人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

大人でも絵本が好きでいいですよね?

絵本って意外とお高いのであまり買えないのですが、これと思うものに出会うと連れて帰ります。

はらぺこあおむし

絵本_e0181036_2325337.jpg
これって知らない人いるのと思うほど名作だと思っていたのですが知らない人がわりと近くにいました。小さい頃必ず通る本だと思っていたのでびっくりしました。エリック・カールの作品はどれも良いのですが私の中ではこれが一番です。いろんなバージョンが出ていて日本語と英語、両方で楽しめるもの、自分色のあおむしを作れる塗り絵バージョン、DVDなど。どうしてもDVDが欲しくて某百貨店でのエリック・カール展で購入。その百貨店で2回目の展覧会が開かれた時ももちろん行きました。

でも本当に行きたいのはエリック・カール美術館です。
by kanakina | 2009-08-09 13:15 | Books
<< The Penguin Cat... タイトルを... >>