日曜日の会

いつから始まったのかな、日曜日の会。

地元の幼なじみ、そしてその友達と毎月1回会ってごはんを食べて他愛もない話をするという会を数年続けてます。幼なじみの友達に初めて会ったのはもう10年位前かな。それから私が留学したりで会うこともなかったのですが何かのタイミングで再開しこの会が始まりました。当初、女子は私一人だったのですが、一昨年から私の友達も仲間に入りました。とは言え社会人だし毎回全員集合が難しいここ半年でした。が、今回久しぶりに全員揃うことに!私達、仲間の誕生日会は必ずします。久しく参加していなかった幼なじみの誕生日で都合もつけてくれて全員集合!いつも日曜日なのですが、今回は月曜日。

誕生日の人はもてなされるだけで一切支払いをしないというのがルールです。今日のランチはココットに入ったハンバーグ。チップスもおいし~。あっ、チップス=フライドポテトです。←イギリスやアイルランドではそう呼びます。ちなみにポテトチップスはクリスプス。

e0181036_1744493.jpg


そのあと友達の家へ行ってまったりしつつケーキを食べたのですが、その時に飲んだ紅茶については後ほど。
[PR]
by kanakina | 2009-08-19 07:03 | Friends
<< フレーバーティー ガイドブック >>