人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ古式マッサージとiPhone

やっぱり私は晴れ女。朝から雨が降っていた天気予報では100%の降水確率だったのに、雨に降られることもなくヨガに行きました。

今日はいつもより人多め。先生が「動く前にタイマッサージをしてからにしましょう」と。2人一組になってリンパのマッサージ。ヨガをする事でリンパを流すこともできるそう。リンパを流すことで病気にもなりにくい体を作ることもできるんだって。実践する前に私がモデルになって、まずは前屈。「だいぶ柔らかくなったね、びっくりした」と先生に言われて何だか嬉しかったです001.gifヨガを始めて、最初の先生がban先生だったから全く出来なかった私を知っている先生です。それからもも裏を踏んでもらいました。字で説明するのは難しいですが、マッサージあとの前屈は、すっと曲がる感じでした。膝に近い腿は特にリンパが滞っているのか最初は痛かったぁ~。

来月はban先生のレギュラークラスに休みの関係で1回も出られないのが残念007.gifたつ巻さんにも会えないし。

クラスの後は、変えたくてウズウズしていたiPhoneへの乗り換えへ。着いてみるとスタッフさんが1人しかおらず、何かがおかしい...。と、思ったらシステムダウンしてるとのこと。今日の乗り換えは無理かと思いつつも予約だけして帰ろうと話を聞いていたら、復帰!そこからはスムーズに手続きしていただきました。対応してくださった方もとっても感じが良くて、iPhoneについて何も知らない私に丁寧に教えてくれました。

家に帰って早速iPhoneを使ってみる。PCを立ち上げて奮闘。疎いところもあるので時間かかってしまいましたが、やっと普通に基本的なことができるようになりました。あとは慣れかな。タッチパネルって慣れないから大変。
by kanakina | 2010-01-28 23:33 | Yoga
<< パンプキンマフィン(つくレポ) 到着!! >>