人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末用に...

今週末はお泊まりです。
知り合いのお子ちゃまも来るし何かデザートを作ろうと決めていました。お子ちゃま2人のうち男の子は抹茶味が好きとの事なので抹茶ミルクプリンを。そして大人も好きなコーヒーゼリーを作ることに決定!あとは最近ヒットのジンジャーエールの素。こちらは昨日作りました。やっぱり美味しかった016.gif 涼しくなったらミルクティーに入れてみようと思いつきました。

冷たいデザート用に100均で買った少し大きめのパウンド型を使いましたよ。パウンド型だけどゼリーにも使える!と思ったんです。
週末用に..._e0181036_1057832.jpg
液を流しいれたらこれがとっても地味...008.gif 写真を撮ってお見せするほどのものではなかったので使った型を撮ってみました。ラップでしっかりと蓋をして、保冷剤をあてて持っていきます。蓋付きのプリンカップも買ったんだけどみんなで取り分けて食べればいいかな、と思い今回はこれに。もっと涼しくなったらプリンにクリームでデコレーションしたりしてお土産にしてみたいな。






マクロミルへ登録
by kanakina | 2012-08-24 14:35 | Homemade
<< 夏の週末 ノンシリコンシャンプー >>