人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人 スペイン人編

はい、次はスペイン人。イタリア人と似てるなと思います。言葉も似ているのでイタリア人はスペイン人の言っていることが分かるらしい。反対も同じくスペイン人はイタリア人の言っていることが分かる。で、お互いの言語で会話が成り立つそうです。ずるい015.gif

彼らは中国語、韓国語と日本語は似ていると思っているらしく「少しくらい分かるんでしょ?」と質問を受けました。「いいえ、分かりません!」とはっきり答えましたが彼らは不思議そうでした。

スペイン人の英語で気づいたこと。

Yの発音がJ。分かります?
例えば"you" 「ユー」の発音が 「ジュー」...。最初何を言っているのか分からず困りました。

イタリア人編でも書いたのですが彼らも単語を作って自信満々に使用します。難しい単語ほど似たものがあるらしく、どうしてそんな単語しってるの?と思うこともしばしばあったのですが、ある日のクラスのテーマが洋服だったときの事。"sock" 「靴下」って何?と聞かれました。ん??? あんなに難しい単語は知ってるのに靴下知らないの?とびっくりしました005.gif

彼らもとっても愛すべき人種です。
バックパックでの旅行でマドリッドへ行った際に友達が5,6人会いに来てくれました。地元の人が行くようなバールに連れて行ってもらったり街を案内してくれたり本当に嬉しく感謝でした。

先日同じホストファミリーでお世話になっていたスペイン人、私は彼を兄と慕い、彼はジャパニーズの妹として仲良くしていた彼が結婚しました。式にも呼ばれていたのですが行けずでしたが写真を送ってくれました。近いうちに会いたいなと思うとともに家族の事のように嬉しい出来事でした016.gif
by kanakina | 2009-08-27 10:28 | Friends
<< 今年も 友人 ドイツ人編 >>