人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 ベーキング初め

去年は暇を見てはお菓子を作っていました。マフィン、クッキー、ブラウニー、パウンドケーキ、パイなど、初めてのレシピで作ってみたり、少しアレンジをしてみたり。

2012年の元旦、さっそく焼きました。
さつまいもと安納芋とリンゴのパイ。
2012年 ベーキング初め_e0181036_2358351.jpg

安納芋だけだとべちゃっとなるので、さつまいもとミックスして。リンゴはいちょう切りにして砂糖を振ってレンジでチン!それをパイシートで包んで焼くだけ。シナモンパウダーもきかせて良い感じに。写真は焼き上がったばかりのもの。冷めてから粉砂糖でお化粧してお出かけ。

家用とおもたせ用で18個焼きました。
このパイは私もお気に入り016.gif これと同じやり方でミートパイも作れちゃいそう。甘いパイだけじゃなくて他のも作ってみようかな。

イメージを膨らませて次を考えてみます。
by kanakina | 2012-01-02 13:56 | Homemade
<< ヨガ初め 2012 ごあいさつ >>