大量に採れたキュウリの消費のためにキュウリだけサンドイッチとエッグマヨネーズサンドイッチの朝食にした後はDVD鑑賞。私は映画館へ観にいったことのある「しあわせのパン」。私がパン好きなので、と言う理由で旦那さんが借りてきたもの。観る予定のなかった旦那さんにも思いのほかお気に入りの映画になったようです。そして午後は名古屋へお買い物〜。結婚前までは仕事が名古屋だったのでお休みの日も友達とランチに行ったり、ヨガに行ったりと毎日のように名古屋へ行ってました。でも結婚後はなかなか…007.gif
e0181036_22135159.jpg
これからますますお腹が大きくなってくるのでお出かけが難しくなるのかなと思い、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました。いろいろなお店でベビー服の下見をしたり、インテリアショップへ行ったり、好きなパン屋さんでパンを買ったり。1番の収穫はバターケース。あそこにはあるだろうと目星を付けていたお店で、思っていた通りのものを見つけて連れて帰れました003.gif

たくさん歩いた後は夕飯!ステーキを食べたかった旦那さんが調べたお店はあまりに高すぎたので、私のリクエストのピザへ。SOLO PIZZA Napoletanaさんへ。リーズナブルな美味しいピザが食べられますよ。定番のマルゲリータ、クワトロフォルマッジ、鶏のジラロースト、サルシッチャソーセージをいただきました。どれも美味しくて満足。次はいつ来られるか分からないので食べたかったものが食べられて幸せでした。

久しぶりのお買い物はとっても刺激になりました。今は普通の服を買う事が出来ないけれど、来年の今頃は3人でショッピング出来たらいいな、と思います。

妊娠・出産




[PR]
by kanakina | 2014-06-23 11:27 | Going out | Comments(0)

妻籠宿、馬籠宿へ

連休2日目はワンデイトリップ!本当は3日目に行こうと話していたけど、お天気の関係で2日目に。

朝から最高のお天気。新緑がキレイな道を抜けて行くとちょっとだけ渋滞。でも割とすんなり駐車場も見つかり、妻籠宿から散策開始。お散歩しつつ、おやき、栗のソフトクリームを食べ歩きながら風景を楽しみました。 ツバメが飛び交ってるのが印象的でしたよ。

お昼はお蕎麦を。
e0181036_2274086.jpg
私はとろろの盛りそば。風が通る店内で気持ちよく美味しくいただきました003.gif
更に散策を続けて、次は馬籠宿へ。こちらは山の上の方なので、坂が多いんですよね。途中、少しキツイなと思いながらも上の方まで行くと風が気持ち良くて景色もいい〜。ここへは妻籠宿から歩けば6km弱だそう。歩けなくはなさそうな距離ですよね?来年は歩く気満々な人が1人…。 それまでに体力つけます!
[PR]
by kanakina | 2014-05-11 16:09 | Going out | Comments(0)

やっぱり好きなんです

記念日ランチの後はお散歩しながらちょっとオシャレなマルシェへ立ち寄ってワインの試飲をしたり、ウィンドウショッピングをしたりしました。マルシェではワインの事を教えてもらい、ふらっと立ち寄ったアンティークのお店では200年以上前のジュエリーを見せていただいたり、試着させていただいたり001.gif

私は今月が誕生日で、結婚記念日、クリスマスと盛りだくさんだけれど、欲しいものはそれほどなかったので私の定番の靴を買ってもらいました。誰もが知っているコンバースのローカット。
e0181036_2143254.jpg
大学生の頃はハイカットや柄物など5足は持っていたんじゃないかな、と思う私の定番スニーカー。その後もこの黒のローカットは何度も買い替えて履いてきました。夏に履き潰してしまって欲しいと思っていたので買ってもらいました。でも旦那さんは「これでいいの?」と。どうやらプレゼントっぽくない、安すぎるとの理由らしいのですが、これが今一番欲しいものだったので...。

でもその後ふらっと見に行ったお店で素敵なピアスに出会ったので、プレゼントしてもらいました016.gif これからのお出かけの時はこれがメインのアクセサリーになりそう072.gif

ありがとう〜016.gif

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2013-12-29 21:26 | My boom | Comments(0)

ぶどう狩り+BBQ

9月1日は防災の日。
と、言う事で朝は地域の訓練に家族総出で参加してきました。
でも旦那さんは自衛消防員なので別行動。お義父さんも役員なので別行動。お義母さんとヘルメットを被っての参加。台風はどこへやらと言うような陽射しの中での訓練でした。

そして今日のメインのぶどう狩りへGo〜!!!
駐車場へ着くとかなりの車の数。でも混み合ってはなくて程よい感じでした。
まずはぶどうから。種無し巨峰をいただきました。甘くて美味しい〜016.gif
e0181036_2102738.jpg
1人一房をペロリといただいてから同じ場所でバーベキュー開始!お昼ごはんです。やきそばもやりながら、途中でぶどうでお口直しして。
e0181036_2102636.jpg
e0181036_2102678.jpg
時間制限のない所だったのでバーベキュー後も一房ずつ採ってきては食べて、話して閉店する時間近くまでいました。そこまで暑くなく、時々良い風が吹く中のぶどう狩りでした。

朝がいつもより早かったので疲れたけど、ぶどうを堪能して楽しい美味しい一日でした049.gif


[PR]
by kanakina | 2013-09-02 20:56 | Going out | Comments(0)

海の日のお出かけ

三連休からもう一週間が経つんですね。土曜日は家の中の事を汗だくでし、日曜日は頼まれている仕事に取りかかり、祝日の月曜日は高山へ行ってきました。高速を使えば早いけど下道で飛騨せせらぎ街道を通る事に。それが大正解!ジェラテリアを発見したり、
e0181036_1751169.jpg
紫陽花が綺麗だったり、
e0181036_1751258.jpg
素敵なカフェを見つけたり、緑いっぱいの道を通れたり。交通量が少なかったのでストレスなくいい気をたくさん吸収できました。パン屋さんに着くなり駐車場はいっぱいで行列。店内に入れた頃にはパンの種類も少なめ…。でも満足。店を出てからすぐ食べちゃったけど、パイナップルが乗った折り込みと、帰り道でたべてしまったバニラビーンズが入ってるパンも買いました。
e0181036_1751174.jpg
その後は旦那さんが好きな中華そばのお店へ。たまたま見つけて行ったこのお店は、驚く事に旦那さんの同級生が修行をしたお店と発覚!私はつけ麺をいただきました。麺もスープも美味しかったです。

少しだけ高山の街並みを楽しんで帰路へ。こちらは薬屋さんの写真。レトロで素敵でした。
e0181036_175962.jpg
行きの道が気に入ったので時間はかかるけど、そちらをチョイス。そして行きに見つけたカフェで一休み。森の中にある、お話好きな方がやっていらっしゃるカフェでした。
e0181036_175993.jpg

e0181036_1751025.jpg


翌日はこの日に緑からもらったエネルギーで気持ちよく過ごせました。同県にこんな所があるなんて!! もっと早く知っておくんだった。


[PR]
by kanakina | 2013-07-22 14:26 | Comments(0)