人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンバナナマフィン

和風から揚げを作った日はちょっと入り組んだ順番で夕食を作っていました。まず17時位にマフィンを焼きたくなりました。ちょうどバナナが熟れていたのと、以前つくったくるみとメープルのケーキがなくなったので。

入り組んだ順番というのはこんな感じ。
              マフィンの材料を全て準備
                   ↓
                炊飯器をセット
                   ↓
              マフィンの生地作り、焼成
                   ↓
                から揚げ作り開始
                   ↓
               マフィン出来上がり!
                   ↓
                夕食作りに専念

そして出来上がったマフィンがこちら。
シナモンバナナマフィン_e0181036_2031698.jpg
今回は生地にスライスアーモンドとシナモンを入れました。焼成後は温かいうちにラップをして保湿。翌朝食べてみるとシナモンの香りもちゃんとあって、ふわふわで美味しかったです016.gif そう、それから今回は新しい紙カップを使ったんでした。これがなかなかいい感じで生地も入れやすかったです。今まではこちらのグラシンケースを。たくさん買ったからこれも使いきらなくては...。

またマフィンの季節がやってきそうです037.gif


by kanakina | 2013-09-09 21:54 | Homemade
<< 春巻き いっちゃんレシピより --- ... >>