人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのヨガクラス

だんだん秋らしくなり、私的には「待ってました!」と嬉しいばかり。朝夕のひんやりした感じが好き。

昨日は何だかぐったりしてしまい、仕事をしていてもやる気が出ず帰りたいばかり。何が原因というわけではないんだけど、そんな日もありますよね。今日はマイソールクラス(アシュタンガヨガの早朝練習)に行くことに決めていたので早めに寝ようと思ったけれど、電話で話していたらいつもより遅めの就寝になりました。

朝はすっきり目覚め練習へ。今日も気持ちのいい練習ができました。最近の練習はがんばり過ぎないし、淡々としている感じ。でも充実感はあって楽しい!
練習後はiPhone4Sの予約へ001.gif 平日で空いていたのですんなり予約、でも手元に届くのは先になりそうです。

そ、し、て、今日は友達のお宅でヨガのクラスをさせていただいたのです。
前から「ヨガをしたい!」と言っていた彼女にようやくお伝えすることができました。私も初めてなので慣れないので、少しずつ様子を見ながら進めさせてもらったんだけど、毎週エアロビに通っている彼女は思っていたよりも身体ができていてびっくり。難しかったのは、ヨガに慣れていない方達にどう動きを伝えていくか。私たちが当たり前のようにしている動きでも伝えるのは難しいと実感。

でも終わってから「すっきりした」と言ってもらえました。少し前に受けたヨガのクラスより好きかも、とも言ってもらえました。彼女は気に入ってくれたらしく、「どこか場所を借りてできたらいいよね。エアロビの場所のこと調べとくね」と言ってもらえました。ありがたいです。

今日もらった「どう分かりやすく伝えるか」を課題にフレーズを見直したいと思います。
みなさん、教えていただけることがあったらお願いします。
by kanakina | 2011-10-20 19:30 | Yoga
<< 家族のような... 十三夜と栗のパイ >>