タグ:誕生日 ( 6 ) タグの人気記事

初めての家族旅行

早いもので息子くんが1歳になってから1週間ちょっと。誕生日当日は初めてのお泊まりで家族旅行でした。そこまで遠くではないけれどゆっくり出来るホテルを予約してました。
e0181036_22354022.jpg
こちらはホテルのライブラリー。コーヒー、紅茶はセルフで自由にいただけ、日本茶の茶葉も好きなものを茶筒に入れて持ち帰りお部屋でいただけます。息子くんも自由に歩き回ってました。

少し早めに出て朝ごはんは車の中で。うなぎパイファクトリーへ立ち寄り、ハンバーグの美味しいお店でランチにして、たまたま通りかかった旦那さんのサーフィン友達のお気に入りのかき氷屋さんへ。

チェックインの15時にはホテルへ入りまったり。ほうじ茶ブレンド体験をさせてもらい、部屋でゆっくりしてから夕食。係りの方の行き届いた心遣いで息子くんも食事を楽しめたようです。記念に写真を撮っていただきました。

翌日も特に予定を入れず、ホテルの朝茶会でお茶をいただきホテル周辺をお散歩。チェックアウトギリギリまでゆっくりしてから帰途につきました。思いつきで観覧車のあるサービスエリアに行きお昼ごはんを食べ、息子くん初めての観覧車。私たちはちょっとビビってしまったけど、息子くん興味津々で外を覗いてました。
e0181036_18511955.jpg

息子くんにとっては初めての事がいっぱいの旅行。渋滞やレストランでの待ち時間もなくスイスイ〜と順調な工程で過ごせた2日間。車の中ではほとんど寝ていてくれたのでご機嫌も良く、私達もストレスなく過ごせました003.gif

チェックアウトの際にチェックインから夕食まで担当してくださったスタッフさんから、と封筒を渡されました。撮ってくださった写真は額に入っており、メッセージ付き。夕食の際にお誕生日の帽子を用意してくださったのに、帽子がイヤで被れなかったので、と手作りのバースデーブレスレットをいただきました。ホテルを出る時までスタッフの方々のおもてなしには素晴らしかったです。

次の家族旅行はゴールデンウィークかなぁ…。






子育て





[PR]
by kanakina | 2015-10-03 19:49 | Travel | Comments(0)

お誕生日ディナー

昨日は雨がふったり止んだりで、窓を開けたり閉めたりして忙しい午後でした。開けていると風が気持ちが良いけど、雨が降ってくるとすぐに降り込んでくるのです008.gif

こんな日でしたが、午前中は昨日が誕生日のお義母さんへのケーキを買いに出かけてきました。今回はホールではなく、いろいろ買ってきて選んでもらう事に。一番はお義母さん、そしてお義父さん003.gif

そして一昨日の夜はみんなでごはんを食べに行ってきました。お義母さんの仕事がお休みだったし、旦那さんも早めに終わると言う事だったし、雨も降らなかったのでちょうど良い日になりました。

伺ったのは地元のmeli-melo(メリ メロ)さん。外観も内装もおしゃれなカフェのようだったけれど、お料理は本格的でした。こちらは前菜。いろいろで嬉しい♡
e0181036_203138100.jpg
こちらはかぼちゃのスープ。くるみがぱらぱらっとされていて、これがとっても合いました。
e0181036_20323266.jpg
前菜、スープ、メイン(魚)、メイン(肉)、パン、デザート、ドリンクのフルコースをいただきました。2時間かけてゆっくりと話をしながらの食事はとっても楽しかったです。なかなか最近は一緒に食事をしていなかったので良い時間でした。

家族生活


[PR]
by kanakina | 2013-09-05 20:36 | Eating out | Comments(0)

嬉しい誕生日

私事ですが、昨日が誕生日でした。
毎年販売業の私はたいてい仕事。それも31日まで仕事というのが普通でした。
が、今年は30日から3連休をいただきました。

30日は長年の友達が誕生日ランチ会をインドカレー屋さんでしてくれました。
以前は毎月のように会い、ランチ会をしていたけれど、最近は会えていなかったので嬉しい再会。でも何も変わる事なくいつものように楽しい会。4人とも同じメニューを頼んだのに、辛さがそれぞれだったので違った感じでお試しさせてもらったりと、いつもと変わらない会。帰り際にはプレゼントをもらいまいした。来年は会える回数を増やせるといいね。

その後は移動して映画へ。
「プリティ・ウーマン」の監督のNew Year's Eveを観てきました。とにかくキャストが豪華!ハル・ベリー、ジョン・ボン・ジョヴィ、サラ・ジェシカ・パーカー、アシュトン・カッチャー、などなど。コメディータッチの部分もあり、感動するところもあり。予想以上にいい作品でした。観た日が良かったのかな。

そしてバースデーディナーへ。素敵な雰囲気のお店。
まずはシャンパンで乾杯!
e0181036_23355740.jpg

お料理はコースで頼んでいてくれました。デザートを抜いて5品だったのに、途中シェフからサービスの1品が!「お誕生日とお聞きしていたので」と。ユリネと春菊が添えられていました。
e0181036_23381795.jpg

この後がお魚料理だということだったんだけど、美味しくいただきました。和のような、洋のような1品。

「デザートの前にソファ席にどうぞ」と言う事で移動。お食事とは違った雰囲気のエリアへ。
運ばれてきたデザートはこちら!
e0181036_23401572.jpg

ホールのケーキにびっくり。さすがにホールはいただけないので切り分けていただいて、6分の1ずついただきました。残りはお持ち帰りしたのですが、翌日ペロリと完食(1人でじゃないですよ)。2日間でホールのケーキを食べちゃいました。

お店の方の対応もとっても良くて、帰りに小さなプレゼントを用意してくださったのには驚きでした。

お昼から夜まで美味しく楽しく016.gif
でもその嬉しい誕生日は30日になった途端に始まっていました。その瞬間にバースデーコールがあり、メールがあり。朝起きてみるとiPhoneにはメッセージが来ているといういくつかの通知が。嬉しい朝を迎えました。その後、ランチの間も、映画の時も、ディナーの間も私のiPhoneはたくさんのメッセージを受け取って私に知らせてくれていました。こんなにメッセージをもらったのは初めてなんじゃないかと思うくらい。夜にはいったん通知が途切れたものの、時差のあるヨーロッパの友達からのメッセージが翌日の朝に届いていました。私にとっては特別な誕生日でした。この1日、会えないけれど、たくさんの友達にお祝いされている感じがしていました。

みなさん、ありがとう。
[PR]
by kanakina | 2011-12-31 21:10 | About me | Comments(2)

サプライズな夜

今月はお休みが日曜日、木曜日に集中しているので先月から受けているヨガの集中コースにたくさん参加できます。学びの月なのかも。

午後からコースに参加し、新しいことがたくさん自分に入ってきた2時間。実際に身体を使って試すことが増えてくると更に感じることが増えて面白い〜。そして今回のコースの後はいろんなことを考えている自分がいました。....と言うかなんでも教えていただいたことに結びつけている自分。若干、無理矢理なところもあるかも。

コースの後は友達Jさんと待ち合わせてのごはん。少し早めにスタジオを出られたので夜の街をプラっとし待ち合わせ場所へ。「少し遅れそう、ごめんね」のメールとともに、「急遽3人になったから、もし会ったら一緒に待ってて」と。???3人目って誰?とキョロキョロしながら待っているとまずはJさんが車で登場。誰かなって思ってたら登場したのは、いつもの仲間のMくんでした。本当は現地集合でサプライズにしたかったよう。でも十分サプライズでした003.gif 

そして早いけど誕生日会をしてくれました。連れて行ってもらったのはインド料理のムガルパレス。実は予定していたお店が貸し切りだったのでこちらへ。
e0181036_20413660.jpg

一番奥のバラみたいなのもナンでバターパロンタンという麦生地のもの。粉の味がしっかりしていて新しい美味しさ。豆カレーとチキンマサラ、それからチーズナン。サイドメニューでチキンもオーダーしました。どれもとっても美味しくて、久しぶりに集まったから楽しくて016.gif プレゼントももらっちゃいました。この後はお茶をしに移動。
e0181036_20453733.jpg

こちらでは紅茶とデザートを。ここではまったり。

毎年お祝いしてくれる友達がいるって幸せです。12月ってみんな忙しいはずなのに会を開いてくれる友達には本当に感謝です。

今年もありがとう。年内にまた会えるかな。
[PR]
by kanakina | 2010-12-16 23:27 | Friends | Comments(2)

お誕生日

5日はパパのお誕生日でした。言いにくいけど、父の日とかお誕生日とか忘れがちです。ごめんなさい。

お酒をあまり飲めないので(?)ケーキとか甘いもの好き。今回は新宿高野さんのケーキをチョイスしました。フルーツが使われたケーキがたくさんでとってもキレイ!後ろに並んでいたファミリーのお子ちゃま(女の子)も目をキラキラさせながパパにおねだりしてました。

いろいろあった中選んだのは、フルーツロワイヤル(確かそんな名前...)フルーツいっぱい、下のスポンジとクリームも甘すぎず美味しかったです。ごちそうさまでした。
e0181036_2035151.png


喜んでもらえたのが嬉しかったです。いつもありがとう。
[PR]
by kanakina | 2010-07-05 20:03 | Homemade | Comments(0)

仕事納めと誕生日

今日が仕事納め、って毎年31日まで働いていたので今年はラッキーと思ってます。ここ数年31日まで働いて2日から仕事が通例だったんです。まぁ、ショップで働くってこういう事ですよね。

で、仕事のあとに友達と待ち合わせてお茶をしました。最近良く行くDEAN AND DELUCA 「誕生日だから」と友達がごちそうしてくれました。シナモンロールをシェアして、ドリンクはチャイティーラテ。シナモンロールはアイシングたっぷりで美味しかったけどお腹いっぱいで、もうひとつ買ってもらったココナッツのクッキーはお持ち帰りしました。今日一緒にお茶したのは、毎月1回は集まってランチをしたりする友達の1人。今年はみんな忙しくてあまりあえなかったけど、もう何年友達なんだろう、とふと思います。こんなに長くつきあっていられる友達って本当に大切です。今日はやっと10月の旅行のお土産を渡すことができました。(遅っ) 毎年、年末年始は実家に帰るMくんは、明日帰るみたいです。去年は初日の出の動画を送ってくれました。気をつけて帰ってね。そしてごちそうさまでした。

そしてMくんからプレゼントをもらいました。旅行のときにいつもノートを持って行くのを知っているのでこちら。ノートと18色のペン。来年の旅ノートにしま~す!
e0181036_1492755.jpg


職場の方からはこちら。私がヨガをしていて、月の満ち欠けを気にしている事を覚えていてくださったようです。これ、ハーブティーなんだけど、満月、新月、上弦、下弦とそれぞれの日に合わせてブレンドされたものなんだって。元旦が満月なので早速いただいてみます。
e0181036_1492751.jpg

e0181036_1492791.jpg


日本、ヨーロッパの友達から誕生日のメールをもらいました。みんなありがとう、とっても嬉しいです016.gif

明日はヨガスタジオで太陽礼拝108回。今のところ行く気は70%くらい。天気も大荒れみたいだし雪だったら断念間違いなしだな。
[PR]
by kanakina | 2009-12-30 22:09 | Friends | Comments(0)