パリの夜

金曜日の昨日、残業して帰ったきた彼は友達と会う約束をしてきたと言ってたのに、ちゃんとごはんを作ってくれました。「南フランス出身の人は大抵自分で料理をしないと気が済まないんだ」と言ってさらっとカルボナーラを作ってくれました。もちろん前菜のバゲット+パテ、ハム、それからデザートまで。ひと通りないと気が済まないみたいです。

フランスラグビーのセミファイナルの日らしく、友達とパブで観戦する約束をしてきたのにかなり遅れ、到着後30分も立たないうちに終わってしまいました。でも誰もお構いなし。幼なじみだからいいらしい。ラグビー大好きな4人の必死な反応に何だか笑えました。ラグビー観戦後は場所を変えてパブへ。日本では殆ど飲まないお酒もヨーロッパに来るとほぼ毎日飲んでます。このパブでも飲み、初めてのダーツ。ダーツのルールはまったく分からないけど「リラックスして~、少し体を引いて~、はい投げて!」と教えてもらいつつやっていたら何となく的には当たって楽しかった~。みんなすっごく面白くて優しくて楽しい夜でした。でもまだまだ終わらず。そこから30分は歩きながら夜中の街歩きをして戻ったのが夜中の1:30過ぎ。テンション高めのまま話が止まらず結局寝たのは3時過ぎ。

ちょっと疲れたけどローカルな夜を過ごしました。

ありがとう。
[PR]
by kanakina | 2011-05-29 05:33 | Travel (France)
<< パリ街歩き 3 パリ歩き 1 >>