人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達との再会 in 京都 ③

お昼のあとは、二寧坂を通り、ねねの道から八坂神社へ。
ヨガ友のsatomiさんが紹介していた美人祈願の美御前社へ。ちょっとわかりにくいかもと聞いていたのですが、すんなり発見。着くと女子高生の団体がいたので少し待ってからお参りしてきました。

こちらの美容水をしっかりと数滴顔につけてきました!(←冷たかったぁ)
友達との再会 in 京都 ③_e0181036_21343877.jpg


そこから祇園へ。こちらも気になっていた甘泉堂。栗が大好きなのでこちらも栗蒸しようかんを買いました。
友達との再会 in 京都 ③_e0181036_21343824.jpg


四条→錦市場から三条へ上がり、寒いのでお茶しにこちらへ。京はやしや三条店 私は抹茶あんみつをいただきました。こちらのお店からは鴨川が見下ろせ、遠くの山も見えます。
友達との再会 in 京都 ③_e0181036_21343810.jpg


お茶の前に大好きなエルベ・シャプリエの京都店へ。正規店は日本に数店舗しかありません。新しく購入できて大満足!
友達との再会 in 京都 ③_e0181036_21343812.jpg


その後、また祇園にもどりJさんはお母さんへのお土産を買い、私は職場へのお土産を買い京都駅へ。京都駅でもお土産をかい帰途へ。とっても寒かったので帰りは途中の米原などは雪だろうなと思っていたのに全くでした。でも地元へもどると朝からの雪が残ってました。


駅のロータリーです。ママに聞いてみたら私が出かけてからお昼過ぎまですっごく降ったそうです。そうじゃなきゃこんなに残ってないか。すでに道路は車で通るとバリバリと音を立てるほど凍ってました。
友達との再会 in 京都 ③_e0181036_21343839.jpg


明日も雪が降るようでとても寒そうです。早めに出勤しなくちゃ。

Jさん、残りの日本滞在楽しんでくださいね。また会えるのを楽しみにしてます。
by kanakina | 2010-01-13 21:34 | Travel
<< ランチ会と雑貨 友達との再会 in 京都 ② >>