思っていると...

e0181036_15582346.png

秋が来た〜と思っていたら、まだ日中は半袖でもいいような気候ですね。10月も半ばにさしかかろうというのに。↑こんな葉っぱが見られるのはもっと先ですね。これは去年の今頃行ったヘルシンキの公園で撮った写真。

最近のお約束、お休み=マイソール(アシュタンガヨガの早朝練習)=フルプライマリーの練習、をしてきました。今月前半は仕事の都合で週1のマイソールだけど調子は良くなってます。前回の新月(8日)に向かって気分がいつになく落ち気味で、仕事では無理にテンションを上げていたけど、新月を過ぎた頃からまた自然と上がってきました。身体も痛かったところが治まってきて安心。

ウルドヴァダヌラーサナの3回目で、先生の足首を持って上がった時のまるで立っているかのようにマットを踏み込んでいた足と気持ちよさは初めての感覚でした。その後のアジャスト付きドロップバック、カムアップもスムーズだった気がします。迷子になりかけていたシルシアーサナ(ヘッドスタンド)の感覚が戻ってきました。おかえり〜。ハーフベンドも今日は5呼吸キープでき、またシルシアーサナに戻る事も今日初めて出来てびっくり!出来る出来ないに関係なく、毎回こんなに違った感覚があると、時々冷静に外から自分の身体を見ていることがあります。たまたまこの身体を借りているかのように。
それから、今日の練習とこのスタジオで練習出来ていることに今まで以上にとても感謝した朝でした。

今日のタイトルの事、書かなくちゃね。最近、「あ〜、あの人にメールしなくちゃ」とか「元気かな、会いたいな」と思っていると会えたり、その人も同じ日にメールをしようと思っていてくれたりすることが多々あります。お買い物も良い巡り合わせがあったりと「願えば叶う」ではないけれど、そんな感じなことが起こる最近。学びたいけれど、金銭面が心配だったことも気が付くとうまく周っていました。直接ではないけれど、全部がうま〜く動いて自分の思うところに落ち着いている気がします。もちろんいつでもそうはいかないからこそ、そんな時はいつも以上に感謝の気持ちを大切にしたいと思います。

支えてくれる周りの方々、本当にありがとう。
[PR]
by kanakina | 2010-10-13 15:58 | Interests
<< やってきました! 自家製栗きんとん >>