自家製ゆずジャムマフィン

昨日は朝から雪で仕事にちゃんと行けるか心配だったんだけど、電車に乗って駅を2つ超えたら青空。えーっ、あの雪はなんだったの〜、と思いつつも間に合って良かったとホッとしました。でも寒かったですね。帰りも心配だったけど、ヨガのワークショップの同窓会があったので参加してきました。初めての方達もいらしたので自己紹介も。でもなぜか身長やら靴の大きさやらをみんなが紹介037.gif そして先生が考えてきてくださった答えのあるようなないようなヨガクイズも。こうして楽しく時間を過ごせる仲間に恵まれたのには本当に感謝です。

で、今朝も寒かったけどマイソールクラス(アシュタンガヨガの早朝練習)へ。
前回最初から肩や腕に力が入ってるなと感じていたので、今日はゆるゆるにしてみました。そしたら何だかいい感じ。ウティタ ハスタ パーダングシュターサナではアジャスト付きだったけどとても身体が伸びてると感じました。毎回感じることが違う練習。でもヨガしてなかったらこんなに自分の身体を観察しないかも。

練習後はパンを買いに。
e0181036_2064295.jpg

ダーシェンカさんのパン(お皿のパン達)と、ブランパンさんのバゲット。どれも美味しそうで迷ってしまいました。

帰宅してからまたまたマフィンを作りました。(前回と見た目が変わらないかも008.gif
e0181036_20232638.jpg

今日は自家製ゆずジャムを生地に入れて。そして全粒粉を全体の粉の3割混ぜてクランブルもトッピング。ゆずジャムと少し甘みのあるクランブルがマッチ!
その後ヨガの集中コースへ行って、先生にお裾分け。早速食べていただいて「美味しい」の一言をいただけました。甘いだけではないのが良かったようです。
今日も壮大なお話の時間でした。でもすっとお話が入ってきて、受ける前に思っていた「難しい」はなくとても興味深く、もっと知りたいと思うようになってきました。あと1ヶ月のこのコースですが、もっと知るために、その後体験できるように勉強していきたいと思います。

今日もありがとうございました。
[PR]
by kanakina | 2011-01-31 20:26 | Homemade
<< バナナカラメルパウンドケーキ La TRILOGIE & B... >>