人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種類のマフィン

昨日でやっと6日連続勤務が終わりました。長かったような短かったような。最後の方はちょっと変なテンションになってきていてまだまだいける気さえしていました。が、終わってみたら体調も崩さず、問題も起きず過ごせたので一緒に頑張った同僚に感謝です。

さて、解放されたその日にオレオとクリームチーズのマフィンを焼きました。オレオは砕いてクリームチーズは角切りに。焼けてくると、とっても良い香りがして疲れていた私を癒してくれました。
2種類のマフィン_e0181036_19524274.jpg


そして次の日は気づいたら2月初のマイソールクラスへ行き、ゆるっと半分練習してすっきりして帰宅し、抹茶のマフィン↑を焼きました。最初はホワイトチョコレートを入れようと思ったんだけど、母の栗の甘露煮があったので刻んで入れて一粒トッピング。ん〜、もっと入れれば良かったかな008.gif こちらも良い香りとともに焼き上がり。差し上げる分にはチョコペンでデコってみました。

そして雪のちらつく中、集中コースへ。
今まで自分の概念を書き換える作業をしてきましたが、今月は総括プラスα。
でもその前にお団子やチョコレートをいただきエネルギーチャーーージ049.gif

目の前の事を「判断しない」というのは難しいことです。たとえ判断したとしてもそこに留まらないようになりたい。そして、「自分の内面を支えてくれている愛すべき周りの人がいること」の先生のさらっとおっしゃられた言葉に両親、友達が思い浮かび涙がこぼれそうになりました。存在を認めてくれているのは分かっていたけど、内面を支えてくれているってすごいことです。そしてそういう人たちが周りにいてくれるってありがたいなとつくづく思いました。私はその人たちの内面を支えきれているのかな。

2月もあと半分。意外とゆっくり過ぎているなと感じています。
少し迷い諦めかけていたことの後ろに良い感じが見えました。これは進んでいいってことかな。
by kanakina | 2011-02-14 20:14 | Homemade
<< そうだったんだ! チョコマフィン >>