人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を先取り??

今日は白露(はくろ)。仲秋の始まり。その名のごとく最近の朝夕はずいぶんと涼しくなりましたね。まだ昼間は日差しも強いし、「まだまだ夏じゃないの?」と思う事もあるけれど、確実に季節のエネルギーは下り坂。「秋は結果が出る時」だけれど、それと同時に諦めなければいけないこともあるはず。最近それを少し感じずにはいられず、自分の中でグルグルと思いが回っています。無理をせずに何事も取り組んでいきたいです。

さて、マイソールでの練習からの一日。早朝は少し肌寒いくらい。だからなのか暑かった頃に比べたら身体の感覚が少し違う。これからはこんな感じなんだろうなと思いながらの練習。身体に熱ができてくるといつもの感じに。シャバーサナで眠りに落ちそうになるくらいの気持ちのいい空気でした。

昨日から「明日は少しゆっくりしよう」と決めていたので練習後は帰宅。
放置されていたパイ生地救済のために、サツマイモとスライスアーモンドのパイを作ってみました。
秋を先取り??_e0181036_16281265.jpg

サツマイモを角切りにしてシナモンシュガーであえて、乗せてスライスアーモンドを乗せただけの簡単なパイ。サツマイモは蒸かしてあるのを使いました。サクッと焼けて家族にも満足してもらいました。サツマイモって秋って感じでしょ?サツマイモを使っていろいろと作ってみたいな。

「ゆっくりしよう」=「お昼寝しよう!」と思っていたので、パイを作ってからベッドに行ったんだけど寝れませんでした007.gif 普段からお昼寝の習慣がないので、ごろごろして終わってしまいました。ヨガ友のFさんや、Nさんにお昼寝の気持ち良さを聞いていたのに体験出来ず。

最近作っていなかったパンもそろそろ季節かな。食べるよりも作る方が好きなので、また試食隊のみなさま、よろしくお願いします。
by kanakina | 2011-09-08 17:30 | Homemade
<< 歯ブラシの替え時 棟方志功展へ >>