リングピロー

お次はリングピローです。かなり前にどうするか、どういうのがいいのかと話して、実際にいろいろ見ていたのですが、式の2週間前になるまで決められずでした。
最初にいいなって思ってたのはこちら。ローズのリングピロー(シャンパンゴールド)(手作りキット)ベリーのウエディングケーキ 。見た目がとってもかわいいなと思っていました。

でも最終的に冬のウェディングだし、暖かい感じがいいなと海外のサイトで見かけた毛糸を使ったシンプルなものをアイデアにして。手芸は得意ではないけど、ちゃんとしたイメージがあったし、かぎ針はやったことがあったので作ってみました。
e0181036_121060.jpg
編み編みして綴じて中身を詰めてリボンを留めただけ。久しぶりだったから編み目の大きさが合わずに途中で四角のラインがうねーっと曲がってしまったりしてやり直しもしたけれど、無事に完成016.gif 約25g玉1つ(35m)で出来ました。かぎ針は7か8号です。

毛糸を買う時に彼は「リングピローって真っ白なイメージなんだけど」というのを押し切ってナチュラルアイボリーにしましたが、これが茶色のリボンとばっちりな相性でした。出来上がってから早速彼にメールで写真を送ったら「いいね!」をもらえました。

買うと素敵なのも多いけれど、その季節に合ったものが作れるのが手作りの良い所。これ結構気に入ってます。

恋愛・結婚


[PR]
by kanakina | 2013-01-07 16:11 | Wedding
<< 披露宴BGM プチギフト >>