人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう狩り+BBQ

9月1日は防災の日。
と、言う事で朝は地域の訓練に家族総出で参加してきました。
でも旦那さんは自衛消防員なので別行動。お義父さんも役員なので別行動。お義母さんとヘルメットを被っての参加。台風はどこへやらと言うような陽射しの中での訓練でした。

そして今日のメインのぶどう狩りへGo〜!!!
駐車場へ着くとかなりの車の数。でも混み合ってはなくて程よい感じでした。
まずはぶどうから。種無し巨峰をいただきました。甘くて美味しい〜016.gif
ぶどう狩り+BBQ_e0181036_2102738.jpg
1人一房をペロリといただいてから同じ場所でバーベキュー開始!お昼ごはんです。やきそばもやりながら、途中でぶどうでお口直しして。
ぶどう狩り+BBQ_e0181036_2102636.jpg
ぶどう狩り+BBQ_e0181036_2102678.jpg
時間制限のない所だったのでバーベキュー後も一房ずつ採ってきては食べて、話して閉店する時間近くまでいました。そこまで暑くなく、時々良い風が吹く中のぶどう狩りでした。

朝がいつもより早かったので疲れたけど、ぶどうを堪能して楽しい美味しい一日でした049.gif


by kanakina | 2013-09-02 20:56 | Going out
<< おかげさまで... くるみとメープルのケーキ >>