人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内での食事とスナック

今回の旅ではルフトハンザさんを利用しました。
前回のルフトハンザさんでの旅の2008年は個人モニターがなかったのですが、今回はあったのでテンション高めで機内も楽しく過ごし、ヨーロッパまであっという間でした。いつもヨーロッパに行く時はほとんど寝ません。映画も3本は観るし、寝ない方が体内時計が合うんですよね。

利用頻度の高いルフトハンザさんですが、だいたい旅行する時期が同じなので機内食も似たような物。(もしくは通年だいたい同じなのかな?)なので、今回は特別食のアジアンベジタリアンをお願いしてみました。
まずは搭乗後のスナックとドリンク。これは前回もでました。塩味のクラッカー。
機内での食事とスナック_e0181036_20335986.jpg

フランクフルトへ向かう機内での1回目。アジアンベジタリアンは基本的にカレーのようです。マンゴーチャツネとヨーグルトが付いていて美味しかったぁ。
機内での食事とスナック_e0181036_2035421.jpg

2回目の食事。これもカレーですが2種類のカレー(ほうれん草とキャベツ)がカシューナッツの乗ったご飯のサイドに。二回目もマンゴーチャツネとヨーグルトが付いてました。
機内での食事とスナック_e0181036_20361528.jpg

フランクフルトから日本への1回目は撮り忘れましたが、2回目はこちら。これ朝食です。チャパティのような物、ブリーチーズも付いてました。ドリンクはアプフェル・ショーレにしてもらいました。知ってますか?リンゴジュースと炭酸水を混ぜたもの。お願いすると混ぜてくれますよ。
機内での食事とスナック_e0181036_20382828.jpg

通常食よりも油分が少なくて私は好きでした。そしてカレー好きなのでこれだけ出されても飽きなかったのかも。次回もお願いしようと思います。

今回の旅の飛行機はとても快適でした。それは行きも帰りもお隣が空席だったから。前回(フィンエアー)も帰りはお隣がいなくて快適だったなぁ。

ルフトハンザさん、ありがとう。
by kanakina | 2011-06-27 09:13 | Travel
<< Leeds to York No Strings Atta... >>