人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽礼拝108回 - ヨガ納め

太陽礼拝108回行ってきました。始まる30分前に着いて少し瞑想できればいいなと思って行ったけど、スタジオに着いてみると思った以上の靴!瞑想は8:00から始まっていたので、きっとはじめから来ていたんでしょうね。電車に乗っていたら朝日がまぶしくてとっても気持ちのいい朝でした。

太陽礼拝、いつもはを5回、を5回してからスタンディングのポーズに入るんだけど、そのAを108回ひたすらするのが今日の特別クラス。108と言えば煩悩の数。その数をする事で煩悩を消し、浄化していくのです。始まってみると何回やってるのか分からなかったけど、先生のカウントの途中で、「40回目です」の声。以外と出来るもんだなと思い自分の中で目標を決めました。まずは半分の54回まではがんばろうと。すると、「60回目です」の声。おぉ、半分出来た!!! みんな辛くないのかなと思いながらも黙々としていきます。でも75回目くらいからアドムカ シュバーサナが辛い007.gif完全に休むことはしたくなかったので、代わりのポーズをはさみながら108回!

終ってみれば2時間半かかってました。最後のシャバーサナ
いつもより気持ちいい。マットに体が沈む感じがいつもより深かったです。この企画をしてくださった先生、そこにいた方々ありがとうございました。パワーをもらえました。充実したヨガ納めになりました。

来年もよろしくお願いします。
by kanakina | 2009-12-31 14:15 | Yoga
<< 2009年のまとめ 仕事納めと誕生日 >>