少しだけ見えた!

今日の朝はマイソールクラス(アシュタンガヨガの早朝個人練習)に行ってきました。
スタジオに着いてみると珍しく誰もいない...。前だったらこんな状況だとドキドキしながら入っていったなと思い出しました。まだアサナ(ポーズ)の順番もままならない頃だったし、あまりに出来なさ過ぎて周りが気になっていたから、誰もいないと先生の視線が私にだけ向けられる〜008.gifって思ったりして。

でも今はそれもなくなり自分のペースで練習が出来るようになったのでお構いなし!何ならラッキーと思ってしまうくらい。
少しだけ暖かくなってきたから動きやすくなってきましたよ。
今日もいつもの所まで練習をすることに。ハーフが終わって、次のアサナでの身体の使い方が分からなかったけど、今日何となく見えました。
ブジャピダーサナです。こちらは完成形。
e0181036_1441309.jpg

練習し始めた頃は手首が痛くて苦戦してました。痛過ぎてもうヤダ!って。でもそのうちに足は組めないけど↓ここまで足を上げてキープ出来るようになり、
e0181036_14442311.jpg

今日少しだけ完成形に持っていく身体の使い方が分かった感じがしました。でも確実にまだまだ時間はかかります。

これからどんどん身体が動きやすくなる季節。まずは秋冬に溜め込んだ物をこの季節の食材を食べてデトックスを促し、さらに練習して出していけたらいいなと思います。
[PR]
by kanakina | 2012-03-28 16:12 | Yoga
<< ビオラ お花のマドレーヌ >>