人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会

展覧会_e0181036_19144593.jpg
トリノ エジプト展が東京美術館で開催中です。

実は先月から心待ちにしていた展覧会。来月、一時帰国する友達と一緒に行ってきます!

これは2度と日本では見られないかもと思うんです。だって最後までイタリア政府が日本に出すか決断しなかった彫刻が来たんですよ!!なのでフライヤーは来なかった時の為に2バージョン作ったそうです。ちなみに上のが今回日本へ来ることになった彫刻です。

そういえば最近グッとくる展覧会がないなぁ。大学生の頃は市美術館と県美術館に展覧会が変わる度に行ってました。そこで知った芸術家の作品に海外で、本場で再会するとまた違った感動があります。きっと美術館の建物の趣きも含めて作品があるべき所にあるからなのかなと思います。

4月にデュッセルドルフで行った美術館の作品が日本に来た時、私を追って来たのかと思ってしまいました(-.-)そんなわけない…。
やっぱり旅行の際には美術館も行く事を強くお勧めします。
by kanakina | 2009-08-07 07:14 | Interests
<< タイトルを... アイルランドって?② >>