タグ:ヨガ友 ( 39 ) タグの人気記事

ランチ @ビストロ エスカリエ

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。みなさん、どのように過ごされましたか?
ゴールデンウイーク後半、1日目は旦那さんと別々で行動。旦那さんは朝3時起きでサーフィンへ、私は久しぶりに会うヨガ友さん達とランチへ行ってきました。少しお腹が出てきてから初めての電車は少しだけドキドキ。

待ち合わせ場所に着くとマイソール(アシュタンガヨガの早朝個人練習)を終えた友達たちが。久しぶりなのにそんな感じがしなくて、ヨガの話もいろいろ聞けました。

そしてランチ〜!行ったことのあるビストロ エスカリエさんを友達が予約してくれました。前回の記事はこちら 
筍のキッシュ、肉、魚のどちらかのメインから私は仔羊の煮込みを。
キッシュはふんわりした中に筍の歯応えが絶妙に美味しかったです。
e0181036_1740893.jpg
そしてメインの仔羊は柔らかでホロホロ〜001.gif
e0181036_1740926.jpg
クラムがしっかり、でも中ふんわりのバゲットでソースまで美味しくいただきました。

話は尽きずお茶をしに。さすがにGW、危うくカフェ難民になるところでしたよ。

お2人と別れてからは久しぶりの時間制限なしのお出かけを楽しもう!と行きたかったお店へ、と思って百貨店へ行ってみると人が多くて半分は断念008.gifまた今度にします。

楽しい美味しい時間をありがとう〜。出産前にまたごはんしましょうね〜!



[PR]
by kanakina | 2014-05-08 17:51 | Eating out | Comments(0)

大豊軒ランチとPitsでお茶

久しぶりにヨガ友さんお二人とランチ会でした。でもCちゃんはお子ちゃまの体調不良により欠席。一緒に行ったSさんが以前行かれた事のある地元の大豊軒さんへ。もともとは中華料理屋さんだったところを改装されて、このレストランになったようです。一歩踏み入れた時から好みの感じでした。
e0181036_2174019.jpg
前菜。冬瓜、ごぼう、オクラなど、それぞれが丁寧に作られていました。
e0181036_2173846.jpg
鶏肉と柴漬けのもちもちパスタ。
e0181036_2173984.jpg
デザートはジャスミンティとカボチャのプリン。こちらには塩麹が使われているんですって。そしてこれらのお料理は科学調味料100%Off !! 身体に優しくて美味しいお料理でした。
e0181036_2173977.jpg
ランチの後は場所を変えてお茶タイム〜。カフェラテにアートをしてもらいました。飲んでいるうちに作品が出来上がるんですよ037.gif
e0181036_2174038.jpg
コーヒーとおしゃべりを楽しんで今日のところはおひらき。外に出てからヨガのみんながブログを読んで心配してくれている事を聞きました。最近全然練習に行けてなかったし、離れてしまっていたのに気に留めていてくれる事を知り涙が出そうになりました。少し落ち着いてきたけど、母のリハビリなどは半年以上かかるようです。またみんなに会いたいな。

日々の出来事




[PR]
by kanakina | 2013-09-19 20:21 | Eating out | Comments(0)

スタジオに感謝する会 (NYCラストの日)

今日は午後からヨガスタジオに感謝する会でした。寂しいけど今月でスタジオがクローズなんです。

何人かの方々が作ってくださったお料理をボックスに入れて準備。思っていた以上のランチボックスに驚きました。
e0181036_18135716.jpg
品数がすごいでしょ。どれも美味しくて優しいお味。みんなで「ごちそうさまの歌」を歌ってから食べました。歌を歌ってくれたのはゲストのハナレジマさん。
e0181036_1814024.jpg
ウクレレ(?)を弾きながら歌ってくれました。YouTubeで発見したので貼っておきます060.gif

奄美大島出身との事で、お話の仕方も柔らかくて場がとっても和みました。

一部のランチから引き続きおやつタイムの2部へ。
e0181036_18135933.jpg
たこ焼き、クレープ、持ち寄ったスイーツと盛りだくさん!

嬉しい報告もありとっても楽しい会でした。みんなこの場が大好き、先生が大好き、ヨガ友が大好きの暖かいエネルギーいっぱいの会は先生二人がリードするアシュタンガヨガのクロージングのマントラで締め。
e0181036_1814227.jpg
みんなで輪になって二人の先生を囲み、声が響く最高のクロージングマントラでした。

このスタジオで練習できた事、先生方に会えた事、ヨガ友に会えた事、自分の身体が変わっていくのを感じられた事、どれも素晴らしい体験でした。この「場」には戻れないけど、この空気感はみんなが集まれば作れるもの。あー、良い経験しちゃったなぁ。みなさん、ありがとうございました001.gif


日々の出来事

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト

MoMA STORE
[PR]
by kanakina | 2013-04-28 22:49 | Yoga | Comments(0)

いちご狩り 2013

久しぶりにヨガ友さんたちとお出かけしてきました。結婚後は何かしら忙しくてなかなかヨガ友さんに会えない日々でした。いちご狩りに誘っていただいての遠出!天気予報では曇りのち雨の予報だったけれど、またも晴れ女パワー発揮しました058.gif

去年も伊良湖にいちご狩りに来たけれど、平日はこんなに空いてるのと言うくらいの貸切状態!照英さんも来た事があるという苺や本舗さんが今回の場所。
e0181036_1718591.jpg
受付で練乳をいただいていざ‼ 何回か「もう食べられない〜」という限界が訪れながらも手はいちごに伸びるという感じている事と逆の動き003.gif 私は数えなかったけど友達は60個食べたと言ってました。私のヘタ入れ、重くなってたからもっと食べてたかも…。始めた時間は12時、イチゴがランチでした005.gif

その後は暖かい渥美半島に咲く菜の花を見に。去年も行った半島先端に近いところで行われている菜の花祭りに行こうと思っていたけれど、地図を見ると途中にもキレイな場所がありそうなのでそこへ。
e0181036_1718916.jpg
人がいなくて懐かしい草花も見られて満喫。

そして去年たまたま見つけたジェラート屋さんへ。さっぱりとして美味しいジェラートでした。帰り道は食べてみたかった豊橋カレーうどんのお店、勢川本店さんへ。
e0181036_17181025.jpg
創業90年、その建物は60年くらいとのお話。見た目は普通のカレーうどんだけど、この下にはとろろのかかったごはんが隠れているんですよ〜!うずらもとっても良い感じでした。芸能人も来たんだよとご主人らしき方が教えてくれて写真や色紙を見せてくださいました。とっても気さくな感じのいいご主人、帰りに棒付き飴くれました001.gif

気づきました?この日の初めての食事がカレーうどんなんです。イチゴ→ジェラート→カレーうどんとデザートからいってしまいました037.gif女子はそんなの気にしません!楽しく美味しく、それぞれの家庭の事なども話せて充実な一日でした。

結婚後、こんなに長く旦那さんと離れたのは初めてだったので会えたときはちょっと嬉しかったです。
行かせてくれてありがとう。

ギフト専門サイト COCOMO




[PR]
by kanakina | 2013-04-01 10:19 | Going out | Comments(4)

久しぶりに

残暑が厳し過ぎませんか?秋冬が大好きな私は、次の季節が待ち遠しくてたまりません。

最近やることがたくさんあって、引きこもりがちになっていたのですが今日はヨガの仲間と会ってきました。ある計画を進行させるためで、ヨガをするのが目的ではなかったけれど何だかすっきりしました。(でもヨガしたんです) この計画に欠かせない男性Jさんにもとっても久しぶりに会えて、みんなともゆっくりと話ができて、良い時間を過ごせました。
e0181036_2123336.jpg
みんなで休憩の時のお供のマンゴースムージー。季節的にはもうすぐ終わりかなと思ったのとマンゴーの何かがあると頼まずにはいられないので。とっても美味しかったです016.gif

その帰り、いつもはあまり乗らない電車の線だったのでどっち方面に乗っていいのか迷ってしまいました。最近電車に乗る事も少なくて、働く人のラッシュも新鮮に感じながら帰ってきました。みなさん、お疲れさまです。

明日からはやる事満載な週末。暑そうだけどがんばります!

暑い日はジンジャーエールがいいね☆

[PR]
by kanakina | 2012-09-06 21:32 | Yoga | Comments(0)

3連休です

3連休の始まりですね。今年は世の中と同じように3連休を楽しみます001.gif
土曜日はゆっくりと過ごし、今日は静岡のつま恋のApbankへヨガ友さんと行って、そのまま静岡で泊まり明日はサーフィンです。と、言っても私はしませんけどね。

野外ライブはアイルランドに住んでいた時に行ったColdplay以来。あのライブ良かったなぁ。街から離れている大きな公園までバスで行って、周りにいた知らない人達とも楽しく過ごしたっけ。一応セキュリティーがあって、そこでなぜか「ペットボトルは持ちこんでもいいけど、蓋は取っていってね」と言われて頭の中がはてなでいっぱいになりながらも従って、会場に着いてから「これって何のためなの?」と友達と話したり。ライブの途中でボーカルのクリス・マーティンがイントロのピアノを間違えて「ごめん、間違えた〜。次間違えたら1ユーロみんなに返すから許して」と言いながらもまた間違えて笑っていたり。帰りもバスに乗るのに大変だった事とか思い出します。今回はフェスなのでまた違った楽しい事がありそう016.gif

お泊まりとサーフィンは、私は5月に初めて会ったご家族と。お子ちゃまが3人いてとってもかわいいので今回も仲良く遊んでもらおうと思います。では行ってきまーす!



お気に入りのアーモンド。素煎りでノンオイルなのでそのままで食べてもお菓子に使ってもgood! イタリアンマカロンを使う時にはこれを使用。休憩のおやつにも。

[PR]
by kanakina | 2012-07-15 03:05 | Season | Comments(0)

ホタルの里

天気予報では大雨だった昨日は見事な晴れ058.gif 晴れ女パワー全開でした。雨上がりなのに湿度も低くて風が爽やかな1日でしたね。

午後からまずはお気に入りのケーキ屋さんへローカルな電車に揺られて行きました。私はたまに利用するのですが、2両編成だったりワンマン電車だったりするところを気に入っていただけました。ケーキ屋さんでは写真を撮ったのに上手く保存されておらず...。その後はヨガ友さん達が加圧の体験へ。

夜はカレー!
e0181036_10125456.jpg
ナッツ入りのカレーに大きなナン。こちらのナンは軽くてペロリと完食。

そしてお天気に左右されるこの日の予定、ホタルの里へ行ってきました。前日のような雨だとその場所へ行く事も出来ないなと思っていましたが、ちょうど夕涼みのような気持ちの良い夜でした。やはりホタルの光は繊細なので近くに正式な駐車場はありません。そこまでは中山道の町並みを楽しみながら、近づくにつれて1匹、2匹とホタルがお出迎えをしてくれてテンションが上がってきます。自然がいっぱいのところにホタルがふわっと幻想的に飛んでいて、3人して「うわー」と声をあげていました。何とも言いがたい光景で吸い込まれそう。すっかり癒されました。

普段はゆっくりとお話を出来ないので貴重な時間と共に、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
[PR]
by kanakina | 2012-06-23 10:20 | Season | Comments(0)

お手製パスタランチ

台風が近づいていて雨の一日になりそうですね。でも雨の日って嫌いじゃないです。

昨日は久しぶりに会うヨガ友さんのお宅に行ってきました。
彼女は管理栄養士のお仕事をしていて、お料理も上手。以前もお宅での餃子パーティーなどにお呼ばれして楽しく美味しい時間を過ごしました。
今回はお任せでお願いしていたのですが、なんと手打ちパスタを用意していてくれたのです!しかもバジルが練り込まれているという手の込んだパスタ。ラタトゥイユソースでお野菜がいっぱいで、香り高いパスタ。もちもちしていてとっても美味しいパスタでした。
e0181036_12161490.jpg
他にもバーニャカウダ、コーンから作ったコーンスープも用意してくれて、どれも美味しくて大満足なランチ。彼女いわく手打ちパスタは簡単だということなので、その気になったら(笑)作ってみます001.gif 

お菓子だけでなくてお料理も出来る人になりたい、と常に思っているけどなかなかな私...。そろそろがんばりましょうか。

ランチの後はいつもはいかないような所へ行ってみました。お茶をしようと思ったけど時間切れの為、解散。次はお茶しようね063.gif ごちそうさまでした。
[PR]
by kanakina | 2012-06-19 12:27 | Friends | Comments(4)

ポークシチューランチ

あのワークショップから1週間が経ち、その間にヨガの事だけでなくいろいろと考えること、考えさせられることがありました。

朝はマイソールクラス(アシュタンガヨガの早朝個人練習)で練習。
いつもなら出来ないアサナ(ポーズ)はある程度練習はするものの、「ま、いっか」と軽く流してしまったり、「私はこれでいいんだもん」みたいにトライさえしなかったけど、今日からは変えていこうと思いました。

まず、ブジャピダーサナはいつもより少し突き詰めて、手首の限界までやってみました。
そして、ガルバ ピンダーサナは腕を通すのにトライ!以前先生に教えていただきながら通してみたけど、痛いし通る気が全くしなかったので、その後は諦めてたのですが、それでは身体が覚えてくれないなと感じて先生にお願いしました。先生、いつも手のかかる子なのに丁寧に見てくださってありがとうございます。フィニッシングのシルシアーサナも自分で研究し過ぎたのか、身体が「どれでいくの?」みたく言ってる感じでした。でも練習後は充実感でいっぱい。せっかく時間がある時なのでゆっくり、じっくり練習出来る事に感謝しつつやっていこうと思ったのでした。

練習後はヨガ友のSさんとお子ちゃまと久しぶりにランチ!
大好きなパン屋さんの1つ、ポンレヴェックさんに連れて行ってもらいました。
e0181036_2164131.jpg

ポークシチューランチセットをオーダー。サラダと食べ放題のパンが付きます。ルクルーゼのお鍋に一人分づつ入ってサーブされて、お肉もほろほろと柔らかなんですよ。奥にパン見えます?ここのバゲットは本当に美味しくて、たぶん2人で1本は食べたよね。その他にも6種類くらいのパンが運ばれてきます。もちろんパンのおかわりをして、その後はしっかりとパンを買って帰ってきました016.gif 明日もお家でバゲットを楽しみます。

お店の周りには桜の木があったり、近くに公園があったのでSさんのお子ちゃまとともにお散歩もしてきました。今日は本当に暖かで気持ちいいお散歩でした。

また遊んでね001.gif
[PR]
by kanakina | 2012-04-09 21:19 | Eating out | Comments(8)

ホームパーティーでした

春分の日の今日はヨガ友さん宅でホームパーティーでした。
以前も楽しい会をさせていただいたのですが、今回はお好み焼きと餃子パーティー。

お宅に着くなり目に留まったのは餃子を一生懸命包むNさん(男性)。私たちも加わり包み始めました。どうやらNさん、初めて餃子を包むようでかなり苦戦されてました。そこで、先日拝見したこちらの方(meloさん)の記事の包み方を提案してみました。残念ながらこの包み方の餃子の写真はないけど、簡単でちょっと目を引く包み方です。meloさんありがとうございました。
e0181036_2211363.jpg
焼き具合もいいでしょ〜。とーっても美味しくてみんな箸が止まらず。もちろんビール、ワイン、スパークリングワインも。そして、お好み焼き〜!!
e0181036_22111949.jpg
普段飲まない私も飲みやすいワインをぐいぐい飲みほろ酔いでした012.gif あの餃子何個あったのかな...。どちらも完食した後はこちら...。
お手製のスモークチーズとナッツ達。
e0181036_22113291.jpg
作った本人は「人前には出せるような出来じゃない」と弱気だったけどみんなには好評で、更にビールなどのアルコールと購入したブリーチーズ、カマンベールとともに昼間から食べて飲んで069.gif068.gif 

最後は私が持っていったバナナクランブルケーキとクッキーを食べていただきました。
e0181036_22114919.jpg
クッキーはデコってみたけどあんまり上手く出来なかったな、と。アイシングが上手に出来るようになりたい! 以前も焼いたバナナクランブルですが、今回はケーキ生地とクランブルの間にくるみを挟んでみました。

食べて、飲んで、楽しく話して。
この地を去ってしまう彼女との最後の時間でした。ずーっと元気で楽しく過ごしてね。
[PR]
by kanakina | 2012-03-20 22:48 | Friends | Comments(2)