人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリーフラン(Boulangerie Franc)

この間の週末、風は冷たかったけれど陽射しは暖かな日でしたね。

土曜日は駅まで歩いて行きました。でも寒さをあなどっていました。少し歩いたら風が強くて、寒いだろうとしていったイヤーカバーが途中で外れて風に飛ばされました。あまりに突然だったので慌てて追いかけて救出。無くさなくて良かった001.gif

お手伝いをしてからのお出かけ予定でしたが、この日はなしになり前から行ってみたかったパン屋さんへ寄ってもらいました。

ブーランジェリー フランさん。
かわいい佇まいのウッド調のお店。中へ入るとイートインをされているお二人とお客さんがお一人。大好きなハード系とお惣菜パン、マフィンやラスクもありました。お昼を過ぎていたのでこちらでいただくことに。野菜ピザ、ベーコンとチーズのピザ、ソーセージの入ったパン、チーズの入ったパン、そしてバナナマフィン。器も素敵でコーヒーも丁寧に入れてくださるし、パンも温めてくれますよ。
ブーランジェリーフラン(Boulangerie Franc) _e0181036_14483446.jpg

どれも美味しくてマフィンもあったのでデザートまで食べれた感じになりました。

その他にオリーブパンと五穀の入ったパンを買ってきました。
今まで出会ったオリーブパンは黒オリーブばかりだったけど、こちらのはグリーンオリーブで少し酸味があるタイプ。細長い成形のオリーブパンは半分に切って軽くトーストして、エッグマヨネーズに黒胡椒をかけていただき、五穀パンはスライスして、こちらも軽くトーストしてそのまま朝食に。そしてお昼はプチトマトとセロリの葉を入れたスクランブルエッグを乗せていただきました。
ブーランジェリーフラン(Boulangerie Franc) _e0181036_1459165.jpg


やっぱりパンが好きです。
by kanakina | 2012-02-20 14:34 | Favorite
<< 川までお散歩 また焼きました >>