大地震

先日の地震。中部地区に住む私はその時間ビルの7階にいました。
今までに体験したことのない揺れで、とても怖い思いをしました。もちろん高いビルは揺れるようにできているからそこまで揺れたのでしょうが、恐怖が私を襲いました。すぐに家族に電話するも通じず、詳細も分からず。帰宅するとテレビでは信じられない光景が映っていました。本当に同じ日本で起きた事なのかと疑いたくなる光景。

何か出来ないかと考えます。今は電力が足りないようです。少しでも節電に協力したいです。
そんな中販売業の私は複雑な気持ちで仕事へ行っています。このビルの壁面の電気を消すことは出来ないのか、買い物に来る方にはその分義援金にまわしていただけないのか、お店をクローズしても良いのではないか、などと考えてしまっています。この際、商業的な利益は必要ないのではないかとも思っています。

被災地のみなさん、私に出来る事は小さいですが応援しています。
そしてイギリスの新聞社の日曜日の一面でも日本、東北を応援してくれています。この方(melocoton1さんがtweetとして載せておられたのを拝借いたしました。)のtweetで知りました。↓
e0181036_20593377.jpg


私もブログの更新を少しお休みします。みんなで出来る事をして私たちの美しい日本を取り戻しましょう。
[PR]
by kanakina | 2011-03-13 21:01
<< 私達にできること 久しぶりのヨガ友 >>