人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の練習

今日から週末まで寒気が戻って冬みたいです。

最近いい感じでマイソール(アシュタンガヨガの朝の練習)に行けています。今朝も寒かったけど、スタジオに着いたらほわっと暖かく何だかホッとしました。お隣には地震の日の朝、久しぶりに会ってお話できたMさん。笑顔で「おはよ。」と。久しぶりにban先生のチャンティングに間に合った今朝。いつもより多い人数でのチャンティングは私には特別に感じました。

その後の練習は月曜日とは違って軽く、どこも痛くなく出来ました。練習を終えて帰ろうとした時、お隣のMさんが「地震大丈夫だった?」と練習の途中なのにお声をかけてくれました。月曜日の練習は正直身体がガチガチでした。アジャストされても上手く先生に身体を預けることが出来ていなかったと思います。でも今日は身体が先生のアジャストに素直に動いていく感覚。着替えを終えてから月曜日は笑えなかったけど、今日はいつもに戻れました。久しぶりのたかちゃんと話せたのも嬉しかった。最高の練習が出来た今朝。何も変わらない朝なのに何だかとても気持ちの良い朝。

今日もありがとうございました。
by kanakina | 2011-03-16 20:45 | Yoga
<< ココア+バナナマフィン Thank you for a... >>