来月の旅行に向けて

いよいよ来月、旅行に行けます。
今の仕事に就いてから長いお休みがいただけなかったので、久しぶりの海外です。

さて、今回の行き先はイギリスとフランス。
e0181036_20162935.jpg

↑これは前々回リクエストして連れて行ってもらった「嵐が丘」で有名なハワースという街。

イギリスは今練習しているアシュタンガヨガに2009年に出会った場所で、12年前に知り合ったアイリッシュの友人を訪ねます。フランスはこちらも12年前に知り合ったアイリッシュファミリーとその友人ご夫婦、同じステイ先で知り合ったフランス人の友人を訪ねます。フランスはバックパックのショートステイ以来なので楽しみです。

旅の準備と言う事で、フライトチケット、フランス国内のTGVは手配済み。どちらもネットで出来るからとっても便利ですね。あとは、どちらの国も昼間は一人で散策なので下調べを明日から始めようと思います。それから、お土産探し。これはいつも迷います。「何もいらないよ」って言ってはくれるけど何か持って行きたい衝動にかられます。

3月の地震で海外の友人達が心配してくれました。なので今回は特に私が来るのを楽しみにしてくれています。私も笑顔で再会したいと思います。
[PR]
by kanakina | 2011-04-15 21:24 | Travel
<< イタリアンランチとショッピング Never Let Me Go >>