間違いじゃなかった!

昨日は何だかとても忙しい一日でぐったりしてしまいました。週末だけあって来店数も多く、閉店過ぎてもお客様が引かない土曜日。疲れが取れず、今日はレッドクラスはお休みして集中コースから参加。

今日から新しく集中コースを受けるお二人のスタートの日。私は2周目のスタート。
自己紹介など初めにしたのですが、私の自己紹介後に先生から、「kanakinaさんがヨガを初めた頃は頑固なくらい一生懸命だったよね。知らなくちゃいけない! みたいな感じでこの間のワークショップを受けてたし。でも集中コースを受けていく中で本来のkanakinaさんになっていった感じで変化があったから良かったよね」というような事を先生がおっしゃってくださいました。集中コースを受け初める前の説明会では「意外」と言われ、半ば先生は止めようとまで思っていたようです。確かに受ける前はヨガの練習が楽しくて、出来るアサナ(ポーズ)が増えて行くのが楽しかったからアサナをそれほど追求しないこのコースに参加したいと言う私に対して余計にそう思われたようです。でもそういう練習の中にも葛藤があって、身体能力の低い私は人と比べてそれに追いつきたいが為に練習に行っていた感もあったように思います。でもそれが目標ではないと分かり、自分がその日出来る練習に切り替えられるようになってからは「頑固」に(笑)一生懸命だったのがなくなり、出来なくてもそれで良しと思える練習に変わってきました。そしたら、身体の感じも変わってきたような。

だから...
この集中コースを受けたのは間違いではなかったと思ってます003.gif
受ける前は難しそうだな008.gif と思っていたのが楽しい!にいつからか変わっていくのです。その頃からきっと内容が少しずつ入ってきたのかもしれません。人の思い込みって面倒なことだなって知らされたようにも思います。

さ、2周目も楽しく行きましょう。
[PR]
by kanakina | 2011-03-06 19:51 | Yoga
<< 久しぶりのヨガ友 ちょっと断捨離してみました >>