人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ友ともつ鍋 (牛もつ鍋 おく田)

日曜日までは暖かなお天気だったけれど、ようやく冬らしくなってきましたね。
もっと寒くなればいいのに、と思っている私です。冬大好き!

日曜日は朝から夜まで予定がいっぱいの日でした。
ヨガのレッドクラス、勉強会2本(各1時間半)、そして食事会。
先週より動けたレッドクラス。出来ないものは出来ないとすごく諦めの良い私なのですが、最近はやってみようかな、と思うようになりました。それで何となくでも出来れば満足してしまう単純な私です。

休憩後には勉強会。だんだん座っていると冷えてくる時期になったな、と思いながら聞いていました。最初のチンプンカンプンだった頃を思い出しながら、だれでもそこから始まるし不安に思ってたけど大丈夫なんだよね、と思いながら。

身体と頭を十分に使った後は、食事会までヨガ仲間とリラックスタイム。
Yさんが行きたかったと言うフレッシュジュースとホットサンドを出してくださるカフェへ移動!日曜日なのに空いてて、大きなソファーでまったり。
ヨガ友ともつ鍋 (牛もつ鍋 おく田)_e0181036_9443358.jpg

普段雑誌を読まないのだけれど、ここでは情報収集もかねて見てみました。でもなぜか見ているのは食べ物の記事ばかり。
ここで私はグレープフルーツとオレンジのジュースを。それから小倉あんとチーズのサンドとハムアンドチーズのサンドをみんなでシェア。小倉あんとチーズって...とみんなが思ってたけど意外と合う!との結論。

まだ時間があったのでスタバへ移動。この時期になるといつも楽しみにしているジンジャーブレッドラテを。それを片手にショッピングモールをプラッと。

さて、もつ鍋の牛もつ鍋 おく田さんへ。
ヨガ友ともつ鍋 (牛もつ鍋 おく田)_e0181036_9453549.jpg

実は、もつってちょっと苦手だったのです。あの食感が...でも数年前に克服しました。コースで前菜、枝豆の漬け物(これは大好きな感じ)、蒸し鶏、もやしとセンマイ、そしてもつ鍋はしょうゆ味と白みその2種類を。お野菜、もつ、水餃子を追加して最後は雑炊に。
枝豆です。前菜が全体的に辛かったのであまり食べられず、こちらをたくさんいただきました。
ヨガ友ともつ鍋 (牛もつ鍋 おく田)_e0181036_949269.jpg

もつ鍋。お野菜たくさんでした。
ヨガ友ともつ鍋 (牛もつ鍋 おく田)_e0181036_945868.jpg

デザートはバニラアイスでした。マッコリが気になっていたので飲んでみたけど私には強過ぎた〜007.gif Y子さん、飲んでくれてありがとね。途中、酔いもありボーッとしていたらしい私。何回か「大丈夫?」と聞かれました。みなさん、ありがとう。ちょっとお腹が痛くなってたのもあってボーッとしてしまいました。でも美味しくて楽しかったぁ016.gif 

さて来月は何会になるのでしょうか?決まってもいないのに楽しみです。
楽しい時間をありがとう。
by kanakina | 2011-11-15 08:59 | Eating out
<< 新しい出会い 卵焼き >>