人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパーアイテム 2 (招待状)

この週末は金曜日から彼宅に泊まり込みで集中作業でした。と言うのもそろそろ招待状を作成する時期だから。二人で計画やデザインを考えて用紙を頼み、印刷が完了したので彼にお披露目し、折ったりのり付けしたり、リボンを結んだりと単純作業。でも私はこういうのが大好きなのでiPhoneで音楽をかけながら1人で黙々とやってました。その頃彼は仕事。最近彼のお宅にも慣れてきたので1人でも平気です。

彼が仕事、用事の間にリボン掛けまで修了したのでその後は宛名書き。とっても大変な作業だと思いますが、真夏に比べると暑くなかったので変に汗をかかずに始められました。これに当たって私たちが用意したのはTomboの筆之介。
ペーパーアイテム 2 (招待状)_e0181036_220029.jpg
筆ペンは先が長くてしなやかすぎるものも多いけれど、こちらは程よいしなりがあって慣れていない人には書きやすいと思います。名前を均等な幅でかけるようにルーラーも付いてます。

宛名書きは注意点もあるけれど書き始めるとスラスラ〜と進んでいった私。たぶん前職でお客様にお手紙を書いていたので慣れていたのかもしれませんが、彼は「もうヤダ」「ダメだー」と言いながらも思っていた以上にがんばって書いてました。数通書き終わった時に「分かった、これは呼吸が大事なんだ」と言ってました。確かに呼吸と連動させるって大切かもね001.gif 大変だけど一生に一度あるかないかだから心を込めて書けば伝わるはず! これからの方も焦らず楽しんでいきますよ。

こんな感じで作業ばかりしていたわけではなく、ちょうどお米の収穫時期だったので彼も日曜日はお手伝い。私も!と思ったけれど重過ぎて動かす事も出来ず見てました008.gif あのお米の入った袋を持てる日はくるのかな?

招待状の完成までにはもう少しかかりそうだけれどがんばります。
by kanakina | 2012-09-09 22:20 | Wedding
<< 旅行の計画 2 久しぶりに >>