人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種類のゼリー

明日からの2連休はバーベキュー+海です。

そのバーベキューのデザートとしてゼリーを2種類作りました。
2種類のゼリー_e0181036_1662096.jpg
オレンジゼリーと言うよりはみかんゼリーと呼んだ方がピッタリなみかんぎっしりなゼリー。そしてパイナップルゼリーです。どちらも缶詰の汁と砂糖、または少しのレモン汁を足してゼリー液を作りました。
2種類のゼリー_e0181036_1664159.jpg
画だけ見てると入れ物にフルーツがぎっしり入ってるだけみたいに見えるので、ちょっぴり写真をデコ。

お子ちゃまが何人か来るので、その子達にはプリンカップに取り分けてあげたいと思います。そこにサイダーを注いでも美味しいかもって企んでます006.gif喜んでくれるといいな。

バーベキューの前にまずは海へ入るそうで、出発は朝5時なんですって。起きれるかな...。今夜しっかり準備をして早く寝ます072.gif


by kanakina | 2012-09-21 16:15 | Homemade
<< 今年3回目の海へ 練習へ >>