人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び上高地へ

11月に入りましたね。去年より暖かく感じる11月。月初めの連休で上高地へ早起きをして再び行ってきました。前回の記事はこちら→今年は台風が多かったから木々の葉が落ちるのが早かったようで、ほぼ紅葉は終わっていました。でも見ていると赤くなる木は少ないのかな、と。ほとんどが綺麗なからし色でした。
再び上高地へ_e0181036_2037323.jpg
今回も大正池で降りて、河童橋まで歩いて近くで持ってきたサンドイッチのランチ。そこから明神橋まで前回とは反対のルートで歩く事に。明神橋の下でゼリーでデザートタイム。そして河童橋まで戻る途中に遭遇したのはお猿さんの群れ。
再び上高地へ_e0181036_20371889.jpg
木の上にいる小猿を発見して見ていると近くから鳴き声がするので歩き進むと、たくさんのお猿さんがいました。人慣れしているのか人が歩くルートにも出現!毛繕いをしていました。「猿は凶暴だから目を合わせちゃいけないよ」と教えられていた子供の頃を思い出し、怖いかなと思っていたけれど、そんな事もなく見ているだけで和みました。

今月半ばで閉山になる上高地。来年はもう少し早く行くべきなのかな。

ちょうど帰りのバスに乗って駐車場へ行く時に雨が降り出し、帰り道のお楽しみに取っておいたせせらぎ街道の紅葉は綺麗に見る事が出来ませんでした057.gifでもとても良い時間を過ごせた一日でした。

日々の出来事


by kanakina | 2013-11-05 20:57 | Going out
<< モーニングをいただきに(CAF... モニプラ 博多豪商 飲むお酢あ... >>