タグ:ランチ ( 92 ) タグの人気記事

1人でお出かけ

息子くんも1歳になり、授乳回数も減ってきたので1人でお出かけさせてもらいました。2人分のお昼ごはんとおやつを用意して急いで出発。
友達がプランを立ててくれて美味しくて優しい中華のランチをして、午後には完売になってしまうほど人気のケーキ屋さん、友達が気になっていたカフェ、ショッピングモールと盛りだくさん。
e0181036_12011710.jpg
中華は女性が作っているようです。スープ、点心、お粥、エビのメインとどれも美味しくて満たされました。こういうランチはなかなか行けないもんね。そしてそこから近いケーキ屋さんへ。イートインが目的だったけど、並んで入ってみると「6組お待ちで2時間くらい後になります」と007.gifで、常温でも大丈夫なタルトをお持ち帰りに。その後は雑貨もあるカフェ。ボリューミーなかぼちゃのチーズと美味しいアイスティでひと休み。ショッピングモールへ移動して服を見て、友達が1歳のお誕生日にと息子くんのアウターを買ってくれました。私にも「1年間子育てお疲れさま」ととらやパリ35周年の限定羊羹を持ってきてくれました。いつもありがとう〜❤︎

またそこから大慌てで駅まで送ってくれて帰宅。スムーズに行きたったお店も見られて充実な1日。帰ってみると息子くんと旦那さんは楽しく2人で過ごせたよう。心配でいつ電話かかってくるかなと思ってたけど良かったです。よーし、またお出かけさせてもらおう‼︎

[PR]
by kanakina | 2015-10-23 11:52 | Eating out | Comments(0)

間もなくな気がします

やっとお天気がいい毎日が続いていますね。洗濯物もカラッとして気持ちがいい!朝夕のお散歩も出来るので調子が良いです。
三連休は土曜の午後から。土曜日のお昼は旦那さん念願だったお外で秋刀魚を焼いて食べるランチをしました。去年焼く気満々でアウトドア用のグリルを買ったのに、秋刀魚が高過ぎて、その機会を得ることがありませんでした。そろそろ季節だなと思っていた時、お義母さんが秋刀魚をくれたので早速!秋刀魚とおにぎりという簡単なお昼なのに満足感いっぱい003.gif 少し休憩してから食材のお買い物とDVDを借りに連れて行ってもらい帰ってきて旦那さんがFBを見ていると、沖縄に住んでいて私よりも予定日が少し遅い友達が早くも出産してました005.gif とっても嬉しく幸せな空気に包まれながら夕食の準備をしてごはんに。

日曜日になると何だかお腹が痛い時間が長く、もうすぐ?と思わせる感じ。前駆陣痛かな...。そんな中でも大量の洗濯物を済ませ、時々横になったりして過ごした一日。今のお腹はこんな感じ。ベビさん下がってきてます。胎動が少なくなってきたけれど、旦那さんの声には反応する最近。とても嬉しいようです。
e0181036_10571388.jpg
月曜日、朝の散歩から。6:30に起きて涼しいうちに。また洗濯機に2回がんばってもらいお昼からお出かけ。言ってみたかったお蕎麦屋さんへ。
e0181036_16394291.jpg
かなり人気店のようでたくさんの方がお待ちでした。その後ベビさんの長袖の服を少しだけ買い足して帰宅。夕食の後散歩をして帰ってくると、またまた嬉しいお知らせ!ヨガ友のYさんのところにベビさんが来てくれました001.gif3月が予定日で同級生のようです。

チャイルドシートも取り付けてもらって準備万端!待ってるよ〜016.gif

妊娠・出産


[PR]
by kanakina | 2014-09-16 07:04 | Maternity life | Comments(0)

出産前の贅沢ランチ

もう9ヶ月も半ばです。そろそろお腹が重たくなってきて行動が遅い。そして足の浮腫みが出ます。

土曜日、旦那さが突然「明日はイタリアンランチへ行こう」と早速お店へ電話をして予約してくれました。ラ・ルーナ ピエーナさんです。ここは結婚式場を決める時に候補に上がっていたところの系列店で、式でのお料理を試食させていただいた場所。とっても美味しかった記憶があってまた行きたいねと話していた場所です。今月半ば過ぎには臨月に入るので、お出かけも難しくなる前にと連れて行ってくれました。

駐車場からお出迎えの方がいらして、店内に入って席につくと私が妊婦だと気づいてくださりブランケットを丸めて腰の部分に置いてくださいました。コースを注文後、苦手な食材を聞いてくださる時も「生もの大丈夫ですか」と聞いてくださったり(妊婦って生もの食べるのは避けた方がいいんですよね)、ドルチェのドリンクのオーダの時もカフェインレスのドリンクを紹介してくださったりと、お料理の美味しさだけでなく、サービスもさりげなく気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

そう、お料理ですが、
・前菜 ---旬のあゆ、キュウリ、パプリカ、茄子のテリーヌのようなもの
     エビとクスクス、キュウリソースが添えられてお野菜
e0181036_1162262.jpg

・スープ --- 焼きトウモロコシのスープ
・パスタ2種類 --- イカ、ボッタルガのフィトチーネ、牛肉ソースのニョッキ(トリュフ添え)
・メイン --- 旦那さんは豚肉、私は真鯛
・ドルチェ --- 旦那さんはアールグレイのブリュレ、ココナッツアイス、パイナップル添え、 私は柑橘のテリーヌ、ルバーブアイス添え
e0181036_116238.jpg
・ドリンク --- コーヒーとハーブティーにはプティフールも。

どのお料理も香りが良くて、見た目でも楽しめ、そしてもちろんお味も抜群。
雰囲気も良くて、また行きたいなと思ってしまうお店です。その余韻は長く続き、結局夕飯は軽くになりました。

出産前に美味しいものをと連れて行ってくれて、ありがとう016.gif

妊娠・出産




[PR]
by kanakina | 2014-08-04 11:20 | Eating out | Comments(0)

ランチ @カテリーナ ディ アーラ

名古屋から友達が遊びに来てくれました。結婚前から毎月一回のランチを必ずしていた友達。今でも月1とまではいかないけど、こうして来てくれるのが嬉しい!

この日のランチは市の文化創造センターの中にあるレストラン、カテリーナ ディアーラさん へ。ここはなかなかオシャレな作りの市の建物です。1日20食限定の日替りのランチもあるようですが、私たちはペアランチを。スープ、パン、サラダ、パスタは3種類から選んでトマトのミートソースを。メインは肉、魚よりアクアパッツァを。パスタは取り分けスタイルだったけど、メインは一人ずつとてもキレイな盛り付けでやって来ました。その後、いろんな種類の乗ったデザートと飲み物。なかなかのボリュームで、とても美味しかったです003.gif
e0181036_16475147.jpg
ランチタイムより少し遅めに着いたので、ゆったりと出来たしたくさん話もできました。いろんな年代の方たちがいらしていたレストラン。外の芝生には会社員と思われるグループ、親子がランチを楽しんでいてほんわかな雰囲気でした。

妊娠してから気を遣ってくれて、こちらへ来てくれる友達。
調子が良いので、来月は名古屋へ出ようかな〜。いつもありがとう。



[PR]
by kanakina | 2014-06-07 20:31 | Eating out | Comments(0)

ランチ @ビストロ エスカリエ

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。みなさん、どのように過ごされましたか?
ゴールデンウイーク後半、1日目は旦那さんと別々で行動。旦那さんは朝3時起きでサーフィンへ、私は久しぶりに会うヨガ友さん達とランチへ行ってきました。少しお腹が出てきてから初めての電車は少しだけドキドキ。

待ち合わせ場所に着くとマイソール(アシュタンガヨガの早朝個人練習)を終えた友達たちが。久しぶりなのにそんな感じがしなくて、ヨガの話もいろいろ聞けました。

そしてランチ〜!行ったことのあるビストロ エスカリエさんを友達が予約してくれました。前回の記事はこちら 
筍のキッシュ、肉、魚のどちらかのメインから私は仔羊の煮込みを。
キッシュはふんわりした中に筍の歯応えが絶妙に美味しかったです。
e0181036_1740893.jpg
そしてメインの仔羊は柔らかでホロホロ〜001.gif
e0181036_1740926.jpg
クラムがしっかり、でも中ふんわりのバゲットでソースまで美味しくいただきました。

話は尽きずお茶をしに。さすがにGW、危うくカフェ難民になるところでしたよ。

お2人と別れてからは久しぶりの時間制限なしのお出かけを楽しもう!と行きたかったお店へ、と思って百貨店へ行ってみると人が多くて半分は断念008.gifまた今度にします。

楽しい美味しい時間をありがとう〜。出産前にまたごはんしましょうね〜!



[PR]
by kanakina | 2014-05-08 17:51 | Eating out | Comments(0)

アニバーサリーランチへ

先月の最後の日曜日にアニバーサリーランチへ行ってきました。と、言ってもこの日はなんの記念日でもありません。実は結婚式をした式場から結婚一周年の記念としてランチへ招待されていたのですが、妊娠が分かり、体調も優れなかったので、今になりました。でもタイミング良く、平日だけのランチが日曜日になっていたので、ゆったり出来ました。
e0181036_7163696.jpg
私たちの他にも何組かいらしてたけど、席間がゆったりしてたので、会話も楽しめたし、お食事も美味しくいただきました。私たちのプランナーをしてくださった方にも久しぶりに会えて嬉しかったぁ。来月転職の為に退社されるとのこと。ちょっと寂しいけれど、これからもプランナーのお仕事をしていきたいとおっしゃってました。頑張って欲しいな、と思います012.gif







[PR]
by kanakina | 2014-05-05 12:44 | Eating out | Comments(0)

プライベートなお花見ランチ

春らしい、と思ったら風が強くて冬じゃないの?と思うくらいのこの間の日曜日は、春の犬山まつりへ旦那さんと実家の母と行ってきました。前日の宵山車(よいやま)を見られたヨガ友のYさんに、明日行きまーすとお伝えすると「潰されないでね」と。そんなに人多いんだ...と覚悟して行ったのですが、今までとは違い道の規制があったりと人の多さを感じながら進んでいきました。お城へ向かう途中、本当にすごい人で潰されそうになり怖かったです007.gifとっても寒かったけど、現地で義両親と合流したり、屋台でいろいろ食べたりと楽しい時間を過ごせました。
そして今日は暖かい一日。なので旦那さんのリクエストでお花見ランチをすることに。 家の裏には小さな川が流れていて、その土手には桜の木があるんです。
e0181036_16264361.jpg
頑張りすぎないお弁当を小さなお重に詰めて。

e0181036_16264368.jpg
お弁当の後はお義母さんも一緒にお茶タイム。私はカフェイン入りのドリンクは一日に1杯くらいと決めているので、100%リンゴジュースで。この後少しずつ風が出てきたので、ほどほどにして切り上げました。

また桜が散る前にお茶しようかな〜063.gif

おうちごはん



これ美味しいの〜



[PR]
by kanakina | 2014-04-10 20:13 | Season | Comments(0)

久しぶりの友達と

久しぶりに友達が遊びに来てくれました。 忙しかった友達、やっと日にちが合ったのでランチに。以前も行った大豊軒さんへ。 今回もパスタランチをいただきました。 前菜とスープ。どれも優しいお味でとっても美味しく、目で見ても楽しめるのでパチリ!

e0181036_1611661.jpg

パスタはすっかり写真を取り忘れましたが、ブロッコリーと若鶏のパスタでした。こちらのパスタは手打ちでもっちりです。運ばれて来た時に「少ないかも?」と思ったけれど大満足な一皿でした。デザート、こちらでは「おやつ」と呼ばれるものが付いていたのですが、この日はココナッツのタルトと菊茶でした。どちらも美味しくて、話をしながらまったりしているとレトロなポットを持ってきてくれてお茶を足してくれました。 その後は地元のパン屋さんでは有名なマエジマ製パンさんへ。 人気店なので時間帯によってはほとんどパンがない事も。私たちが行った時もあまりなかったけれど、チョコとマカダミアのパンはとっても美味しかったです。 そして次は多治見のケーキ屋さん、グランディールさん! 平日にも関わらずたくさんの人でした。私はシブースト・オ・ポム、友達はサバランを。
e0181036_1611648.jpg
もりだくさんで楽しい一日でした。 次も美味しいもの食べに行こうね〜003.gif 日々の出来事

[PR]
by kanakina | 2014-04-05 09:17 | Eating out | Comments(0)

アルティジャーノでブランチ

最近少しつわりがおさまってきたように思います。でも疲れが出ると頭痛が...。
でも食欲はあるんですよ003.gif

さて、ある日の土曜日の夜「明日はクロワッサンを食べに行こう」との旦那さんの提案にウキウキしながら朝起きて、張り切って洗濯物を済ませお出かけ。でもその肝心のお店が見つけられず、前にも行ったアルティジャーノさんへ行くことにしました。モーニングを、と思っていたらすでに終わっていて、少し早めのランチに決定。ブランチです001.gif
e0181036_2114896.jpg
前にも1度来たことがあるのですが、ハード系もお惣菜パンも、甘いのもいろいろとたくさんあって見ているだけで幸せになります。この日はビーフシチューとブイヤベースをそれぞれ選んでシェア。パンは食べ放題です。トースターも置いてあるので温めたいパンは温めて。

どうやら私はパンを食べ過ぎていたようで、旦那さんはびっくりしていました。前に行った時より食べてたようです。でもね、パンが大好きなんです。

今度はこの近くのお蕎麦屋さんに行こう!と言うことになりました。楽しみ〜!

日々の出来事




[PR]
by kanakina | 2014-03-25 20:54 | Eating out | Comments(0)

記念日ランチ

結婚記念日は大好きなミラベルさんへランチに行ってきました。3回は記事にしているよう→
e0181036_2044348.jpg
パテ・ドカンパーニュ or 鴨のリエット とバゲット
グリーンピースのスープ
ローストチキン or 魚のフリット
クレーム・ブリュレ、ムース ショコラ
コーヒー

2種類から選べるのは一皿ずつ、デザートは8種類くらいのなかから選びました。
食べるペースをちゃんと見ていてくれて待ちぼうけになる事のないお店。良いタイミングでいつも持って来てくださいます。メインのボリュームに旦那さんびっくりでしたが、満足してました016.gif

お腹も満たされたので寒い中だったけれど散歩をしつつ次へ移動。久しぶりにお買い物へ行ってきました。その記事はたぶん後日...。

日々の出来事


[PR]
by kanakina | 2013-12-26 20:56 | Eating out | Comments(0)