人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツマカロン(試作)

珍しく日曜日休みの今日はヨガのクラスに行くはずでした。いつもはないクラスなので楽しみにしていたけど、数日前に先生から「インフルエンザの疑いがあるため急遽休講します」との連絡。残念...。

で、久しぶりに1日家で過ごすことにしました。以前、友達にもらったココナッツのお菓子(恐らくマカロンと呼ぶと思う)が美味しかったのでパッケージの裏の材料のメモを見つつ、想像して作ってみました。

洗って使えるシリコンシートを買ったので使ってみることに。サイズぴったり!色もかわいい!
ココナッツマカロン(試作)_e0181036_11255296.jpg


卵白、砂糖をハンドミキサーで混ぜ、そこにココナッツロングを入れ混ぜてスプーンですくって...。あ゛~、シナモン入れ忘れた008.gif
ココナッツマカロン(試作)_e0181036_11255293.jpg

焼き時間はエミリオさんのイタリアンマカロンを参考に低温でじっくり焼いてみました。今回は20分。オーブンから離れずに観察。
ココナッツマカロン(試作)_e0181036_11255245.jpg

ん~、見た目がイマイチ...。ママに「ごぼうの掻き揚げみたい」と...。友達にもらったのが四角錐の形だったからそうしたかったけど、うまく出来なかったのでこの形に。

実食!
味は良いみたい。と~っても軽くていくつでも食べれそう。

次はメレンゲにしないでただ混ぜて焼いてみようかな。ちゃんと四角錐にするよ。そしてシナモンを忘れずに!
今回は人様に差し上げれる見た目ではないのでお家消費します。

お味見隊のみなさん、少々お待ちを。
by kanakina | 2010-01-24 11:25 | Homemade
<< 2回目のマイソール もりだくさんな一日 >>