人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の入り

春一番が吹いたとニュースでやっていたけれど、風と雨が強くて出かけるのを躊躇した一日でした。

お天気の良かった日曜日は「お彼岸の入り」。実家の両親がおはぎを持って遊びに来てくれました。春分、秋分の日か彼岸の入りの日に実家では大量のおはぎが作られます。餡を前日に仕込み、当日は5時起きで作られるおはぎは旦那さまの大好きなものでもあります。今年は150個ほど作ったと母が言ってました。毎回楽しみに待っていてくれる人達がいるのも母の原動力になっているのかな、とも思います。

話をしてお昼ごはんを一緒に食べ、食後は旦那さまからホワイトデーのお返しケーキ053.gif と、言っても午前中に一緒に行って選んできたもの。私のはサントノレ。このお店で初めて食べたケーキ。
お彼岸の入り_e0181036_1804233.jpg
母にはオレンジとチョコレートの新作、父には父の大好きなタルト、旦那さまは新作のチェリーとチョコレートの新作を選んでました。

両親が帰った後は散歩に行って、DVDを借りてきてちょっとジャンクな夕ご飯を食べながら鑑賞し2人で泣きました061.gif 先週の日曜日は私がダウンしていたので久しぶりにたくさんの事をして楽しめた一日でした。ありがとう001.gif

日々の出来事

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

MoMAstore


by kanakina | 2013-03-18 18:13 | Season
<< 春分を前に 春はすぐそこに >>